女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8421~8430件/ 27751件中 を表示中です
-
初めて質問します。
先日ノルレボを、二回服用致しました。
8/15 深夜(8/16明け方) 性行為 ゴム無し 外出し
8/17 15時 ノルレボ服用
8/23 日中 性行為 ゴム無し 外出し
8/25 11:00頃 ノルレボ服用
生理は28日周期です。
8/9〜13が最終生理でした。
未だ消退出血が見られず
不安な気持ちでいっぱいです。
もう二度とこんな不安になるようなことはしないと思っています。
ノルレボは消退出血がない場合もあり
通常の生理予定日くらいに生理がくるとの意見もありますが、そうなのでしょうか?
特に排卵後の服用であれば消退出血もなく、生理も遅れる可能性があるとか…
以前にもノルレボを服用したことがありましたが、その際は4日くらいで出血が見られました。生理周期のどの時点での服用かは覚えてませんが…
私のような服用の仕方(短期間に二回)
の場合はどうなるのでしょうか。
いつのタイミングで検査薬を使えばよいのでしょうか…
稚拙な文章で申し訳ございません。
ご回答よろしくおねがい致します。役に立った! 0|閲覧数 1709 -
お忙しいところ失礼致します。
今年20歳になります。
去年、精神的に不安定だった時期に生理が遅れ、黒い出血があったことがあり、調べてみると無排卵月経、というものだったように思います。
その後は普通に生理がきました。
そして今年の5.6.7月に精神的ショックを受ける出来事がありましたが、5.6月とほぼ周期通りに生理がきました。
7月に生理がこないな、と思っていたら少量の黒い出血とたくさんの赤い出血(いつもの生理と同じくらい)が4日ほどありました。
また、八月は本来ならそろそろ生理が来てもいい頃なのですが、生理が来ません。
お風呂でおりものを流すときだけ、おりものに黒い血のかたまりのようなものがほんの少し混じっている状況が一週間ほど続いています。子宮頸がんはワクチンを打ったのですが、これは子宮体がんの初期症状でしょうか?
また7月の出血が、去年の無排卵月経と思われるときの出血ととても似ていたのですが、無排卵月経だったのでしょうか。
着床出血ではないかと不安になっています。
6月23日にコンドームで避妊をして性行為をしました。
周期から見て、排卵日付近ではありません。
つわりとされる症状も、胸の張りも、頭痛も、眠気もまったくないのですが、妊娠という可能性は高いのでしょうか。
質問が多く、申し訳ありません。宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 863 -
生理から一週間後、産婦人科でピルを処方してもらおうとしたところ、基礎体温が急に上昇しました。
ピル処方前に、確認してもらい排卵していないと言われその翌日からピルの服用を始めました。
休薬3日で、基礎体温が下がり出血しましたが。量は、下着に少し着くと程度でした。
休薬5日には、基礎体温が上昇してしまいました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
お忙しいところ、申し訳ありません。
アドバイスをお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 922 -
低温期から高温期になってるので排卵はしたと思います。
決まってストレス体調不良になると排卵期で高温に入って数日で少し出血します。
その後、止まる場合もあれば少しだけ生理まで続くときもあります。
その場合の生理は状態が悪いです。薄い水のような出血になります。
決まってそうなるので高温期になって排卵はしても内膜が薄いと言うことでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 772それは直接超音波検査をしないと何とも言えません。
高温期になってから少量出血するのは黄体機能不全の可能性もあります。
主治医に相談して、採血も含めて高温期に診察を受けてはいかがでしょうか?
では、ご検討下さい。役に立った! 0ありがとうございます。
水のような出血は何が原因なのでしょうか?
尿のようなものが出たり濃いい出血になったり
内膜が入ってないしゃばしゃばした液です。
決まって排卵出血がある時でまた次の月は排卵出血がなかったら普段の生理に戻ります。役に立った! 0排卵期は水っぽいおりものが増えるのでその影響ではないでしょうか?
ただホルモンバランスが乱れている事は予測出来ます。
超音波検査も含めて改めて受診をお勧めします。役に立った! 0ありがとうございます。
生理の出血が尿のような透明な液や薄い赤色になったり
また濃いい赤黒とか。そんな周期があります。
排卵期後の不正出血がある時です。
子宮内膜炎とかになってると生理の異常は出てきますか?役に立った! 0ただの機能性出血でしょう。
子宮内膜炎は、炎症なので、発熱、腹痛の症状が伴います。
あまり悪い方向にばかり考えない様にしましょうね。役に立った! 0排卵日辺りに出血し高温になって少量出血し
その後止まり普通の生理になりました。
今回はごく普通に生理でした。
高温期も13~14日ありました。
でも、排卵前後や高温期には少量の出血はありました。
機能出血とはどのようなものでしょうか?役に立った! 0機能性出血はホルモンバランスが崩れて出る不正出血を指します。
高温期も10日以上あるならあまり心配しなくて良いですよ。役に立った! 0こんばんは。
お返事ありがとうございます。
もうひとつ教えてください。
高温期12日あるときにも高温期に少量の出血がある月があります。12日あったんだったらホルモンバランスではないのでしょうか?高温期に内膜が安定してないので出血するのでしょうか?役に立った! 010日以上高温期が持続しても不正出血はする可能性はあります。
あまり気にし過ぎない方が良いでしょう。役に立った! 1 -
24歳の千葉在住です。
今まで月経困難症でルナベルを二ヶ月服用していました。しかし、休薬期間8日とってしまいましたので服用をしないで次回の生理からまた服用を開始しようとしているところです。
ところが9月8.9.10日と急遽泊りで出かけなくてはならない用事ができてしまい、今だに次の生理がこないのでもしかしたら被る可能性がでてきました。
でも、もうすぐ生理きそうだなっていう感じはあるんです。胸の痛みや生理痛まではいかない似たような痛み。
生理を遅らす薬は遅くても生理5前から飲まないとダメなんですよね?
