女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8531~8540件/ 27751件中 を表示中です
-
初めまして。お忙しい中すみません。
前回生理7/11から3日間
排卵7/23日頃(ルナルナより)
生理周期は25日~27日
7/28日から7/29日へ日付が変わる頃に失敗行為、7/29日のお昼ジャストに1回目、その12時間後に2回目のポスティノールを服用しました。ポスティノールは個人輸入品です。
未だに出血がありません。遅い方で服用後3週間も経ってからという場合もあるらしいのてすが、もう少し待ってみたほうがいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 876 -
去年、中絶の際にミレーナを入れて頂きました。
1年半経過しています。
先月、旅行(7/23から26)に行く為、生理を遅らせる為に婦人科にてソフィアAを処方して貰い服用しました。
生理予定日が7/23からだったので、7/17から26まで服用していました。
服用を終えても未だに生理が来ません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬はまだ使用していません。
ミレーナを入れてあれば大丈夫と思うのは間違いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1089ミレーナを挿入していても生理はありますか?
ソフィアを服用後は通常1週間以内に生理様の出血があるはずですが。
ただミレーナの黄体ホルモン作用が持続すると出血が起こりにくくなるのも事実です。
まずは市販の検査薬で陰性の確認をして、経過観察で良いと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先程…検査薬を使ってみました。
結果は陰性でした。
ひとまず、ホッとしています。
ミレーナを挿入後も生理はありました。今回、薬を飲んで初めて来ないのです。
この先も生理はないのかなぁと…
ちょっと不安になってす。
定期検診にも行っていないのは、ダメでしょうか?
ミレーナを挿入している場合は、基礎体温を付ける事がいいのでしょうか?
お時間のある時に、教えて頂けると助かります。役に立った! 0ミレーナを挿入中は2割以上の方は生理が来なくなります。
逆にわずわらしくなくて良いと思います。
基礎体温も必要ないので、経過観察して下さい。
定期検診はきちんと受けにいらして下さいね。役に立った! 0 -
妊娠7週目で心拍確認後、7月の29日に出血が起き、31日、8月1日に生理並みの出血が起きて、血の塊と白い膜に包まれた赤ちゃんに関係するものが流れてきました。切迫流産から、進行流産になり、不全流産と言われました。8月の3日にまた一部血の塊がでてきました。先生からは、強制はしないから、手術か自然に出てくるのを待つかは自分で、決めてと言われました。また、他の病院にも行ったのですが、自然に出てくると思うけど感染症が怖いので手術しましょうと言われました。
出来れば手術は避けたいと思っていたのですが、調べてみると不全流産だと手術しなくちゃいけないと書いてあったので、悩んでます。癒着しちゃったら、次に妊娠するのが難しいと言うことと、いつまでに手術した方がいいのか。自然に待っているのは良くないのか。
大量出血や腹痛以外にどんなリスクがあるのか知りたいです。助けて下さい。役に立った! 0|閲覧数 1302 -
忙しいなかすみません。
来週12日から15日まで旅行に行く関係で生理を遅らせたいのですが病院に行ったらあまり説明なくアンジュ21を処方されました。
前の生理は7月18日から5日程度でした。
8月14日が次の生理予定なのですがいつも少し早めにきます。どのようにしたら生理を遅らせられますか?
もう無理でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 525 -
忙しいなかすみません。
来週12日から15日まで旅行に行く関係で生理を遅らせたいのですが病院に行ったらあまり説明なくアンジュ21を処方されました。
前の生理は7月18日から5日程度でした。
8月14日が次の生理予定なのですがいつも少し早めにきます。どのようにしたら生理を遅らせられますか?
