女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8401~8410件/ 27751件中 を表示中です
-
こんにちは、初めまして。20歳の女です。
今月の生理が予定日から2週間過ぎても来なかったので、生理不順解消の目的で昨日の夜からプロゲストン錠2.5mgを飲み始めました。
すると翌日である今日、少々出血し始めました。茶色いおりもののようなものでもなく、生理ほど多いわけでもなく…きちんと赤いことは赤いのですが…
そこで質問なのですが、これは生理なのでしょうか?それとも不正出血?
生理の場合、まだ飲み続けるべきですか?
また、カンジダも患っており、膣錠も使用しているのですが使い続けても大丈夫でしょうか?
ちなみに昨日膣の中からエコーを撮った時には、内膜は非常に薄く卵巣も10センチに達していませんでした。
質問が多く申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 5381 -
初めましてm(_ _)m
49歳、子供はふたり普通分娩でした。
初潮から生理痛が酷く、痛み止めで何とか過ごしてきましたが、最近になってとくに酷くなり、今年6月からディナゲストをのんでいます。
子宮内膜症ではないそうです。
私は頭痛持ちでチカチカした輪がみえることがあるので、ピルは無理だということでした。
出血が毎日ですが、ディナゲストに少し慣れてきたところです。
ところが、3日前から右脚のふくらはぎが痛くなって、なかなか治りません。
とても冷えていて血流が足りない感じです。歩けないほどの痛みなのですが、何科にいったらよいのでしょうか?
ディナゲストとは関係あるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 607 -
生理不順で、元々ピルを服用していた時期もあったのですが、暫くやめていました。
ただ、生理が2ヶ月続くこともあり、婦人科を受診することにしソフィアAを処方されました。
14日分処方されたのですが、12日目ころからまた生理開始。残り2日も飲み終わり、生理が来たのですが、そのあと生理痛がとても辛く、元々生理痛がなかった私にとって、とても辛い日々が続いてます。
今後も婦人科を検診した方がいいのでしょうか。
またちゃんと生理がくるようになるのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 789 -
ルナベルLDを飲んでいます。
前回のシート中に行為がありましたが、
休薬期間で生理がきました。
よく着床出血と生理を間違えるといいますが、実際は間違えるほどなのでしょうか?
普通に生理がきたからといって安心出来ないのでしょうか。
生理は4日間で、いつもこのくらいです。
量も普通です。
腹痛はありますが、下腹部の痛みはたまに、で、基本的にはおへそ周りなので、胃腸内科に行きました。
ピルを飲んでいて、前回のシートでは1錠目に10時間ほどの飲み忘れが1回、ですが、先生に効果は持続していると言っていただきました。
生理はきたし、心配しすぎなのでしょうか、
時間がなく検査薬を買いに行けませんので、教えてください。役に立った! 0|閲覧数 548 -
ルナベルLDを飲んでいます。
前回のシート中に行為がありましたが、
休薬期間で生理がきました。
よく着床出血と生理を間違えるといいますが、実際は間違えるほどなのでしょうか?
普通に生理がきたからといって安心出来ないのでしょうか。
生理は4日間で、いつもこのくらいです。
量も普通です。
腹痛はありますが、下腹部の痛みはたまに、で、基本的にはおへそ周りなので、胃腸内科に行きました。
ピルを飲んでいて、前回のシートでは1錠目に10時間ほどの飲み忘れが1回、ですが、先生に効果は持続していると言っていただきました。
生理はきたし、心配しすぎなのでしょうか、
時間がなく検査薬を買いに行けませんので、教えてください。役に立った! 0|閲覧数 548 -
初期妊娠の中絶後初めての生理が5週間目で来たんですが、量が少なく1日で終わりました。術後の経過は順調で問題ありませんでした。でも1週間後検診では異常が無いか聞かれただけで内診はしていません。初めての生理が1日だけというのは異常がある可能性があるんでしょうか?あれは生理ではなかったんでしょうか?宜しくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 1964 -
初期妊娠の中絶後初めての生理が5週間目で来たんですが、量が少なく1日で終わりました。術後の経過は順調で問題ありませんでした。でも1週間後検診では異常が無いか聞かれただけで内診はしていません。初めての生理が1日だけというのは異常がある可能性があるんでしょうか?あれは生理ではなかったんでしょうか?宜しくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 1964 -
何度かこちらの掲示板に書かせていただいております。
私は、月経困難症と避妊の目的で昨年の9月からヤーズを服用しておりました。しかし、精神的な部分が改善されずヤーズの偽薬を飲み終えてからルナベルULDに変更いたしました。(変更した日は8/13です)
そして、生理が終わった日(8/16)に彼と仲良くしました。仲良くといっても彼のを触ったりとするだけです。ただ、その際、彼が自分のものを触った手で私の中に指を入れてきました。かなり奥まで入って愛撫をした為、達してしまったのですが。
その後になり、妊娠してしまうのでは無いかと不安に襲われております。
この場合、妊娠してしまう確率は高いでしょうか?
また、ピル(ヤーズやルナベルULD)を飲み、挿入なし(指や手での愛撫)の行為で、恐怖に襲われ度々ヒステリックに陥ってしまう私は病気なのでしょうか?
その点もわかる範囲で構いませんので、お答え願います。
お忙しいとおもいますが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1253 -
お忙しいところすいません。生理痛等の改善の為、低用量ピルを飲み始めて2年くらいなのですが、体重は4キロ程増え、一番問題なのは肝機能で半年ごとに血液検査をしてるのですが、少しずつ上がってきて、今はγ-gtpが66、ALTが48になって肝機能障害だと言われました。お酒もピルを飲む前より控えてるので明らかにピルの影響だと思うのですが、生理痛等も緩和されて楽なので、ピルを飲むのをやめたくありません。でもこのまま飲み続ければ脂肪肝とかになりそうで怖いです。どうすれば良いでしょうか?因みに身長162センチ、体重は60キロです。お手数ですがご返答よろしくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 4364




