女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8471~8480件/ 27751件中 を表示中です
-
こんにちは。
私は35歳 2人の子供がいます。
旦那と相談の上、子供は産まないことにしています。
8月4日の性交渉の際、旦那が若干の心配があるとのことで、以前 処方して頂いたプラノバールを飲みました。その後 生理が来て 8月15日辺りに生理は終わりました。昨夜の性交渉の際、最後までコンドームは付いてたんですが中で外れてしまい、すぐには出せず6時間ほどたったあとで、自然と出てきましたが、精子は入っていませんでした。また プラノバールを服用した方がいいのか とても迷っています。役に立った! 0|閲覧数 522 -
避妊と生理不順改善のために低用量ピルアンジュ21を服用しております。
今月の7月21日(日)で実薬21錠目を飲み終え、22日(月)から休薬期間に入っています。
その休薬期間一日目の22日に皮膚科で処方されたクラビットを服用してしまいました。22日~25日までの4日間はクラビットを服用するようにと言われております。
先ほど飲み合わせが気になり検索をしました所こちらへ辿り着き、「ピルとクラビットを併用すると避妊効果が落ちる可能性がある」との回答を読み慌てて質問をさせて頂きました。
休薬期間中だからとはいえ、やはりクラビットを服用すると避妊効果は下がってしまうのでしょうか?
また、予定通り休薬期間7日を置いた29日(月)からピルの服用を開始したいのですが、その場合も避妊効果は下がると考えた方がよいのでしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんがご回答をよろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 2749 -
お世話になります。
1年半程、PMS治療のため低用量ピルのルナベルを服用していましたが、今年の4月に金銭的な理由から中止しました。
それまではピルのおかげもあり、定期的に生理が来ておりましたが(ほぼ28日周期)、中止後に70日で次の生理が来て、それからは20〜21日の周期で生理が来るようになりました。
このまま病院に行かず放って置いたら良くないのでしょうか。
またピル服用を再開した方が良いのでしょうか。
アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 2320 -
去年、中絶の際にミレーナを入れて頂きました。
1年半経過しています。
先月、旅行(7/23から26)に行く為、生理を遅らせる為に婦人科にてソフィアAを処方して貰い服用しました。
生理予定日が7/23からだったので、7/17から26まで服用していました。
服用を終えても未だに生理が来ません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬はまだ使用していません。
ミレーナを入れてあれば大丈夫と思うのは間違いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1088ミレーナを挿入していても生理はありますか?
ソフィアを服用後は通常1週間以内に生理様の出血があるはずですが。
ただミレーナの黄体ホルモン作用が持続すると出血が起こりにくくなるのも事実です。
まずは市販の検査薬で陰性の確認をして、経過観察で良いと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先程…検査薬を使ってみました。
結果は陰性でした。
ひとまず、ホッとしています。
ミレーナを挿入後も生理はありました。今回、薬を飲んで初めて来ないのです。
この先も生理はないのかなぁと…
ちょっと不安になってす。
定期検診にも行っていないのは、ダメでしょうか?
ミレーナを挿入している場合は、基礎体温を付ける事がいいのでしょうか?
お時間のある時に、教えて頂けると助かります。役に立った! 0ミレーナを挿入中は2割以上の方は生理が来なくなります。
逆にわずわらしくなくて良いと思います。
基礎体温も必要ないので、経過観察して下さい。
定期検診はきちんと受けにいらして下さいね。役に立った! 0 -
去年、中絶の際にミレーナを入れて頂きました。
1年半経過しています。
先月、旅行(7/23から26)に行く為、生理を遅らせる為に婦人科にてソフィアAを処方して貰い服用しました。
生理予定日が7/23からだったので、7/17から26まで服用していました。
服用を終えても未だに生理が来ません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬はまだ使用していません。
ミレーナを入れてあれば大丈夫と思うのは間違いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1088ミレーナを挿入していても生理はありますか?