もう無理でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 525 -
こんにちは。前回7月16日より生理になり、5日目の、7月21日より14日間プラノバールを内服しました。生理を早めるためです。
8月13日より旅行にいくからそれまでに終わらせたく、医師より8月3日夜までのんで5日くらいに生理になるといわれましたが、今日まだなりません。
一度夜内服しわすれ病院に確認、朝一でのみ、その日は早朝といつもの21時頃の2回内服しました。以後は忘れず21時から22時に飲み続け8月3日のみおわりました。まだ生理はこず、ネットをみると一週間かかることもあると書いてありました。それでは、旅行までに終わらず、内服したいみがないです。
最悪いつまでに生理になるのでしょうか?教えてください。役に立った! 0|閲覧数 683 -
こんにちは。前回7月16日より生理になり、5日目の、7月21日より14日間プラノバールを内服しました。生理を早めるためです。
8月13日より旅行にいくからそれまでに終わらせたく、医師より8月3日夜までのんで5日くらいに生理になるといわれましたが、今日まだなりません。
一度夜内服しわすれ病院に確認、朝一でのみ、その日は早朝といつもの21時頃の2回内服しました。以後は忘れず21時から22時に飲み続け8月3日のみおわりました。まだ生理はこず、ネットをみると一週間かかることもあると書いてありました。それでは、旅行までに終わらず、内服したいみがないです。
最悪いつまでに生理になるのでしょうか?教えてください。役に立った! 0|閲覧数 683 -
今年2月から低用量ピルを飲んでいます。(ヤーズ)
今月の生理だけなかなか終わりません。
現在13日目です。
量はあまり多くなく、茶色の血が出たり
鮮血だったり。。
こんな風になったのは今月が初めてで、
ピルの所為なのか不正出血なのか分からず不安です。役に立った! 1|閲覧数 2317 -
タイトルにも書いていますが、
2日前からクリトリスが腫れている(?)ようで、
痛みを感じたり、イッた後のような感覚がずっと続いています。
排尿時にイッタ後の様な感覚になり、
痛みも伴い、つらいです。
尿も我慢することができず、漏れそうになってしまい、
すごく困っています...。
不正出血について、ですが昨日ぐらいから排尿後に
軽い出血があり、
鮮血で、ほんの少しの量、生理時のようにドロっとしていて
吹くときにペーパーに塊のようなものがついてきます。
いろいろ調べたりすると、
少量で鮮血の不正出血は妊娠傾向の可能性がある。
とゆう結果がでていて、
私は妊娠を望んでいないため、かなり不安です・・・。
私の身体に何が起こっているのでしょうか?
また、病院にはいったほうがいいのでしょうか?
その際には、婦人科(産婦人科)なのでしょうか?
たくさんの質問と長々とした説明文、
失礼いたしました。
お忙しいでしょうが、お答えいただけると幸いです。
お願いします・・・役に立った! 48|閲覧数 110424補足です。
生理は5/2〜5/6でした。
次の生理は6/3ごろの予定です。
性交は、5/8、5/10にしています。
彼が途中からゴムをつける人なので
最初の何分かは、避妊具なしで行っています。
そのため、不安もかなり強いです・・・。
役に立った! 14まずクリトリスの腫れや不正出血に関してはいろいろな要因がありますので婦人科を受診して相談することが大事です。
ゴム無しの挿入をしている時点で妊娠の可能性どころか、彼が持っているすべての感染症を受け入れていることになります。
ゴム無しセックスの機会が多ければそれだけ子宮頚部癌のリスクも増えるという自覚がきちんとありますか?
