女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15631~15640件/ 27754件中 を表示中です
-
生理痛でヤーズを処方されました。
生理前のイライラや下腹部のモヤモヤなどが軽くなる事はとても助かるのですが..。
ピルは太る!むくむ!とよく聞きます!
ヤーズには利尿作用がありニキビにも良いと聞きましたが、まるっきり太る副作用はないのでしょうか??
エストロゲンには内臓脂肪を燃やす働きがあり黄体ホルモンには皮下脂肪をつけると聞いた事もあります。
ダイエットをしていて皮下脂肪がつく太るようならヤーズを飲み続けるのをやめようかと思ってます。
役に立った! 0|閲覧数 657 -
お忙しい中申し訳ございません。
2年ほど前からノリニールT28を服用しておりますが、
最初の数ヶ月が過ぎてからは、必ず休薬後3日目に出血が起こっていました。
しかし今回は休薬後2日目の夕方に出血が起こりました。
ピルをきちんと服用している場合は、特に出血周期の乱れはおきないのだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?
確かノリニールは生理がとびやすい、という話もみかけたことがありますが、実際今までずっと同じ周期で来ていたので、ここでずれたのがなんとなく不安になりましてご相談させて頂きました。
ノリニールは服用ミスがおきづらいシートだとは思いますし、私自身も服用ミスはなかったと思っておりますので、休薬が一日早かったわけではないと思うのですが・・・
ストレス等も関係するのでしょうか?
とりとめのない質問で申し訳ございませんが、お時間がありましたらご回答下さいますと助かります。よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 374 -
生理開始から、ナプキンにつく出血は7日ほどでおさまりますが、その後も数日、トイレで力を入れたときなどに茶色のおりもの(血の残り?鉄のようなにおい)が出ることがあり、完全に普通のおりものになるまで、11日くらいかかります。
これは過長月経にあたり、治療の対象となりますか?
おりものがにおうなど気になるときに受診すると、細菌検査をしてくださり、結果が出る1週間後までハイセチン膣錠をいただきます。1週間膣錠を使用して結果を聞きに行くととくに異常なし、ということが数回ありました。異常がなくても膣錠を使っていたことで、体に悪いことはおきませんか?
膣や子宮には自浄作用があると思いますが、おりものなどの変化があった場合、痛みやかゆみを我慢できないときでなければ、3日くらい様子を見て、それでもよくならなければ受診というくらい、少し待ってみてもよいものでしょうか?すぐ受診したほうがよいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 450 -
初めまして。
先日1月18日23時頃に避妊に失敗し20日の22時にアフターピル1錠目を服用・21日22時に2錠目を服用しました。
アフターピルを処方して貰った時に、今後の避妊を考えて低用量ピルも処方してもらいました。
元々、生理予定日が1月23日で、27日から出血があったので低用量ピルを服用開始し始めたのですが、飲み始めの時期がこれで合っていたのか気になっています。
緊急避妊1週間以内の出血の場合、次の生理が来てからと書いてあるHPを見てわからなくなってしまいました・・・。
病院の先生は「生理がきたら飲み始めて」とおっしゃっていたのでその辺りの説明があまりなかったので合っているのか不安になりました・・・混んでいたのであまり詳しく質問する時間ンがなかったので。
あと、卵巣が少し大きくなっていると言われ、「ピル服用で収まることがあるから様子みよう」と言われたのですが、収まらない場合やはり手術をしないといけないのでしょうか?
今の状態は5センチだと言われました。
役に立った! 0|閲覧数 424 -
初めまして。
先日1月18日23時頃に避妊に失敗し20日の22時にアフターピル1錠目を服用・21日22時に2錠目を服用しました。
アフターピルを処方して貰った時に、今後の避妊を考えて低用量ピルも処方してもらいました。
元々、生理予定日が1月23日で、27日から出血があったので低用量ピルを服用開始し始めたのですが、飲み始めの時期がこれで合っていたのか気になっています。
緊急避妊1週間以内の出血の場合、次の生理が来てからと書いてあるHPを見てわからなくなってしまいました・・・。
病院の先生は「生理がきたら飲み始めて」とおっしゃっていたのでその辺りの説明があまりなかったので合っているのか不安になりました・・・混んでいたのであまり詳しく質問する時間ンがなかったので。
あと、卵巣が少し大きくなっていると言われ、「ピル服用で収まることがあるから様子みよう」と言われたのですが、収まらない場合やはり手術をしないといけないのでしょうか?
