女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15711~15720件/ 27752件中 を表示中です
-
本日ソフィアCを処方されました。明後日から始まる予定の生理、5日目から12錠飲めば、飲み終わってしばらくすると生理が始まるので、本来であれば旅行と重なるはずだったその次の生理を前倒しできるということだそうです。
ここで質問なのですが、12錠は全部必要ですか?一部サイトでは7錠とか10錠で十分との記載もありました。
というのも、今風邪を引いていて体調が崩れているので、もし明後日からの生理が少し遅れたとして(仮定1)、ソフィアCを生理5日目から12錠飲み続けたとすると(仮定2)、何日後に次の生理が始まるのかわからないですが微妙に旅行とかぶってしまうのです。
ソフィアCで生理日を前倒ししてももしかしたらギリギリ旅行とかぶってしまうかもしれないし、このまま飲まないで放置しておくと確実にかぶってしまいます。
もし12錠必要でないのであれば、その分生理が来るのも早まるのかなと思い、投稿させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 639 -
こんにちは。
きのう池袋クリニックでアフターピルを処方していただき,その際,アフターピルに続いていつも服用しているマーベロンを飲むようにご指導いただきましたが,続けて飲むという点について詳しく聞かなかったため,マーベロンを飲むタイミングに不安があります。
アフターピルを飲んだのが,1月11日19時,12日7時です。普段マーベロンは11時に飲んでいます。この場合,マーベロンを飲み始めるのは12日の11時でしょうか,それとも13日の11時から飲めばよろしいのでしょうか。
アフターピルを飲むことになった経緯は以下の通りです。
12月29日(水)までマーベロンの実薬を毎日服用。
本来1月6日(木)から新シートを使うべきところ,休薬期間を延長してしまい,11日の診察のときまで13日間にわたり休薬。
生理は1月2日(日)の夜から来ました。
1月9日(日)と10日(月)に避妊具をつけて性交渉。
タイミング的に妊娠の危険がないわけではないので,念のためアフターピルを飲んでから,低用量ピルに戻しましょう,とのことでした。
本日休診日のためクリニックと電話がつながりません。
どうぞよろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 708 -
お忙しいところすみません。いままでなかったので不安で質問させていただきます。27歳女性 既婚者 子供はいません。
今まで生理は28日周期で順調にきていたのですが、12月初めに前回の生理がおわった2週間後くらいに生理が終わりかけのような薄い血が2〜3日ありました。
その後生理予定日ちかくにいつも通り胸がはり、下腹部の鈍痛があり、12月23日に生理がきたと思ったのですが、生理の終わりかけのような茶色い血しかでず、2週間以上たった今も続いています。ここ4、5日くらいはおしっこをしたあと茶色いカスのようなものがたくさん浮いています。おりものではないように感じます。臭いは鉄のような感じなので血?
体温はいつもだと35.2度くらいなのですが、ここ1週間くらいは36.4〜6度くらいです。
3日くらい前に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
5月に結婚式をするため生理を早める薬を飲んだのですが、今になってそれの副作用が起きたのでしょうか。
今までこんなことはなかったのですごく不安で回答をお待ちしています。役に立った! 51|閲覧数 17967 -
お忙しいところすみません。いままでなかったので不安で質問させていただきます。27歳女性 既婚者 子供はいません。
今まで生理は28日周期で順調にきていたのですが、12月初めに前回の生理がおわった2週間後くらいに生理が終わりかけのような薄い血が2〜3日ありました。
その後生理予定日ちかくにいつも通り胸がはり、下腹部の鈍痛があり、12月23日に生理がきたと思ったのですが、生理の終わりかけのような茶色い血しかでず、2週間以上たった今も続いています。ここ4、5日くらいはおしっこをしたあと茶色いカスのようなものがたくさん浮いています。おりものではないように感じます。臭いは鉄のような感じなので血?
体温はいつもだと35.2度くらいなのですが、ここ1週間くらいは36.4〜6度くらいです。
3日くらい前に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
5月に結婚式をするため生理を早める薬を飲んだのですが、今になってそれの副作用が起きたのでしょうか。
今までこんなことはなかったのですごく不安で回答をお待ちしています。役に立った! 51|閲覧数 17967 -
無月経で産婦人科に行き、プロゲストンというお薬をもらいました。5mgを1日3回、3日分なんですが、前通ってた婦人科と処方が違うので不安です。
あと心配し過ぎですが副作用が怖いです。
この処方で、生理はくるのでしょうか?
先生がお年寄りでしたので、失礼ですが少し不安です。。。
心配し過ぎだとは思うんですが、朝夜2回に5日くらいかけて飲むとかにしては駄目ですか?役に立った! 0|閲覧数 413 -
無月経で産婦人科に行き、プロゲストンというお薬をもらいました。5mgを1日3回、3日分なんですが、前通ってた婦人科と処方が違うので不安です。
あと心配し過ぎですが副作用が怖いです。
この処方で、生理はくるのでしょうか?