ソフィアを服用後は通常1週間以内に生理様の出血があるはずですが。
ただミレーナの黄体ホルモン作用が持続すると出血が起こりにくくなるのも事実です。
まずは市販の検査薬で陰性の確認をして、経過観察で良いと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先程…検査薬を使ってみました。
結果は陰性でした。
ひとまず、ホッとしています。
ミレーナを挿入後も生理はありました。今回、薬を飲んで初めて来ないのです。
この先も生理はないのかなぁと…
ちょっと不安になってす。
定期検診にも行っていないのは、ダメでしょうか?
ミレーナを挿入している場合は、基礎体温を付ける事がいいのでしょうか?
お時間のある時に、教えて頂けると助かります。役に立った! 0ミレーナを挿入中は2割以上の方は生理が来なくなります。
逆にわずわらしくなくて良いと思います。
基礎体温も必要ないので、経過観察して下さい。
定期検診はきちんと受けにいらして下さいね。役に立った! 0 -
こんばんは、10代の学生です。
元々生理不順でしたが、
不正出血が3ヶ月続き、生理も来なかったため産婦人科を受診したところ、
内診、エコーで「異常なし」、血液検査で「卵巣の機能が低下している」と診断されました。
それ以降、薬で出血を止めましたが、プロバンを服用しないと生理がこないです。
4〜6月までは2週間ごとの通院でしたが、7月から1ヶ月ごとにしたところ、2週間目からまた不正出血してしまいました。
そこで、質問が3つあります。
①先生は卵巣の機能が回復するまでプロバンを使うと言ってましたが、それで回復することはありますか?
②不正出血はストレスでしょうか、機能的なものでしょうか…
③将来、自然妊娠はできるのでしょうか…
長くなりすみません、お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1029 -
こんばんは、10代の学生です。
元々生理不順でしたが、
不正出血が3ヶ月続き、生理も来なかったため産婦人科を受診したところ、
内診、エコーで「異常なし」、血液検査で「卵巣の機能が低下している」と診断されました。
それ以降、薬で出血を止めましたが、プロバンを服用しないと生理がこないです。
4〜6月までは2週間ごとの通院でしたが、7月から1ヶ月ごとにしたところ、2週間目からまた不正出血してしまいました。
そこで、質問が3つあります。
①先生は卵巣の機能が回復するまでプロバンを使うと言ってましたが、それで回復することはありますか?
②不正出血はストレスでしょうか、機能的なものでしょうか…
③将来、自然妊娠はできるのでしょうか…
長くなりすみません、お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1029 -
初めてメッセージを送らせていただきます。
昔から生理不順で、生理が1~2ヶ月遅れてしまったり、3日ほどで終わってしまったり、1ヶ月に2回来たりすることがあります。
毎回量もまちまちで、ほとんど出ない月もあれば、立っていられないくらいの量が出る月もあります。
時々ではありますが、ゼリー状の塊が出る時もあります。
これは正常の範囲内でしょうか?
一度検査などをしていただいた方が良いのか悩んでいます。役に立った! 0|閲覧数 478 -
初めてメッセージを送らせていただきます。
昔から生理不順で、生理が1~2ヶ月遅れてしまったり、3日ほどで終わってしまったり、1ヶ月に2回来たりすることがあります。
毎回量もまちまちで、ほとんど出ない月もあれば、立っていられないくらいの量が出る月もあります。
時々ではありますが、ゼリー状の塊が出る時もあります。
これは正常の範囲内でしょうか?
一度検査などをしていただいた方が良いのか悩んでいます。役に立った! 0|閲覧数 478 -
はじめまして。先日、下腹部が痛くなり、生理も遅れているため、産婦人科に行きました。
血液検査をして、今日、結果を聞きにいきました。クラミジアに感染していました。現在、付き合っている彼氏がおり、1ヶ月前にプールに行きました。後日、彼氏が性器にぶつぶつが出来て、うみ?が出たりしていました。彼氏いわく、プールに行ってからずっと痛かったらしいです。また、犬を飼っており、犬が彼氏の性器を舐めたりしてきたりしてました。sexもそれから何回かしています。私は彼氏以外の人とはしていません。彼氏もしていないと言っています。でも、私はすごく彼氏に疑われてて…原因はなんなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 552




