女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8451~8460件/ 27751件中 を表示中です
-
こんばんは。初めて書かせていただきました。
私は生理不順で、今年に入ってからいつきたか覚えてません。
子供も二人授かり生理も面倒だとほっといたんです、
でも、更年期なとが心配で生理をこさせる注射を打ってもらいトラキュラー28を処方してもらいました。チャント二週間目日出血らしきものはあったのですが、色もゴゲチャで、量も少ないです.........一応初日にピルのみましたが、二週間目たった今も終わりません.........
病院に行った方がいいのか、2シート目まで我慢するか迷ってます.........役に立った! 0|閲覧数 622 -
はじめまして(´▽`)
質問させてください。
トリキュラー28を服用しています。
(薬をもらいに行けず中断したこともあったのですが、2年くらい飲んでます)
月曜で休薬期間3日目
恐らく火曜中には生理がきます。
が、急に予定が入り、できれば生理に来て欲しくはありません(((;・ω・;;;)))
こういった場合、休薬期間を短縮して新シートに突入してもいいのでしょうか?
休薬期間に入る前に決まっていれば、新シートにそのまま入ったのですが...(;・∀・)
いろいろ検索してみたんですが、
同様の質問をされてる方がいらっしゃらなかったので
お答えいただけたらと思います(^-^)
*休薬期間3日目
*このタイミングで生理に来て欲しくない
たぶん朝起きたら生理来てると思うんですけど(^ω^;);););)
今後の参考にもなりますので、宜しくお願いいたします┏○ペコ役に立った! 0|閲覧数 3191休薬を2日空けてしまうとそこから実薬を服用しても止めることは困難です。
いきなり決まってしまった予定では仕方ないですね。
早めに開始しても良いですが、出血も長引きやすくなるかもです。
今まで通りの周期で服用する事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0投稿後ダメ元で新シートの1錠目を服用しました。
結局起床時に出血してました(^_^;)
*12日(休薬3日[3錠]目の日)午前4時頃新シートの1錠目服用
*12日生理1日目
*13日早朝新シートの2錠目服用
...
から毎日飲み続けています。
変わった飲み方は滅多にしないので、
恥ずかしながら知識がないんですが、
今回のような飲み方は(飲み始め方)で、避妊効果は問題なくありますか?役に立った! 0効果には問題ありません。
多少不正出血が持続しやすいかもしれませんが、飲み始めたならそのまま継続した方が良いでしょう。役に立った! 0 -
先日生理が終わらないと質問させてもらった者です。
あの後、病院に行き子宮頚がんと体がんの検査をしてみましたが異常はなかったので、一旦ピルの服用をリセットしまた新たに服用を始めることになりました。
それからは出血も止まり、まだ1シート目ですが順調に過ごしてます。
それで質問なんですが、ルナベルを服用するようになってニキビができるようになりました。
前はヤーズを服用してたのですがその時はできなかったのに今回はかなりできます。
もともとニキビのできる体質なのでヤーズ服用中はニキビも改善され喜んでいたのですが、ピルの種類でニキビのでき方は違うのでしょうか?
それか今は飲み始めなのでニキビができてしまうのでしょうか?
このまま飲み続けるとニキビも改善されますか?役に立った! 0|閲覧数 2065 -
こんにちは。
ファボワール28錠を処方しているものです。現在2シート目です。前回の生理は8/1〜8/7です。
ピルの服用についてご相談がございます。
いつも23時に服用してますが、
8/14に10錠目を飲み忘れ15日の深夜2時ごろに服用、
15日も11錠目を飲み忘れてしまい16日の朝7時ごろに服用しました。16日の23時から定刻に服用しています。
16日から下痢が続いており、19日から少し腹痛もしております。
医者に相談し20日から服用を中止しました。
14日から17日まで性交渉をしております。避妊の効果はどうでしょうか。服用を中止せず続けた方がいいでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 527 -
こんにちは。
私は生理痛がひどいため、ルナベルを飲んでいます。
飲む前は痛みのあまり動くことができず、その場でずっとうずくまっていたり、トイレから出られなかったり、日常生活にとても支障が出る程でした。
飲んでからはそこまでではありませんがやはり腹痛は結構あります。
ルナベルを飲んでいてもやはり完全に生理痛が緩和されるわけでなく、少しくらいは我慢しなければいけないのでしょうか?
