女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15691~15700件/ 27752件中 を表示中です
-
はじめまして。突然ですみませんがよろしくお願い致します。
今月は先月の生理開始日から計算して1週間も早くきました。1〜3日目は黒いカサカサした血が少量。ただ生理痛はありました。4、5日目は赤い血に変わり量も増えてきました。6日目の夜に変えたばっかりのナプキンからあふれ椅子に血が付いていてびっくりしてトイレに行ったところ一気に血が出て5cm位のレバー状の塊がでました。その後量もほとんど出ていないのですが8日目の今日もまだ少量血がでます。
なにか病気なのでしょうか?よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1122 -
はじめまして、お忙しいとは存じますが質問にお答えいただけたらとおもいます。
マーベロン使用1年6ヶ月程度25歳のパートナーありのものです。
ピルを飲み忘れてしまったためのその後の服用法を教えていただきたいです。
毎日の服用時間…AM6:00ごろ
1月15日 土曜日(3錠目) のみ忘れ
1月16日 日曜日(4錠目) のみ忘れ
1月17日 月曜日 AM8:00ごろ 性交渉あり
その後AM10:00ごろのみ忘れに気付く。水に近い出血(消退出血?)があったため、新しいピルの一錠目を飲む。
と言った対処をしましたが、正しかったのでしょうか?
また、次の生理が来るまでに避妊法としてはどのようなかたちを取ればいいでしょうか。返信お待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 413 -
よろしければご返信ください。
マーベロン28の服用を始めて、現在3シート目の休薬期間中です。
先月1週間ほど入院していた際、マーベロンと抗生剤を併用していました。同時に点滴でも抗生剤を摂取していました。抗生剤との併用をやめて1日目に性交渉がありました。その日は休薬期間中で、生理の2日目でした。生理中の性交渉はいけないとわかっていましたが、中だしをしてしまいました。
その3日後生理が終了したのでまた性交渉をし、中だしをしてしまいました。
マーベロンは、服用開始してから1度も飲み忘れをしたことはありません。しかし、服用時間が多少(1時間〜6時間程)違う日もあります。
このような場合は避妊効果は減少してしまいますか?
また、休薬期間中の7日の間での生理開始日の変動はありますか?
お時間ございましたらお返事待ってます。役に立った! 0|閲覧数 530あんさんの指摘通り、抗生剤と併用終了後実薬を連続14錠服用するまでの避妊効果は落ちる可能性があります。
最初の性交渉のタイミングよりも2回目のタイミングは危険です。
とりあえず、きちんと継続内服しながら2回目の性交渉から3週間経過後に市販の妊娠検査薬で陰性を確認できれば安心です。
多少の内服時間のずれなら問題ありませんが、あまり頻回に大きくずれると24時間以内でも避妊効果に支障が出ることがあります。
では、ご参考にして下さい。
p.s.あんさんのレスは気づかなかったので今回はスルーしますが、今後は質問者と僕以外の方の書き込みは削除させていただく事を前提にしておりますのでご容赦下さい。お気遣い大変感謝致しますが、第3者が介入する事でのトラブルを避ける為である事をご理解いただければ幸いです。
役に立った! 0 -
よろしければご返信ください。
マーベロン28の服用を始めて、現在3シート目の休薬期間中です。
先月1週間ほど入院していた際、マーベロンと抗生剤を併用していました。同時に点滴でも抗生剤を摂取していました。抗生剤との併用をやめて1日目に性交渉がありました。その日は休薬期間中で、生理の2日目でした。生理中の性交渉はいけないとわかっていましたが、中だしをしてしまいました。
その3日後生理が終了したのでまた性交渉をし、中だしをしてしまいました。
マーベロンは、服用開始してから1度も飲み忘れをしたことはありません。しかし、服用時間が多少(1時間〜6時間程)違う日もあります。
このような場合は避妊効果は減少してしまいますか?
また、休薬期間中の7日の間での生理開始日の変動はありますか?
お時間ございましたらお返事待ってます。役に立った! 0|閲覧数 530あんさんの指摘通り、抗生剤と併用終了後実薬を連続14錠服用するまでの避妊効果は落ちる可能性があります。
最初の性交渉のタイミングよりも2回目のタイミングは危険です。
とりあえず、きちんと継続内服しながら2回目の性交渉から3週間経過後に市販の妊娠検査薬で陰性を確認できれば安心です。
多少の内服時間のずれなら問題ありませんが、あまり頻回に大きくずれると24時間以内でも避妊効果に支障が出ることがあります。
では、ご参考にして下さい。
p.s.あんさんのレスは気づかなかったので今回はスルーしますが、今後は質問者と僕以外の方の書き込みは削除させていただく事を前提にしておりますのでご容赦下さい。お気遣い大変感謝致しますが、第3者が介入する事でのトラブルを避ける為である事をご理解いただければ幸いです。
役に立った! 0 -
あけましておめでとうございます。
初めまして。
ご相談があります。
私は現在21歳で、1ヶ月に2回程度生理が来ていたことと、生理痛がひどかったのでトリキュラー28を服用し始め、現在は避妊も兼ねて服用しています。
服用をして、もう2年半は経っています。
その内に、一度か二度は検診を行いましたが問題はありませんでした。
最近、忙しいこともあって検診にいっていません。
ここ4ヶ月は1ヵ月おきに出血が終わった後、シート飲みはじめの1錠目で出血があります。
前もあり、心配になって病院に行ったのですが異常なしなので放っておいてしまいましたが、何気なくHPで調べたところ癌などの疑いもあるようなので心配になり書き込ませていただきました。
今飲んでいるシートの1錠目に多めの出血がありました(1錠目の出血があるときは、おりものシートだけで済んでいたのですが、今回はナプキンを使わないともちませんでした。)
急に心配になってしまい、かかりつけの病院に行こうと思ったものの、6日までは診療をやっていないみたいで…。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 388 -
お世話になります。
生理開始から11日めに妊娠の可能性があって(周期は28日)着床を防ぐために6時間後と12時間後に二錠ずつプラノバールを服用したのですが、
?三年前くらい前の薬では効果はありますか?
