女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8411~8420件/ 27751件中 を表示中です
-
7月7日に中絶後、
7月14日からファボワールを服用してます。
そのまま28日まで出血が続きました。
ワンシートで飲まない期間、
8月5〜11日に生理がきました。
量は普通にいつも通りな感じでした。
だけどそれからまた、
8月19日からまたせいりが続いてます。
量が全く減る事なく、普通に多くて
体調やメンタル的にも辛くなって
術前みたいな感じになってます。
これは今我慢をした方が
良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 526 -
初めまして。よろしくお願いいたします。
7/15よりヤーズを服用し始め、本日で2シート目の11錠目になります。
1シート目の偽薬3錠目で消退出血がありましたが、量が生理のように多く、また今現在もダラダラと鮮血が出ており下腹部痛もあります。
飲み忘れや飲み遅れはありませんが、2シート目の2錠目服用後1時間後と2時間後に下痢をしてしまいました。
水下痢ではなく、形が崩れているようなものでした。
これ以降は下痢はありませんでした。
先生の過去の回答には感染症を疑う下痢でなければ問題ないとありましたので追加服用はしていません。
しかしこの下痢が原因で吸収不全が起きていたのかと思うと不安です。
消退出血が止まらない理由はこの下痢でしょうか?
また1シート目は15時に服用していましたが、2シート目は22時に服用時間をずらそうと思い、偽薬4錠目を飲んだその日の夜22時に実薬1錠目を服用しました。
この服用の仕方が良くなかったのでしょうか。
超低用量であることは承知していますが、飲み忘れや2分以上の飲み遅れも無いことから避妊効果も期待しているのですが、出血が止まらない以上2シート目には避妊効果はないと考えた方がよろしいでしょうか。
出血がダラダラ続くというトラブルは2シート目以降は収まるという情報が多く、ヤーズが効いていないのかと心配になってしまいます。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
お忙しいとは思いますが、回答をよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 2250 -
初めて質問させていただきます。
ファボワール28を処方していただき、
現在服用しています。
緑の偽薬期間に入り、いつも通りなら
3日目の今日に生理がくるはずなのですがまだきていません…
先週の金曜日に通院し、カンジタかなーと診断され、薬を入れていただき
クリームも処方されました。
カンジタになったことで、
生理が遅れているのでしょうか??
ピルの飲み忘れはありません。
生理が来ないようなら、
1度病院に行った方がいいですか??役に立った! 0|閲覧数 1050 -
初めまして。
7月23日に流産の為に手術することになり手術を受けました。
術後一週間で出血は治まらず、更に抗生物質と子宮収縮材を貰い、術後から二週間後の内診で出血も治まり、経過も順調だからお風呂もOKと言われました。
ですが術後からも、ごく薄い茶オリはずっと続いておりオリモノシートは欠かせませんでした。
術後から三週間後にまた鮮血が出始め、早めの生理かと思ったのですが生理の終わりかけの量の鮮血が約一週間出て、治まったので生理だったと思っていたのですが、二日後にまた出血あり、今に至ります。
術後の内診では経過も良好と言われたのに出血が止まらず、他の病気なんじゃないかとか考えてしまいます。
腹痛も激痛など異常な痛みはありませんが、膣の奥が時折、キューッとなることがあります。
それがあると鮮血が出るのが分かるときはありますが、普段は症状はなく、ダラダラ出ているような感じです。
去年の3月に子宮がんの検査は受けましたが異常はありませんでした。
ですが鮮血が続いているので何か別の病気なんじゃないかとか、色々不安です…
取り残しや何か病気の可能性はあるのでしょうか?
基礎体温は術後は高温と低温をジグザグに行ったり来たりでしたが最近4日36.4辺りをフラフラしています。
あまりにも長く続く出血は何か異常な原因がありますか?
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 5429 -
7月31日に二回目の中絶した者ですが、その日から一週間おきに通院していて、最後に病院に行ったのが8月17日です。その時には、血が止まり次第、薬飲むのやめていいし、病院も来なくて大丈夫ですと言われました。その病院の先生も、かなり適当な方なので不安で投稿させていただきました。抗生物質、子宮収縮剤、痛み止め、これらの三つの薬を朝昼晩、血が止まった8月20日くらいまで飲み続けていました。ですが、その次の日くらいからまた出血しだして、色が、茶色だったり赤だったり、気まぐれです。これは、術後の出血がまだ止まっていなかったからなのか、それとも生理なのか、どちらなのでしょうか?それと、まだ薬を飲んだ方がいいのでしょうか?病院に電話したいのですが、看護婦の態度もみなさんかなり悪いのでなかなかする気になれません…。
役に立った! 0|閲覧数 493 -
初めまして。
持病の関係でピルが難しく、ミレーナを考えています。
ミレーナにはピルのように生理不順を治すというような効果はあるのでしょうか。
月経量が減ったり、月経がなくなるという話は聞いています。
ミレーナの説明に「黄体ホルモンが付加された」とあるので、ピルのように生理不順が治ることがあるのかと気になりました。
このホルモンはピルのそれとは違うものでしょうか。
生理不順の治療をしたいというわけではありませんが、ちょっと気になったので質問差させて頂きました。役に立った! 0|閲覧数 652 -
投稿してからかなり時間が経っているので、再投稿します。
お世話になります。
1年半程、PMS治療のため低用量ピルのルナベルを服用していましたが、今年の4月に金銭的な理由から中止しました。
それまではピルのおかげもあり、定期的に生理が来ておりましたが(ほぼ28日周期)、中止後に70日で次の生理が来て、それからは20〜21日の周期で生理が来るようになりました。
このまま病院に行かず放って置いたら良くないのでしょうか。
またピル服用を再開した方が良いのでしょうか。
アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 864




