女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15681~15690件/ 27752件中 を表示中です
-
こんにちは。
母(49歳)のことについて相談させてください。
母は、閉経前なのか生理が2,3ヶ月に一回しか来なくて、量も少なく、2,3日で終わると言っていました。
今月の初めに生理があったのに、
今日もまた生理が来たと言っています。
二日前から頭痛がずっと続いているらしく心配です。
今回の出血が生理なのか不正出血なのか見分ける方法はありますか?
また、閉経前の女性で、生理が急に月に二度もきたりする場合もあるのでしょうか?
母は乳がん、子宮がんの検査を受けたことがないので、
もし初期症状としての不正出血ではないかと心配です。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 418 -
PMS改善のためにピル(オーソ)を飲んでいます。
1月の初めころからずっと2週間不正出血のようなものが続き、以前ピルを処方されるまえにあったような、ぐったりとした疲労感や痛みを感じました。ピルが効かなくなったのか?と思うほどです。いつもは本来の生理の予定日には軽く出血があるのですが、それまでに不正出血は終ってしまいました。このような場合は、いつから次のシートに移ればいいのでしょうか・・・・。もうすでに、本来の休薬期間は終ってしまいわけがわからなくなってきました。どうしたらいいでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 382 -
お世話になります。47歳ですが5年間位ヤスミンを服用しています。マーベロンでは生理痛が今一つ改善されず、かかりつけのクリニックには1相性はマーベロンしかなかった為個人輸入でかまわないといわれて飲んでいます。
ヤーズに変更しようとも思いますが、延長したい時は同じ黄体ホルモンのヤスミンは使えるのでしょうか?それとも卵胞ホルモンの量が変わるので延長もヤーズでするべきなんでしょうか?その場合やはり不正出血しやすくなりますか?
今特にヤスミンで不具合は無いのですが年齢的にもホルモン量が少ない方がいいのかな、と思うのと、休薬期間の頭痛が辛いので休薬が4日のヤーズを考えています。
役に立った! 0|閲覧数 543 -
生理後に不正出血があったので個人病院で子宮体がんの細胞検査をしました。陰性でしたが、次の月も生理後に不正出血が5日ほどあったので組織検査を診察の時に麻酔なしでしました。それも大丈夫だったんですが、また不正出血があるんですが、放っておいても大丈夫なんでしょうか。病院に行けば今度はどんなことをするんでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 432組織検査を麻酔無しでするなんてひどいですね。
ただ、細胞診で異常ないなら通常は機能性性器出血の診断のもとにホルモン剤で経過を見ていれば良いと思います。
超音波検査でそこまで何か疑う所見でもあったのでしょうか?
通常は検査結果を見て、それに対しての説明や診断、治療方針の説明があるはずです。
きちんと主治医にも相談して確認した方が良いですね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0院長先生 ありがとうございます。
超音波検査では、2ミリくらいの影があると言われました。でも、細胞診でも組織診でも大丈夫だったのでポリープかもしれないといわれました。 取るのがいいと言われたのですが、できるものなら手術したくなくまだ、出血もありますのでホルモン剤などで治療できるならして頂きたいんですが、ポリープがあってもホルモン剤は服用してもいいのでしょうか?役に立った! 0出血が長引く事がわずわらしくなく、血液検査で貧血がないならあえて手術を積極的にする必要はないと思います。
ご自身の意志をきちんと伝え、それでも意思疎通が出来ないなら別の婦人科で相談する事をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
ハジメマシテ。どうぞよろしくお願いいたします。。。
先月健康診断で子宮が平均より大きく腫れていると診断されました。
子宮腺症のチャックシートをしたり、問診をしたりして、症状をプリントされた紙をもらいました。生理時はとても出血が多いです。
ソフィアA配合錠を、3ヶ月続けると症状が改善されると処方されました。
生理初日から飲むように指導され、昨日で21日飲みましたが、その間ずっと出血がある状態で、今も続いています。まだ次のお薬をもらいに行っていないのですが、この出血は正常なのでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。。。
役に立った! 0|閲覧数 462 -
はじめまして。
現在マーベロン21を服用していて、21日目のピルを今日飲み終えました。
生理予定日を三日程を遅らせるたいので、明日からの三日間もピルを飲み続けるつもりです。
ここで質問なのですが、その三日目のピルを最後に7日間の休薬期間をおいて次ぎのシートの服用を開始すればいいのですか?