?その時もし排卵がなくて妊娠してない場合、何日後くらいに排卵がおこりますか?この様な服用をした場合服用後に排卵がおこることがあるか知りたいです。
?一般的に上記のようにプラノバール2錠ずつきちんと二回服用した場合妊娠の可能性がどのくらいありますか?役に立った! 0|閲覧数 400 -
よろしければご返信ください。
マーベロン28の服用を始めて、現在3シート目の休薬期間中です。
先月1週間ほど入院していた際、マーベロンと抗生剤を併用していました。同時に点滴でも抗生剤を摂取していました。抗生剤との併用をやめて1日目に性交渉がありました。その日は休薬期間中で、生理の2日目でした。生理中の性交渉はいけないとわかっていましたが、中だしをしてしまいました。
その3日後生理が終了したのでまた性交渉をし、中だしをしてしまいました。
マーベロンは、服用開始してから1度も飲み忘れをしたことはありません。しかし、服用時間が多少(1時間〜6時間程)違う日もあります。
このような場合は避妊効果は減少してしまいますか?
また、休薬期間中の7日の間での生理開始日の変動はありますか?
お時間ございましたらお返事待ってます。役に立った! 0|閲覧数 530あんさんの指摘通り、抗生剤と併用終了後実薬を連続14錠服用するまでの避妊効果は落ちる可能性があります。
最初の性交渉のタイミングよりも2回目のタイミングは危険です。
とりあえず、きちんと継続内服しながら2回目の性交渉から3週間経過後に市販の妊娠検査薬で陰性を確認できれば安心です。
多少の内服時間のずれなら問題ありませんが、あまり頻回に大きくずれると24時間以内でも避妊効果に支障が出ることがあります。
では、ご参考にして下さい。
p.s.あんさんのレスは気づかなかったので今回はスルーしますが、今後は質問者と僕以外の方の書き込みは削除させていただく事を前提にしておりますのでご容赦下さい。お気遣い大変感謝致しますが、第3者が介入する事でのトラブルを避ける為である事をご理解いただければ幸いです。
役に立った! 0 -
はじめまして。
他の病院でアンジュ21を購入し、半年前から服用しているものです。
1月1日から新シートを飲んでいたのですが、7日か8日あたりに2日連続で飲み忘れてしまいました。2日間の飲み忘れは服用をいったん中止し、病院に相談が正しいとは知っていたのですが、避妊はコンドームを必ずするので問題ないと思い、飲み忘れに気付いた日にその日の分と飲み忘れ2日間分の3錠をまとめて飲んでしまいました。かかっている病院の先生が怖いので、飲み忘れに対し怒られるのも不安でした。
その翌日からは通常通りの時間に一日一錠飲んでいるのですが、14日夜から不正出血(というか弱い生理レベル)が出ていて止まりません。
このシート服用中やいつまでか分かりませんが避妊効果はなくてもかまわないのですが、このまま21錠まで飲みきって、休薬を7日間してまた次の新シートに入るといういつもの方法で、体に問題はないでしょうか?
21錠まで飲みきった後、たとえば「次は7日休薬するのではなく生理の初日から改めて(このような出血量ではいつから生理と呼べるのかも良く分かりませんが)」「ピルの種類を変えた方が良い」など体のために違う方法が良いということでしたら伺えれば幸いです。
避妊は必ず他の方法で併用しているのですが、もちろんせっかく飲んでいるのでピルとしての効果も新シートから復活させたいです。いつから戻るのかまったく分からず不安です。
そして、不正出血がひどいのも不安です。
このまま21錠飲みきって、7日間休薬、新シート開始、という方法が良くないようでしたらご相談に伺いたいと思います。
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。
佐藤
役に立った! 2|閲覧数 7237 -
こんにちは。私はアメリカ在住者です。
ruteraというピルを服用していますが、3週目の5錠目を飲み忘れ、6時間後位に不正出血が起きてしまいました。
しかしその時点では飲み忘れに気づいておらず、次の日も飲み忘れてしまい、その日の定時より10時間後に5錠目と6錠目を服用してしまいました。
しかし実際ruteraは日本でいう超低用量ピルの部類に属すると思います。
ですから、今手持ちには3週目の1錠の残りがあります。
しかし、今不正出血が起きてしまってるため、どれが生理なのかもよくわかりません。
インターネットで読んでみると定時に飲んだ日から7日間の休薬後か生理の初日に飲み始めると書いてありますが、飲み忘れ後の2錠をのんでしまいましたし、どうしたらよいのかわかりません。
何かアドバイスいただけたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 631




