女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8491~8500件/ 27751件中 を表示中です
-
今日診察して来ました。
8/5の生理予定日より今日で10日目たちました。
8/6の時点で陽性だったので8/8に初診。
少し生理痛みたいな重たい感じがあったため8/11に診察。
二回とも胎嚢が見えなくて今日再診で胎嚢が見えました(⌒▽⌒)
ですが週数にしては小さいかなって言われたので不安で…
過去に二度の流産の経験あり。
5w過ぎてるはずだけど大きさ的に4wちょっとかなぁと。
でも11日に診察してなにも見えず4日たった今日7.3mmになってたので成長してるんじゃん!!と嬉しくなったんですが来週大きくならなかったら流産の可能性あるって言われたため不安で仕方ないです。
平均より小さくても大丈夫な事ありますか??役に立った! 0|閲覧数 521 -
こんにちは。
もともとニキビがずっと治らず、軽度でしたが、皮膚科での治療を何年もしてきました。
皮膚科の薬がなかなか効かないので、エステに通ってみたところ、6月のちょうど始めから顔中がニキビだらけになってしまいました。家からも出られず、働くこともできず、一日中部屋で泣いてるだけの生活になりました。
今まで皮膚科の薬もあまり効かなかったことと、毎月生理が遅れること、不正出血が3ヶ月ほど続いていたこともあり、婦人科に通うことにしました。
そこで、マーベロン21とアルダクトンを出してもらいました。
6月下旬からのみ始め、あと一週間で二ヶ月が経過するところです。
現在はアルダクトンを1日200㎎とマーベロンを飲んでいます。
ニキビはかなり減ってきましたが、まだできるので、とりあえずあと一ヶ月は200㎎で続けるようです。
アルダクトン終了後もマーベロンは飲み続けた方がいいと言われたのですが、かなり吐き気などもあり、できればアルダクトン終了時に一緒に中止したいです。
一番怖いのは、薬を止めたことにより、再発や今までよりひどくなってしまうんではないかということです。
先生に聞くと、きちんと薬を減らしていけばリバウンドはないし、ピルもやめても前よりひどくなることはないと言っていましたが、実際ピルを中止後、ニキビがひどくなった人が結構いるようで不安です。
アルダクトンを2ヶ月弱飲んでもまだ少しニキビができるのは私は効きが悪いのでしょうか?
また、アルダクトンとピルと同時に終了するとニキビが再発したり、今までより悪化したりするのでしょうか?
本当に不安でなりません。再発やリバウンドを阻止するにはどのようなタイミングでピルを中止するのがいいでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 2721 -
こんばんは。
7月26日生理がきて、8月5日3時に性行為の際避妊に失敗し、8月6日17時にアフターピルを服用しました。
その後8月14日3時頃出血が始まり、出血の量も普段の生理と変わらなかったのですが、15日21時過ぎから量が減り、生理の終わりかけの状態になっています。
消退出血後の生理は、通常ですと30日周期の場合9月12日と考えるべきですが、ホルモンバランスが乱れるため、生理が遅れたり、早まったりすると聞きました。
8月24日に旅行が控えているので生理日をずらすためピルを服用するか迷い、病院に確認したところ、出血があるならずらさなくても24日に来る可能性は低いのでずらす必要はないのではと言われました。その後に、出血量が減ってしまってので不安になり質問をさせていただきました。
出血の期間があまりに短かった場合、次の生理がすぐにきてしまうことも考えららるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 512 -
生理が毎月決まった日にくるのに
1週間きません
セックスはしていません
ただシャワーを一緒にあびて
セックスより手前のこともしました。
お腹がどくどくなり怖いです。
吐き気はないけどお腹あたりが
気持ち悪いです。おりものがひどいです。
尿が少し黄色いです。毎日
一日中なにをしていても
妊娠してるんじゃないか。って
不安で仕方ないです。
まだ高校一年生です。役に立った! 0|閲覧数 561 -
生理が毎月決まった日にくるのに
1週間きません
セックスはしていません
ただシャワーを一緒にあびて
セックスより手前のこともしました。
お腹がどくどくなり怖いです。
吐き気はないけどお腹あたりが
気持ち悪いです。おりものがひどいです。
尿が少し黄色いです。毎日
一日中なにをしていても
妊娠してるんじゃないか。って
不安で仕方ないです。
まだ高校一年生です。役に立った! 0|閲覧数 561 -
はじめまして(´▽`)
質問させてください。
トリキュラー28を服用しています。
(薬をもらいに行けず中断したこともあったのですが、2年くらい飲んでます)
月曜で休薬期間3日目
恐らく火曜中には生理がきます。
が、急に予定が入り、できれば生理に来て欲しくはありません(((;・ω・;;;)))
こういった場合、休薬期間を短縮して新シートに突入してもいいのでしょうか?
休薬期間に入る前に決まっていれば、新シートにそのまま入ったのですが...(;・∀・)
いろいろ検索してみたんですが、
同様の質問をされてる方がいらっしゃらなかったので
お答えいただけたらと思います(^-^)
*休薬期間3日目
*このタイミングで生理に来て欲しくない
たぶん朝起きたら生理来てると思うんですけど(^ω^;);););)
今後の参考にもなりますので、宜しくお願いいたします┏○ペコ役に立った! 0|閲覧数 3192休薬を2日空けてしまうとそこから実薬を服用しても止めることは困難です。
いきなり決まってしまった予定では仕方ないですね。
早めに開始しても良いですが、出血も長引きやすくなるかもです。
今まで通りの周期で服用する事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0投稿後ダメ元で新シートの1錠目を服用しました。
結局起床時に出血してました(^_^;)
*12日(休薬3日[3錠]目の日)午前4時頃新シートの1錠目服用
*12日生理1日目
*13日早朝新シートの2錠目服用
...
から毎日飲み続けています。
変わった飲み方は滅多にしないので、
恥ずかしながら知識がないんですが、
今回のような飲み方は(飲み始め方)で、避妊効果は問題なくありますか?役に立った! 0効果には問題ありません。
多少不正出血が持続しやすいかもしれませんが、飲み始めたならそのまま継続した方が良いでしょう。役に立った! 0 -
お忙しいところとは存じますが教えて頂けたら幸いです。
生理痛軽減と避妊目的でヤーズを飲んで1年位になります。
アトピーがあるので今まで抗ヒスタミン剤も服用していたのですが、今回皮膚科を変えたら、IgE抗体を下げる薬としてアイピーディという薬も処方されました。
今処方されているのは
エピナスチンと
アイピーディ
という薬です。
この二つを飲んでもヤーズの避妊効果に影響はありませんでしょうか?
皮膚科が院内処方のためか聞いてもピンと来ていないようでして…。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1305