先生がお年寄りでしたので、失礼ですが少し不安です。。。
心配し過ぎだとは思うんですが、朝夜2回に5日くらいかけて飲むとかにしては駄目ですか?役に立った! 0|閲覧数 413 -
はじめまして。
1年間ルナベルを服用中です。
11/10の生理より飲み忘れにより1ヶ月ルナベルの服用を中止していました。その時11/22の性交が一度あり、その後12/10に6日間ほど出血がありました。おそらく生理だと思う出血でしたがピルを飲む前に一度検査薬で確認したところ陰性。
なので12/15→1/5よりピルを服用しました。その時に前回の検査薬を捨てようと見たところうっすら陽性なのです。しかし、1/8よりまた生理ほど多くない出血があっています。
だらだらとした説明になってしまいましたが、妊娠の可能性はないですよねえ?役に立った! 0|閲覧数 402 -
はじめまして。
1年間ルナベルを服用中です。
11/10の生理より飲み忘れにより1ヶ月ルナベルの服用を中止していました。その時11/22の性交が一度あり、その後12/10に6日間ほど出血がありました。おそらく生理だと思う出血でしたがピルを飲む前に一度検査薬で確認したところ陰性。
なので12/15→1/5よりピルを服用しました。その時に前回の検査薬を捨てようと見たところうっすら陽性なのです。しかし、1/8よりまた生理ほど多くない出血があっています。
だらだらとした説明になってしまいましたが、妊娠の可能性はないですよねえ?役に立った! 0|閲覧数 402 -
はじめまして。
現在、妊娠5週目のものです。
今回、ご相談させていただきたいのは、外陰部の痒みについてです。
ここ何年か、ずっと外陰部の痒みには悩まされてきました。
症状としては、乾燥してきたりすると我慢できず、痒みでつい掻いてしまいます。
いつもは市販の『デリケア』等を使って紛らわせてきました。
先日、産婦人科で診ていただいた際に、医師が外陰部を診て
「おむつカブレのような一種だね。軟膏を処方しておくから」
と、フェナゾール軟膏5%(ウフェナマート)を処方していただきました。
専門医が用意してくれたものだから大丈夫だとは思うのですが・・・
妊娠初期の大切な時期に使用しても大丈夫なものなんでしょうか?
役に立った! 7|閲覧数 11329追記
妊娠発覚前に、だいぶ前に医師から処方していただいた『マイコスポールクリーム』というものも、使っていたのですが、これも胎児に影響ないか教えてください。役に立った! 1全く問題ありません。
外用剤の経皮吸収は、胎児への影響を考える必要がありません。
心配しないで症状がある時に使用する様にして下さい。
ただ、フェナゾールだと作用が弱く症状改善しないかもしれません。効果が無い場合は弱めのステロイド外用剤を処方してもらいましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 5ありがとうございます。
ずっと気になっていたので、これで安心して使用&過ごすことができます。
本当にありがとうございました。役に立った! 0妊娠4週目と5日のものです。
幼い頃よりアトピー性皮膚炎でずっとステロイド外用剤を塗っています。主治医からは妊娠中も塗り続けて良いと言われています。まだ産婦人科では聞いていないので不安なのですが、
生理前にはいつも外陰部が痒くてしかたなくキンダベートとワセリンの混合を塗っています。粘膜にもついてしまいます。
現在、妊娠初期で高温期が続いているからか同じような症状で痒くて眠れないため、同じステロイド外用剤を2日に一度塗ってしまっています。胎児に影響はあるのでしょうか。宜しくお願いします。
役に立った! 2さくさん、今後ご自身の質問は新規投稿でお願いいたします。
上書きされた場合は、勝手に削除される事がある事もご理解下さい。
キンダベートはステロイドの中でも弱いタイプです。
外用剤レベルなら胎児への影響を確かに気にしなくても良いですが、フェナゾールやワセリンなどのミックスクリームで改善ない場合だけステロイドを使用する方が望ましいですね。
皮膚科の主治医に相談してみて下さい。
役に立った! 4 -
49才です。4年程前から更年期の症状があります。癌検診、ホルモン検査は定期的にしてきました。7年程前に、子宮内ポリープの手術をしております。11年前に、脳内出血(こう膜部)もしました。このところ、生理の間隔が 23〜60日とまちまちです。今回は、出血が止まらず受診、ホルモン剤が出て3日経口しましたが、体調不良を起こしたことと、脳内出血の既往が気になって飲むのを止めました。出血はまだありますが、量は減りました。ホルモン剤を止めたままだと 出血の量が増えて止まらないのでしょうか。また私のような場合に他の治療法はありますか?ちなみに、今朝早朝、爆発的な動悸と気分の悪さにおそわれ、後に頭痛と下腹部痛を伴っています。
役に立った! 0|閲覧数 429




