女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
毎日基礎体温をつけています。
周期はだいたい30〜35日くらいです。
層は毎回綺麗に2層に分かれているので排卵は起きていると思っています。
前回の生理・・・・10月24日
11月3日にコンドームなしでエッチをしました。
生理後の基礎体温は35.99〜36.20の間を行ったり来たりしています。
11月16日に36.35になりましたが、翌日には36.00に落ちました。
普段高温期は36.7以上です。
低温期が続いているだけで、妊娠の可能性はないのでしょうか???
勢い・・でコンドームなしでしてしまったのは私の責任です。
排卵が起こった感じがしなくて少し不安です。
役に立った! 016日の時点で高温期になっていないなら、3日での性交渉で妊娠している可能性はまずないでしょう。
ただ、今回はたまたま大丈夫なタイミングであっただけで、コンドームを着用していても2〜3%は妊娠する可能性がある現実をご理解下さい。
普段から低用量ピルを服用すれば基礎体温をつける必要もなく、365日確実な避妊も可能です。
避妊以外のメリットもご理解いただき、今後は継続したピルの服用をお勧めします。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。