女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8481~8490件/ 27751件中 を表示中です
-
はじめまして。
現在アンジュ28を服用しています。
手元に、前回シートをなくしてしまったときに使った、
21日目(黄色錠の最後)~28日目(赤色錠すべて)がないシートがあります。
今回病院に行く時間が取れず、
今服用しているシートがなくなると、このシートしかなくなってしまいます。
その場合、続けてこのシートを飲み、21日目を飛ばして、
赤色の休薬を飲んだことにして、
29日目に、新シートの1日目を飲めば問題ありませんか?
生理周期が1日前倒しになることや曜日がずれるのは問題ありません。
このシートを飲んでいる間に、病院に行ける予定です。
回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 467 -
お忙しい中失礼します
まだ十代で無知なのに性行為をしてしまいました。
いれるてほんの少し動いただけで不安になりやめたんですが初めてだったので出血してました
避妊もしました!
11日にして
そのご少量の血がついており
13日には大量の鮮血がでました
14.15ととまったのですが
また出血してきました少量です
もとから不正出血と生理不順で
婦人科にいった時は子宮はきれいと
言われました
なんか病気でしょうか?
それともホルモンバランスの崩れでしょうか?
お答えお願いします役に立った! 0|閲覧数 625 -
質問失礼します
今月はじめクリニックで低用量ピルを処方してもらい、飲み始めました
生理がはっきり始まったとわかるころから服用するようににとのことでしたので
生理が始まった8/1から服用を始めました。
でも、排卵期と考えられる8/13あたりから
今までなかった排卵痛と排卵出血がでて、
もしかしたら合ってないのかと怖くなって15錠目で
服用をやめてしまいました
その後出血がとまらず今は18日目です。
これは不正出血なんでしょうか?
それとも服用をやめたことによる生理なのですか?
2回ほど飲み忘れて、次の日に2回服用したことと関係はありますか?
8月の生理がきてから性交渉はないのですが
初めてのピル服用ということもあって不安です。
申し訳ありませんが回答をお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 542 -
こんにちは!
以前、何回か投稿させて頂きました、その際はとても、参考になり、なかなか主治医に聞けない事も聞けてとても参考になりました。
当方、粘膜下筋腫治療でシンフェーズ4シート目が終ったところです。
筋腫のせいか、過去3シートまでも、消退出血が終わらないまま、新しいシートを開始していました。(それで、新しいシートの3日目くらいには出血が止まってました)それでも、ピル服用前に比べたら経血が減ったので助かっています。
しかし、今回かかりつけの婦人科がお盆休み中で、新しいシートを準備できず、休薬8日目になってしまいました。
そうしたら、前日までで、だいぶ少なくなっていた経血がまた、増え始めてしまいました。
これは、普通の事なのでしょうか?
(もしかしたら、今までも、新しいシートの止血効果で止血していただけですか?
と、いうのも、今回4シート目の経血が今までより少し多かったのと、生理痛が軽く出てきたので…)
お忙しい所、申し訳ございません。
かかりつけの婦人科が休みの為不安になり投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 753 -
度々の投稿ですみません。
以前2ヶ月間ルナベルを飛ばしてしまい飲みはじめて3クール目になります。
休薬中の生理は少ないですし休薬後3日目くらいで生理が来るのですがいまだに出血が続いています。
ガン検診は問題なかったのですがどれくらい続くのでしょうか?
他の病気は考えられますか?
ルナベルははじめてから1年半年くらいです。
8か月前に円錐切除を受けていて左卵巣にチョコレート膿疱があります。
お忙しいなか申し訳ありませんが宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 510 -
度々の投稿ですみません。
以前2ヶ月間ルナベルを飛ばしてしまい飲みはじめて3クール目になります。
休薬中の生理は少ないですし休薬後3日目くらいで生理が来るのですがいまだに出血が続いています。
ガン検診は問題なかったのですがどれくらい続くのでしょうか?
他の病気は考えられますか?
ルナベルははじめてから1年半年くらいです。
8か月前に円錐切除を受けていて左卵巣にチョコレート膿疱があります。
お忙しいなか申し訳ありませんが宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 510 -
低温期から高温期になってるので排卵はしたと思います。
決まってストレス体調不良になると排卵期で高温に入って数日で少し出血します。
その後、止まる場合もあれば少しだけ生理まで続くときもあります。
その場合の生理は状態が悪いです。薄い水のような出血になります。
決まってそうなるので高温期になって排卵はしても内膜が薄いと言うことでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 772それは直接超音波検査をしないと何とも言えません。
高温期になってから少量出血するのは黄体機能不全の可能性もあります。
主治医に相談して、採血も含めて高温期に診察を受けてはいかがでしょうか?
では、ご検討下さい。役に立った! 0ありがとうございます。
水のような出血は何が原因なのでしょうか?
尿のようなものが出たり濃いい出血になったり
内膜が入ってないしゃばしゃばした液です。
決まって排卵出血がある時でまた次の月は排卵出血がなかったら普段の生理に戻ります。役に立った! 0排卵期は水っぽいおりものが増えるのでその影響ではないでしょうか?
ただホルモンバランスが乱れている事は予測出来ます。
超音波検査も含めて改めて受診をお勧めします。役に立った! 0ありがとうございます。
生理の出血が尿のような透明な液や薄い赤色になったり
また濃いい赤黒とか。そんな周期があります。
排卵期後の不正出血がある時です。
子宮内膜炎とかになってると生理の異常は出てきますか?役に立った! 0ただの機能性出血でしょう。
子宮内膜炎は、炎症なので、発熱、腹痛の症状が伴います。
あまり悪い方向にばかり考えない様にしましょうね。役に立った! 0排卵日辺りに出血し高温になって少量出血し
その後止まり普通の生理になりました。
今回はごく普通に生理でした。
高温期も13~14日ありました。
でも、排卵前後や高温期には少量の出血はありました。
機能出血とはどのようなものでしょうか?役に立った! 0機能性出血はホルモンバランスが崩れて出る不正出血を指します。
高温期も10日以上あるならあまり心配しなくて良いですよ。役に立った! 0こんばんは。
お返事ありがとうございます。
もうひとつ教えてください。
高温期12日あるときにも高温期に少量の出血がある月があります。12日あったんだったらホルモンバランスではないのでしょうか?高温期に内膜が安定してないので出血するのでしょうか?役に立った! 010日以上高温期が持続しても不正出血はする可能性はあります。
あまり気にし過ぎない方が良いでしょう。役に立った! 1 -
現在44歳です。6/18に普通に生理が1週間あり、その後どろっとした下り物に血が混ざった状態の物が2週間出ました。
その後ホットフラッシュとダルさが出始めたので、7/19に婦人科で血液検査をしてもらったら、FSH56、LH22で閉経という診断をもらい、7/26にメノエイドコンビパッチを処方していただきました。
現在1週間に2枚貼り治療中になりますが、今のところ生理も不正出血もなく、下り物も減った感じです。
ホットフラッシュはなくなりました。
生理がないと老化が進むんじゃないかと思うと怖い気持ちがあり、
できたらまた生理が来るようにしたいと思っています。
今の先生は血栓が怖いからパッチの治療しかしないと言っています。
このままパッチだけの治療を続けるか、
お医者様を変えて生理を起こす治療にしてもらう方が体に良いんじゃないかと迷っております。
アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
*追記:8/13より生理が始まりました。役に立った! 0|閲覧数 868