今の状態は5センチだと言われました。
役に立った! 0|閲覧数 424 -
はじめまして、半年ほどピルを飲んでおりました。少し太りだしたので、1か月位休もうと思い、ピルを飲むのを止めました。生理が1か月以上経ちましたがきません。2週間ほど前、ほんの少しだけ血が出たことがあり、生理になったんだと思い、ピルを1錠飲んでしまいましたが、そういう影響もあるのでしょうか?最終の生理は12月24日、少し血が出たのは1月13日です。
役に立った! 0|閲覧数 454ピルは中断しない方が良いですよ。
むくむ作用がありますが、それは最初の時期に2kg程度でそれ以上増加傾向にあるなら、ピルの影響では無いでしょう。
中断後は排卵が遅れる事もあり、多少不順傾向になる場合もあります。
月経痛があるなら、超低用量ピルのヤーズがお勧めです。
むくみにくく太りにくいピルだからです。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい所ありがとうございました。出産の経験もないですし、産む予定もないので、婦人病の予防と、顎の吹き出物を治したくて飲んでおりました。ポツポツ顎の吹き出物が出来てしまったのですが、ピルは生理が来るまで飲んではダメなのでしょうか?先生がおっしゃる通り、2?ほど、太りました。むくみだったんですね・・。あと、1錠飲んでしまったシートは使用しないほうが良いですよね?
役に立った! 0避妊関係ないなら、すぐスタートしても構いません。
14錠連続服用した後なら避妊効果も期待して良いですよ。
1錠だけで中断したピルは続けて服用可能です。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
前回の生理のはじまり方がおかしく、排卵期くらいから軽い不正出血が1週間以上続いたので病院に行きました。
排卵できていなかったので、生理前のような状況を一時的に作ります、と言われて、ルテジオン10日分を出されました。
内診後から出血量が多くなり、ルテジオン1回飲んだ後くらいから、ナプキンが1時間持たない程の出血量になり、2回飲んだ今は本当にひどい生理痛のような腹痛で、バファリンを飲んでなんとか耐えています。
出血が止まると聞いていたのでとても不安です。
ルテジオンで大量出血とかありえることですか?
(10日分飲み続けるべきですか?)
役に立った! 0|閲覧数 2078 -
はじめまして。今月の生理からトライディオール21を飲んでいます。
それで質問なのですが、私は便秘でビューラックという下剤を毎日2錠と 眠れない時にセルシンやジアゼパムの睡眠薬を飲んでいますが、ピルの効果が弱まったりしないのでしょうか?
ピルを処方している 産科の先生は下剤については 問題ないと 言っていましたが・・・睡眠薬の事を聞きそびれてしまたので 下剤と睡眠薬について質問させていただきました。役に立った! 1|閲覧数 2349それらの薬剤は特に問題ありません。
下剤で多少下痢する程度でも大丈夫です。
ただ、乱用等過剰な使用は、吸収率を下げる可能性がありますのでご注意下さい。
睡眠導入剤、安定剤は併用問題ありません。
では、ご参考にして下さい。
質問は全て必ずお答えしております。
投稿された日付順なのでご容赦下さい。
役に立った! 1返信ありがとうございます。
お忙しいのに・・・ほんとうにありがとうございます。
参考になりました。
またよろしくお願いします。
役に立った! 0何度もすみません。
トライディオール21を飲み始めて14日目・・・13日ごろから 出血があります。
服用すると2.3カ月くらいは出血があると 通っている婦人科の先生が言っていました。
それなのですかね??
その出血なら、だいたい何日くらいで この出血はおさまりますか??役に立った! 0最初の3シートまでは何があっても気にせず継続内服して下さい。
一度出た出血はとりあえず経過を見るしか無くいつ止まるかは予測できません。
服用している間に自然に止まる事の方が多いですが。。。
では、今後もきちんと継続内服して下さいね。
役に立った! 0 -
こんにちは。
今月からトリキュラー21の服用をはじめました。
処方されたときに医師から「生理の翌日から服用するように」何度も言われました。
13日の午後からおりもののような出血が始まり、14日の23時から服用を始めました(翌日の夜になったのは定時服用しやすい時間にしたかったため)
以降きちんと飲み忘れなく飲んでいたので、1/22、23、29と性行為をしました。
22日(服用から9日目)は膣外射精、23日(10日目)は挿入のみ、29日(16日目)は膣内射精です。
本日膣内射精が心配だったので調べてみたのですが、私の場合は生理2日目(出血が始まってから24時間過ぎている)からの服用になり、服用後14日までは別の避妊法をしなければならないということになりますか?
22、23日とコンドームを使用していないので非常に不安です。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 431