アドバイスをおねがいいたします。役に立った! 0|閲覧数 374その方法で全く問題ありません。
休薬期間を7日までにすればいつから開始しても良いですよ。
曜日が変わるので間違えないようにして下さいね。役に立った! 0アドバイスありがとうございました!
結局は開始ができなくて、ピル服用停止した三日後に生理がきました。
現在はピルを服用していなく、一昨日が生理予定日でした。
茶色いっぽいおりもののような物が二日続いているのですが、実際に赤っぽい血はまだでていません。
これはまだピルの服用を再開しない方がいいのでしょうか?
普通の生理じゃないのでとても不安です。役に立った! 0茶色の出血は不正出血です。
赤い出血になったら内服開始しましょう。
今後は途中で止める事無くきちんと継続内服して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
現在マーベロン21を服用していて、21日目のピルを今日飲み終えました。
生理予定日を三日程を遅らせるたいので、明日からの三日間もピルを飲み続けるつもりです。
ここで質問なのですが、その三日目のピルを最後に7日間の休薬期間をおいて次ぎのシートの服用を開始すればいいのですか?
アドバイスをおねがいいたします。役に立った! 0|閲覧数 374その方法で全く問題ありません。
休薬期間を7日までにすればいつから開始しても良いですよ。
曜日が変わるので間違えないようにして下さいね。役に立った! 0アドバイスありがとうございました!
結局は開始ができなくて、ピル服用停止した三日後に生理がきました。
現在はピルを服用していなく、一昨日が生理予定日でした。
茶色いっぽいおりもののような物が二日続いているのですが、実際に赤っぽい血はまだでていません。
これはまだピルの服用を再開しない方がいいのでしょうか?
普通の生理じゃないのでとても不安です。役に立った! 0茶色の出血は不正出血です。
赤い出血になったら内服開始しましょう。
今後は途中で止める事無くきちんと継続内服して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
マーベロンを1年ほど服用し、昨年末からヤーズに変更し2シート目です。
ヤーズに替えてから、吐き気、発熱(37度)が5日間くらい、生理前に気分が落ち込む、朝起きると鼻血が出る(2シート目に入ってから、2回ほど)などが続いており、今日、突然、足全体に湿疹が出ており、少し出血もみられました。
湿疹は蚊に刺された時のようなぷっくりとしたものと、少し小さいもので、赤みと痒みがあります。
特に食べ物でなのでの湿疹は心当たりがありません。
これも副作用でしょうか?
1度飲み忘れがありましたが、書いてあるとおり対処し、それ以外は毎日同じ時間に服用しております。
また、ここ2週間くらい、旦那と関係を持った後、吐き気がします。しばらくするとおさまるのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 681 -
初めまして。
今色々と考える事がありまして、調べていたらこの掲示板を見つけましたので書き込みさせてもらいました。
3人目(現在4歳)の出産後、生理は26日〜30日くらいの周期で
きていました。
基礎体温も10年ほど記録できる電子婦人計で量っています。
12月12日に生理が来て、今日までまだ生理が来ていません。
今期に限っては忙しかったのと、子供が夜中に起きる、義母の介護で
不覚にも基礎体温がきちんと計れていません。
性交渉はいつも生理後が生理前にやっています。今回も26日目ぐらいだったので大丈夫だと思い
1月3日に日付が変った頃性交渉をしました。
その後基礎体温を測ると低かったため、まだ排卵がなかったことに気付きました。
1月4日の体温が36.39
1月5日が未測定
1月6日36.78
1月6日の高温から今日1月17日まで高温が続いています。
2・3日前から喉が痛いのですが
体温37.12ぐらいあります。
1月6日が高温期1日目としたら妊娠しているかどうか
あと2・3日様子を見たほうが良いでしょうか?
主人から4人目は考えてい無いと言われていますので
今非常に悩んでいます。
役に立った! 0|閲覧数 466 -
はじめまして。突然ですみませんがよろしくお願い致します。
今月は先月の生理開始日から計算して1週間も早くきました。1〜3日目は黒いカサカサした血が少量。ただ生理痛はありました。4、5日目は赤い血に変わり量も増えてきました。6日目の夜に変えたばっかりのナプキンからあふれ椅子に血が付いていてびっくりしてトイレに行ったところ一気に血が出て5cm位のレバー状の塊がでました。その後量もほとんど出ていないのですが8日目の今日もまだ少量血がでます。
なにか病気なのでしょうか?よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1122




