女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8461~8470件/ 27751件中 を表示中です
-
7月24日の性交でゴムがはずれて、8時間後アフターピルを処方していただき生理が8月6日にきて一日目に血の量が多く二日目からはかなり血が少ない状態で8月10日に生理が終わりました。
妊娠検査薬を8月15日に使用してみたのですが結果は陰性でした。
8月16日の性交でまたゴムがやぶけてしまい、再度アフターピルを処方していただきのんでいます。
私自身かなりの生理不順なのですがこれは一回目の避妊失敗の際での妊娠の可能性はないと判断しても大丈夫ですか?
二回目の避妊失敗のちアフターピルを飲んで四日後の今日、いつも出ないのですが白いどろっとしたおりものがでています。これは何故ですか?
お恥ずかしいですが無知なのでとても不安です。役に立った! 1|閲覧数 599 -
私は10年前に放射線治療と抗がん剤治療をした為、その治療の途中から生理が止まってしまい現在も止まったまんまの27歳です。最近になって子宮頸がんの検査をしに産婦人科にいった時にその話になり卵巣がどうなっているか調べるため血液検査をすると卵巣があまり働いておらず管(?)から卵巣を働かそうとたくさん分泌していると言われジュリナ錠とプロベラ錠を一ヶ月処方され服用して数日です。薬の説明がなかったのでネットで調べているとホルモン剤は太ると言う文字を見つけました。ジュリナ錠、プロベラ錠もやはり飲み続けると太るのでしょうか?あとホルモン剤を飲み続ける事で気をつけないといけない事があれば教えて頂きたいです。
役に立った! 1|閲覧数 5122 -
不安に思う事があるので質問させていただきます。
今年の2月に生理三日目ほどから生理痛とは違う、右下下腹部にピリピリとした感じの痛みがありその後おりものに少しの出血がありクリニックへ行きました。
そして性病検査や子宮ガン検診と膣に棒を入れて検査があったのですが、卵巣に古い卵か黄体が残っているのではないかと言う診断で、出血は排卵出血だろうとの事でした。
右卵巣が少し腫れており3.3センチでしたが次の診察では元にもどっておりました。
それから卵巣が腫れていた時の違和感が抜けて切れずに今でも感じます。不安になり気にし過ぎているのもあると思いますが、もう一度クリニックに行くべきでしょうか?
その外にもピリピリが陰毛の周辺に移動したりと一カ所ではないことが分かってきました。
何かアドバイスありましたら有り難いです。
長文失礼いたしました。役に立った! 0|閲覧数 940直接診察してみないとわかりませんが、その診察の際に腫れていた卵巣の影響が持続する事はないでしょう。
他の腸等の要因なのかもしれません。
いずれにしろ、もう半年経つので改めて検診を受けて相談してみる事をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 1あれから気になる症状も消えて、7月に妊娠がわかったのですが、7週3日で稽留流産とわかり掻爬手術をうけました。
お世話になったクリニックが少し大きく診察を受けるたびに、診ていただいた先生が違ったりして同じ質問をしてもれぞれの返事が違ったりしたのでお尋ねしたい事があります。
また妊娠をしたいと思っているのですが、いつから妊活をしたら良いのか分かりません。
掻爬手術後に生理を一度迎えてからなら良いでしょうと言われたり、もう一人の先生方は三度生理を迎えからとおっしゃいました。
色んな意見があると思うのですが、良ければ村上院長にお尋ねしたいです。
お忙しいと思いますが宜しくお願いします。役に立った! 0望んでいるタイミングで妊娠をしたなら、その結果は非常に残念でしたね。
手術をしたなら、基本的には3回月経が来るまで妊娠しない方が良いというのが一般的ですが、経過が問題ないなら、すぐ妊娠しても良いですし、明確な決まりはありません。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
今年2月から低用量ピルを飲んでいます。(ヤーズ)
今月の生理だけなかなか終わりません。
現在13日目です。
量はあまり多くなく、茶色の血が出たり
鮮血だったり。。
こんな風になったのは今月が初めてで、
ピルの所為なのか不正出血なのか分からず不安です。役に立った! 1|閲覧数 2317 -
今年2月から低用量ピルを飲んでいます。(ヤーズ)
今月の生理だけなかなか終わりません。
現在13日目です。
量はあまり多くなく、茶色の血が出たり
鮮血だったり。。
こんな風になったのは今月が初めてで、
ピルの所為なのか不正出血なのか分からず不安です。役に立った! 1|閲覧数 2317 -
ヤーズ配合錠を1年服用中です。
いつもは偽剤期間を終え、新しいシートの1番目の錠剤の時に生理が来るのですが、今回は新しいシートの3錠目を飲んだ時点でもまだ生理が来ません。
1錠目の時に、血が混じったような薄茶色っぽいおりものがありましたが、それ以降変化がありません。
前シートの時に、1度飲み忘れがあり、その時は次の日に飲み忘れた分とその日の分を飲み対処しました。
性行為は4回ありましたが、いずれもゴムを併用しました。
妊娠したのではないかととても不安に思っています。
ご回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 515 -
ヤーズ配合錠を1年服用中です。
いつもは偽剤期間を終え、新しいシートの1番目の錠剤の時に生理が来るのですが、今回は新しいシートの3錠目を飲んだ時点でもまだ生理が来ません。
1錠目の時に、血が混じったような薄茶色っぽいおりものがありましたが、それ以降変化がありません。
前シートの時に、1度飲み忘れがあり、その時は次の日に飲み忘れた分とその日の分を飲み対処しました。
性行為は4回ありましたが、いずれもゴムを併用しました。
妊娠したのではないかととても不安に思っています。
ご回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 515 -
現在避妊目的でピル服用中です。
今休薬期間中なのですが、普段なら休薬4日目に生理が来るのですが今日で休薬5日目になったのにくる気配がありません。
最近はピルを飲む時間が普段より30分以内ではありますが、時間にばらつきが生じてしまったのでこのせいで生理がこないということはありえますでしょうか?
また、先月の生理の時は量が少なくナプキンを二回程度変えたくらいでした。(普段は3枚ですが、この時は2枚程度)
最後に性行をしたのは先月の生理終了から2日で、避妊は特にしませんでした。
いつもは正常にくる生理がこないので不安です。
回答よろしくお願いします。
乱文失礼しました。役に立った! 0|閲覧数 513 -
現在避妊目的でピル服用中です。
今休薬期間中なのですが、普段なら休薬4日目に生理が来るのですが今日で休薬5日目になったのにくる気配がありません。
最近はピルを飲む時間が普段より30分以内ではありますが、時間にばらつきが生じてしまったのでこのせいで生理がこないということはありえますでしょうか?
また、先月の生理の時は量が少なくナプキンを二回程度変えたくらいでした。(普段は3枚ですが、この時は2枚程度)
最後に性行をしたのは先月の生理終了から2日で、避妊は特にしませんでした。
いつもは正常にくる生理がこないので不安です。
回答よろしくお願いします。
乱文失礼しました。役に立った! 0|閲覧数 513




