女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8501~8510件/ 27751件中 を表示中です
-
お世話になります。
ファボワール28を服用している者です。
現在11シート目です。
11シート目の5錠目を飲み忘れてしまいました。
その後の対応の相談です。
8/12(火)0:00 4錠目服用
8/13(水)0:00 服用忘れ
性行為(コンドーム使用)
8/14(木)0:00 前日分とあわせて2錠服用
8:00 21錠目を服用
間違え防止で偽薬を1錠捨てる
8/15(金)0:00 7錠目服用予定
ネットで調べたところ、、、
「二つめの方式は服用を継続する方式です。第1週の服用中止では消退出血(生理)がおきないことがあり、かえって妊娠のリスクが高まります。そこで世界では服用を継続する方式が取られるようになってきました。まず気づいたときに、飲み忘れとなっている2錠を服用します。次の日の朝、その曜日の錠剤を服用します。さらにその日の本来の服用時間にもう1錠服用します。この1錠には21日目の錠剤を使います。つまり、2日間2錠ずつ服用し、3日目からは通常通り服用します。」
となっていたのでこの方法に従いました。
これで正しかったのでしょうか。
今まで一度も飲み忘れをしたことがないのと、飲み忘れた日の性行為のこともあり不安です。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご返答お待ちしています。役に立った! 0|閲覧数 521 -
村上先生
こんにちは。以前そちらのクリニックを受診した事があり、とても信頼できる先生なのでご相談させて頂きたく、投稿しました。
先日、毎年定期的にしている子宮頸部癌検査をうけました。
毎年クラス1 異形細胞はありません。が続いていたのですが、
今回→ クラス2 陰性(NILM)
扁平上皮細胞 表層+ 中層++
円柱上皮細胞 頸管内膜 a few
遊走細胞 好中球++
赤血球 a few
細菌+
炎症性変化を認めます。
扁平上皮細胞の軽度核腫大を認めます。
とでました。医師の説明を聞きましたが、よくあることだし、陰性だから一年に一度定期検診で大丈夫、治療も再検査もいらないと言われました。膣はばい菌が入りやすいからと淡々と当たり前のように言われ、初めてのことでよく理解出来ず動揺しています。
たまたま猛暑で36度くらいの気温の日だったし、排卵後11日目の高温期 基礎体温も36.8
くらいはありました。
夏バテもしていて背中にできた湿疹も悪化して膿みがでたり、カブれたりでなかなか治らず
抵抗力が落ちている日の検査だったので、こんな結果だったのかなと考えました。
ネットを見ると癌になるとき核腫大とでるとも書いてあったので、このまま何もしないでいいのか、不安です。気にし過ぎでしょうか。
今は生理がきて、そろそろ終わりそうな時期で基礎体温も低温で背中の湿疹も8割型治り 夏バテも回復し元気な状態です。
検査から8日しか経ってませんが、今の体の状態でもう一度検査したらクラス1になるんじゃないか、と考え受けようか迷っています。
たまたま検査を受けた日の体調や体の状態で
数日しか経っていなくても、結果が変わったりしますか?
性交渉は1年半から2年くらいはありません。
年齢は30代後半です
病気が心配でここ10年は常にコンドームを最初からつけて生ではしていません。
あまりよく覚えいませんが、男性が自身の性器を触った手で膣の辺りを触ったりは、この一年に2~3回くらいはあったと思います。
このような事でもHPVに感染するのでしょうか?