また、生理のとき、血の色が毎回黒いです。
調べてみると血が黒かったり生理痛がひどかったり
皮膚に痣などが残りやすい(これも当てはまります)人は
瘀血だと書いてありました。
私は瘀血なのでしょうか?
また治すにはどうすればよいでしょうか?
ピルの10錠目くらいまでは副作用のような吐き気などがあるし、生理の10日前くらいから生理痛があるし、
生理が始まっても生理痛だし、薬を飲む前よりはずっと楽だけど、今後(今現在19歳)ずっと飲み続けていかなければならないのか、と思うと癌などのリスクも増えるみたいだしお金もかかるし、不安です。
教えてください、お願い致します。役に立った! 1|閲覧数 3663 -
こんにちは。
私は生理痛がひどいため、ルナベルを飲んでいます。
飲む前は痛みのあまり動くことができず、その場でずっとうずくまっていたり、トイレから出られなかったり、日常生活にとても支障が出る程でした。
飲んでからはそこまでではありませんがやはり腹痛は結構あります。
ルナベルを飲んでいてもやはり完全に生理痛が緩和されるわけでなく、少しくらいは我慢しなければいけないのでしょうか?
また、生理のとき、血の色が毎回黒いです。
調べてみると血が黒かったり生理痛がひどかったり
皮膚に痣などが残りやすい(これも当てはまります)人は
瘀血だと書いてありました。
私は瘀血なのでしょうか?
また治すにはどうすればよいでしょうか?
ピルの10錠目くらいまでは副作用のような吐き気などがあるし、生理の10日前くらいから生理痛があるし、
生理が始まっても生理痛だし、薬を飲む前よりはずっと楽だけど、今後(今現在19歳)ずっと飲み続けていかなければならないのか、と思うと癌などのリスクも増えるみたいだしお金もかかるし、不安です。
教えてください、お願い致します。役に立った! 1|閲覧数 3663 -
23歳女性です。
3、4年前から、1年に一回、もしくは、半年に一回くらいの割合で、尋常ではない生理痛に悩まされています。
七転八倒して、地べたに横になったまま、もがくような状態です。同時に、吐き気や手足のしびれ、血色は幽霊のような白さです。
もともと、生理の出血量は多く、期間は7日間前後です。場合によっては少ない時もあります。
市販の鎮痛薬(ロキソニン)を飲んでも効かず、違う鎮痛薬と併合して飲んで、1時間程度必死に痛みに耐えてればゆっくりと治まっていくのがわかっていたので、救急車など呼ぶこともしませんでした。
一度、婦人科に行ったときは、まだ生理中だったので、出血量が多いから、検査が出来ないと言われました。
毎月起こるわけではないので、病院に行く程ではないかとも思いましたが、あの時の痛みを思い出すと身震いがします。
これは、よくある生理痛の症状でしょうか?気になったので質問しました。役に立った! 0|閲覧数 817 -
23歳女性です。
3、4年前から、1年に一回、もしくは、半年に一回くらいの割合で、尋常ではない生理痛に悩まされています。
七転八倒して、地べたに横になったまま、もがくような状態です。同時に、吐き気や手足のしびれ、血色は幽霊のような白さです。
もともと、生理の出血量は多く、期間は7日間前後です。場合によっては少ない時もあります。
市販の鎮痛薬(ロキソニン)を飲んでも効かず、違う鎮痛薬と併合して飲んで、1時間程度必死に痛みに耐えてればゆっくりと治まっていくのがわかっていたので、救急車など呼ぶこともしませんでした。
一度、婦人科に行ったときは、まだ生理中だったので、出血量が多いから、検査が出来ないと言われました。
毎月起こるわけではないので、病院に行く程ではないかとも思いましたが、あの時の痛みを思い出すと身震いがします。
これは、よくある生理痛の症状でしょうか?気になったので質問しました。役に立った! 0|閲覧数 817