こう不順になってていつ生理くるかわからない人はどうしたらいいのか教えてください。
それと、つい最近からクエチアピン錠12.5mgを夜に一錠服用しています。
病院からはルナベルとは一緒に飲んでも大丈夫と言われていますが、もし遅らすピルを飲むようになったら一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1067 -
8月8日に生理が始まり
8月13日に終わり
最後のセックスが8月16日です。
それから一度もなく昨日
8月25日の夜7時頃に
膣内がたまにチクチク痛みだし
8時頃お風呂から出て体を拭いてる時に
レバーみたいな小さい血の塊が
バスタオルについていて。それからは
一度も出ていません。
これは妊娠初期にみられる着床出血?
それとも、科学的流産?
一応、経産婦ですが着床出血の経験がなく
着床出血の出方も分からず
ただ、たまにくる膣内のチクチクに耐えるしか出来ません。
生理は前回、前々回とも1カ月遅れでした。
もし、良ければご回答下さい。役に立った! 0|閲覧数 1221 -
イギリス在住です。
10月に日本へ一時帰国する為、生理をずらしたく現地の医師に相談しました。早めたかったのですが、そのような方法はないと言われ、遅らせる為にUtovlan 5mg を処方され、遅らせたい生理の始まる3日前から、1日3錠遅らせたい期間摂取するようにと指示されました。
時差の関係、副作用を懸念しおり、一時帰国中には薬を摂取したくありません。9月の生理を遅らせたら、10月の生理は遅らせた9月の生理開始日から27日前後(が私の周期です。)でくるものでしょうか。医師に聞いても何故10月の分を遅らせないのかと拉致が明かなかったので、こちらで質問させて頂きました。
長文で大変申し訳ございません。ご教授頂けると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 725 -
イギリス在住です。
10月に日本へ一時帰国する為、生理をずらしたく現地の医師に相談しました。早めたかったのですが、そのような方法はないと言われ、遅らせる為にUtovlan 5mg を処方され、遅らせたい生理の始まる3日前から、1日3錠遅らせたい期間摂取するようにと指示されました。
時差の関係、副作用を懸念しおり、一時帰国中には薬を摂取したくありません。9月の生理を遅らせたら、10月の生理は遅らせた9月の生理開始日から27日前後(が私の周期です。)でくるものでしょうか。医師に聞いても何故10月の分を遅らせないのかと拉致が明かなかったので、こちらで質問させて頂きました。
長文で大変申し訳ございません。ご教授頂けると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 725 -
こんにちわ。
先生教えてください!
私8月6日に中絶をし、生理が来るまでSEX禁止と言われたのですが8月24日にSEXをゴムなしで膣外発射でしてしまいました。
私が元々出来やすい体質なので怖かったので7月中ばくらいに処方されたアフターピルを使っていなかったやつをとりあえずのみすました。
妊娠の可能性とかはどうなんでしょうか?
詳しく知りたくて。
お願いします。役に立った! 0|閲覧数 759 -
無排卵の不正出血について質問です。
ピルを五年程服用し、今年の3月に中止しました。
五年程前に飲み始めたきっかけは、生理不順でこちらを受診し、ピル服用を薦められた事です。種類はマーベロンです。
そろそろ服用無しでの生理の状態も確認したく、妊娠できる状態も作りたかったので服用を止めました。
ピル中止後は、不正出血や周期が戻らない等は把握していたのですが、出血がずっと止まらず、5月に他院を受診しました。
がん検診でも異常は無く、やはり排卵がなく出血が続いているとのこと。
卵は作られていると言われました。
この時は、プラノバールを処方され出血は止まりました。
その後、生理は通常に始まり不正出血なく1ヶ月経ちましたが、次の生理からまた出血がダラダラと少量続いている状態です。
またプラノバールを服用すれば出血は止まるのかもしれませんが、
副作用もあるのでなるべく避けたいです。
まだ結婚はしておりませんが、妊娠出来る状態にしたいと思っているので、他に適した治療や薬等はあるのでしょうか?
20代後半で、出血は茶色ものだったりピンクがかった薄いものだったりと様々で、いずれも少量です。
宜しくお願い致します。役に立った! 5|閲覧数 13409