先生の意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。役に立った! 2|閲覧数 20285 -
初めて投稿させていただきます。不安に感じる事がありまして、、、
二ヶ月前の生理開始から、出血が現在まで止まらず、婦人科で、子宮筋腫が大きくなっています、とのことでした。貧血が進んでおり、hb6.4まで落ちており、まずは、オペ前準備に向けて、貧血治療をしましょうと、プラのバールの処方が一週間ありました。二日ほど出血は、止まり、安心してたのですが、デイナゲスト内服になり、またまた多量出血がとまらず、hbの上昇もみられず、二週間のみ続けたあとから、ボンゾールに変更になりました。内服5日目頃から、出血は止まり、安心していたのですが、、、
いきなりの大出血が又起こり、内臓が飛び出たかのような、固まりが、毎日出て、病院へいきました。
では、ボンゾールを増量しますとのことで、一日二回から、三回へ、増量となりましたが、、、まだイマイチ効果は、感じられません。先生は、デイナゲストから、ボンゾールに変わると、そんな事がありますと。結婚式も控えており、早く、ボンゾールもやめたいのですが、これだけの出血があって、効果は、あるのでしょうか?かなり不安です。止まっても、又多量出血がオペするまでに!あるかもしれないと思うと、、、
けど、現在のhbは、8前半で、それでは、できないとのことです。
あまり説明がないので、このままでいいのかと、不安になります。治療方針は、このような場合は、この方法しかないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 644 -
はじめまして。
ご相談させて下さい。
今年2月に1人目を出産しました。
1日2回はミルクですが、それ以外は母乳です。
産後2ヶ月間は悪露が続いたものの、3ヶ月目からは生理が再開しました。
毎月ずれる事なく来ていました。
ただ、産後6ヶ月に差し掛かる辺りから不正出血が2週間続いています。
元々生理での血の量は多い方なのですが、
生理にしては量が少なく(オリモノシートでは間に合いません。)
若干悪臭もします。
この2週間は出血の量も一定で、色は茶褐色。
生理が来るだろうと思いほっといたのですが、なかなか生理になりません。
婦人科を受診すべきでしょうか?
また受診する際は、出産した婦人科の方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 481 -
こんばんは(°_°)
7月11日に中絶手術を受けました。
一週間後の術後診察を終え、
初めてピルを飲むことを決意し、
1シートめを飲み終わり、
次のシートにはいる前の2日が経過し、
生理の予兆が見えたところです。
しかし、思い出せばピルを飲み始めて
2週間が過ぎた頃から、軽い身体のほてり、軽い痒みを伴う蕁麻疹が顔腕、背中など柔らかい場所に出始め、虫刺されかなと思っていましたが、この所毎日数箇所出てる気がします。それに加え、顔や身体のむくみ、本日気付いたのですが、しまいには円形脱毛症が2箇所出来てしまいました。処方当初、合わない場合は他のピルにかえたり、避妊リングなども進めていただいたのですが、やはりリングはなかなか決心がつきません。涙
今回の症状は初期症状と受け止めたいところですが、このまま脱毛が進んでしまうという恐怖感もあります。
今後、どのように対処したらよろしいでしょうか。(°_°)
つぎのシートを買うまであと4日ほどしかないのと、違うピルを使うというのも怖いです。
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、アドバイスお願いいたします。涙
★ちなみに飲んでるのはオーソ21錠です役に立った! 0|閲覧数 1239 -
度々の投稿ですみません。
以前2ヶ月間ルナベルを飛ばしてしまい飲みはじめて3クール目になります。
休薬中の生理は少ないですし休薬後3日目くらいで生理が来るのですがいまだに出血が続いています。
ガン検診は問題なかったのですがどれくらい続くのでしょうか?
他の病気は考えられますか?
ルナベルははじめてから1年半年くらいです。
8か月前に円錐切除を受けていて左卵巣にチョコレート膿疱があります。
お忙しいなか申し訳ありませんが宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 511 -
約半年前に渋谷のクリニックでミレーナを装着しました。
生理の出血もほとんどなくなっていたのですが、昨日から装着前の生理と同じような出血が始まりました。指で軽く膣内を掃除してみると、指のはらに紐のようなものを確認しました。これはミレーナの脱落傾向なのでしょうか?また、クリニックで正しい位置に戻すなどの処置をとっていただくことは可能でしょうか?
諸事情あり、すぐにクリニックの診療を受けるのが困難なのですが(少なくとも今月中は無理)、放っておくとこのまま脱落してしまうのか心配です。。役に立った! 1|閲覧数 1630 -
現在池袋クリニックで処方された低用量ピルを服用しています。
元々かなりの生理不順で生理の周期が定まっていない、1ヶ月生理が来ない、半年来ないこともあり、生理が来ても血の量が多くかなり生理痛が激しかったためピルの服用を始めました。
ですがしっかり生理不順の検査をしないまま服用を始めてしまい、ピルでは100%生理不順が改善されるわけではないと聞いて不妊症などの不安がありピルをやめて検査をしたいと思いました。
現在1シート飲み切って生理中なのですがこのまま次のシートを飲まずやめても大丈夫でしょうか?
また、ピルをやめて生理が不順になままの場合そちらで生理不順の検査はできますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 577




