女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15651~15660件/ 27753件中 を表示中です
-
はじめまして。
20才の学生です。
8月から生理が来てません。
1年以上彼氏はいないので性交渉もずっとしてません。
いきなり来なくなってもう半年になってしまうので、どうしたらいいか悩んでます。
クリニックに行くのが一番いいと分かってるのですが、婦人科だからではなく病院自体が昔からとても怖くて、すみません。
市販の薬で生理くるようになるんでしょうか?
それかそこまで気にしなくても大丈夫なんでしょうか?
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 438市販薬ではどうにもなりません。
当然嫌だとは思いますが、きちんと内診の診察を受けて今の状態を把握する必要があります。
女性にとって何でも相談できるかかりつけ医を持つ事は世界では常識です。
この機会に是非頑張って探してみて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0いつくらいまでに行かなきゃ将来子ども出来なくなっちゃいますか?
いつか行かなきゃいけないとは分かってます…
だけど勇気が出ず行動にうつせなくてすみません。
役に立った! 0今の状態を放置しておく事は避けましょう。
いきなり内診が嫌なら別にお話だけでも構いません。
まずは訪れて話しをしながら慣れる事です。
通院可能ならいつでも良いのでお気軽に保険証持参していらしてみて下さいね。役に立った! 0 -
2月25日から予定があるため生理を早めようと受診すると、ソフィアAが処方されました。
1日1回1錠、本日から21日間服用するようにとの事でした。
今月の生理は25日にあり、現在生理開始2日目です。
ネットで調べたところソフィアAで生理を早める場合、
生理開始5日目から服用するのが良いと書いてあり不安になりました。
この飲み方で生理日を変更させることは可能でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 368 -
2月25日から予定があるため生理を早めようと受診すると、ソフィアAが処方されました。
1日1回1錠、本日から21日間服用するようにとの事でした。
今月の生理は25日にあり、現在生理開始2日目です。
ネットで調べたところソフィアAで生理を早める場合、
生理開始5日目から服用するのが良いと書いてあり不安になりました。
この飲み方で生理日を変更させることは可能でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 368 -
昨日、子宮がんの検査をして、結果を心配しておりまして、質問させていただきます。
前日夜に殺精子剤を使い(生理直前だったため)一時的にゴム無しで挿入(射精無し)
その後、殺精子剤追加して、ゴムをしたのち性交
性交後、出血をみたので翌日の朝一番で受診したところ
出血の原因は頸部のポリープだったのですが、(その場で取りました・またびらんもあるといわれました)
その際に子宮がん細胞検診も一緒に行いました。
結果はまだ出ていないのですが、殺精子剤や生で挿入してしまったことによる検査結果への影響が無いか心配しています。
先生には前日に性交したことをとくに確認されないままで、
私もこの点についてはきちんと確認していなかったのを後悔しています。
殺精子剤や前夜の性交の影響で、再検査や検査結果が悪く出ることはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 427多少の炎症所見が細胞に出る可能性がありますが、子宮頸部癌の本来の検査結果を見極める事に支障はありません。
心配しないで、結果をきちんと聞きに行きましょう。
避妊に関してはコンドームを着用していても妊娠する可能性は必ずあります。
普段から低用量ピルを服用する以外の避妊は信用しないで下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございました。
送付されてくる結果をおとなしくまってみます。役に立った! 0追記
先ほど結果が届きまして、やはり炎症反応があったようで、?でしたが問題はありませんでした。
重ねて御礼申し上げます。
また、避妊方法についても、現在ミレーナの取り扱い、ピルに詳しい病院などを探しはじめました。
今回受診した医師は質問に答えると重箱の隅をつつくようにいちいち怒る先生で、ただでさえ気の重くなる婦人科の診察形態であるのに、内診中も不快に思う状況、またこちらが気にしている顔の特徴を揶揄する発言(夫も心底怒っていました)などなど心から悲しく嫌な気分になりましたので、病院は絶対に変えようと思います。
地方なので情報が少なく、ネットで調べるとピルを推奨している団体がすすめている病院がこの地域でここだけという状況で、いろいろ難しそうですが、これを機会にいろいろ学んでいこうとおもいます。
ありがとうございました。役に立った! 0これからは日本の女性も何でも相談できるかかりつけの婦人科を持つ事が当たり前の時代になるでしょう。
そういったドクターは自然淘汰されていきますのでご心配なく。
ただ、僕自身が100人の患者さん全ての受け入れられる訳でもありません。
やはり、相性があると思いますので、ご自身に合うドクターを頑張って探してみて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。ここ一年ほど生理痛が悪化した為、近くの婦人科を受診しました。今まで性体験がない為、膣からではなく肛門からエコー?を入れて検査されました。少し右が腫れているとのことで内膜症かなとおっしゃったのですが 、血液検査の結果問題ないとのことでした。本来は膣からの検査が当たり前だと思うのですが痛みなどを配慮して頂き肛門からの検査となりましたが、その場合子宮や卵巣の腫瘍(筋腫、癌、その他の病気)はどの程度わかるものなのでしょうか?担当医は大丈夫だとおっしゃってくれましたが肛門からの検査だった為心配です。他の先生の意見をお聞き出来ればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 402 -
生理後に不正出血があったので個人病院で子宮体がんの細胞検査をしました。陰性でしたが、次の月も生理後に不正出血が5日ほどあったので組織検査を診察の時に麻酔なしでしました。それも大丈夫だったんですが、また不正出血があるんですが、放っておいても大丈夫なんでしょうか。病院に行けば今度はどんなことをするんでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 432組織検査を麻酔無しでするなんてひどいですね。
ただ、細胞診で異常ないなら通常は機能性性器出血の診断のもとにホルモン剤で経過を見ていれば良いと思います。
超音波検査でそこまで何か疑う所見でもあったのでしょうか?
通常は検査結果を見て、それに対しての説明や診断、治療方針の説明があるはずです。
きちんと主治医にも相談して確認した方が良いですね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0院長先生 ありがとうございます。
超音波検査では、2ミリくらいの影があると言われました。でも、細胞診でも組織診でも大丈夫だったのでポリープかもしれないといわれました。 取るのがいいと言われたのですが、できるものなら手術したくなくまだ、出血もありますのでホルモン剤などで治療できるならして頂きたいんですが、ポリープがあってもホルモン剤は服用してもいいのでしょうか?役に立った! 0出血が長引く事がわずわらしくなく、血液検査で貧血がないならあえて手術を積極的にする必要はないと思います。
ご自身の意志をきちんと伝え、それでも意思疎通が出来ないなら別の婦人科で相談する事をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。
以前こちらでお世話になった者です。
普段はピル服用者ではないのですが、避妊の為にピルを服用したいと考えております。
一時的に10日間程服用を続けて避妊をすることは可能でしょうか?
体的には良くあるはずがないのですが、どうしても10日間だけ避妊出来たら・・・と思っています。
予定では生理が終わって5日後くらいに10日間連続して服用を考えております。
お忙しとは思いますが、アドバイスいただければと思います。役に立った! 0|閲覧数 397