確実な避妊は普段から低用量ピルを服用する以外一切ありません。
この機会に是非前向きに検討してくださいね。
役に立った! 14私は今その状況で
悩んでいます
常にイッたような感覚で
すぐトイレに行きたくなります
軽くクリトリスから
出血しているようです
産婦人科などに
行ったほうが
いいのでしょうか?役に立った! 16ドラさん、ご自身の質問は新規投稿からお願い致します。
直接診察しないと何とも言えませんので、もし症状が持続するならきちんと婦人科を受診して相談して下さい。ホルモンの影響でクリトリスが敏感になる事は決して珍しい事ではありません。では、ご参考にして下さい。役に立った! 21薬剤師ですが。
病院は、泌尿器科が、よいかと思います、
性感染症専門クリニックでもいいかとおもいます、
クリトリスの場所は、上部です!排尿痛や、尿意切迫感、おしっこが、もれるような、感じのことです、それが、あるため、婦人科の病気も踏まえ、泌尿器科受診をおすすめします、
排尿後の痛みは、膀胱炎で、排尿前、排尿時の痛みは尿道炎の感染症が、かんがえられます、尿道の入り口になんらかの炎症が、おき、痛み、痒み、また、快感に、類似した、感覚が、あります、尿意が、がまんできないということなので、尿道炎が、かんがえられます、陰部の神経は尿道、膣、肛門と接近しているので、はっきりいって、どこが、炎症しているのかのはんだんは、ドクターの診察しか、わかりません、ちなみに、わたしは、同じような症状が、年になん回もつづき、検査をうけたところ、陰部のヘルペスでした、
わたしの場合は疲れたり、ずっとすわった、仕事、なので、くりかえしています、しかし、原因は、せい感染症、つまり、セックスで、パートナーから、感染しました、
今も、繰り返しているため、予防投与してもらつています、
原因は、ひとによって違いますが、尿検査、採血、膣分泌えきの検査で、容易にわかりますし、いまは、いいくすりがありますから、細菌をやっつけながら、尿意切迫かんを、和らげるお薬もあります、また、ホルモン異常のために、陰部が敏感になっているときも、あります、
わたしのように、せい感染症に、ならないように、また、尊い命をやみに、ほうむらないように、人生を楽しんで下さいませ役に立った! 18keiさん、この掲示板は僕以外の返信は禁止しております。
一般の泌尿器科ではホルモンの影響による症状に対して対応は出来ないでしょう。
なので婦人科で泌尿器も診れる施設で対応をしてもらう事が必要です。
ご自身の経験から他の女性が辛い経験をしない様にというお気持ちはわかりますが、この掲示板は参考レベルにしていただき、ご自身のブログやSNSを使用して日本の女性の意識が変わる様に情報発信含め、メッセージを伝えていただけると幸いです。役に立った! 10投稿場所間違えて
すみません!
ありがとうこざいました!!!役に立った! 8院長先生、すみません、先生の掲示板に、意見をしまして、自分のホームページで、薬剤師として、これからは、意見をのべます、
以前先生の掲示板でおせわになり、ありがとございました役に立った! 4keiさん、お気持ちは良くわかりますし本当は助かるのですが、もし万が一僕と違う見解、そして同じ内容でも患者さんにとって違う感じで伝わった場合にトラブルが発生する事があり、keiさんを守る事ができません。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。役に立った! 5クリトリスが肥大と言う位腫れて、痛くて痒くて、泣きそうです
オナニー等は全くしていません、主人とも普通の性行為のみ。
カンジタにかかりやすいのですは今回は白いおりものはなく、
なぜかかゆみがあってかきむしりたいくらいだったので、皮膚科で普通にもらった虫刺され用のかゆみ止めと陰部に塗ってからその日のうちにクリトリスが肥大しますます、痒く痛くなりました
原因はなんでしょうか、むれて痒くなっただけだったのでしょうか。
クリトリスが肥大したのは勝手に塗った薬のせいでしょうか。場所が場所だけに産婦人科に行きづらくて…
因みに去年11月マツ広汎子宮摘出手術をうけました
子宮頸がん、体癌の2ツの癌が発見されたためです
なので生理はありません。
性行のときゼリーを使うようになりましたがそれは何か関係しますか役に立った! 6先生、あんまり痛くなり主人が心配してくれて手術をうけた大学病院に緊急で連れて行ってくれました、痛さで歩けなくもなって。
膿でした、ばい菌が入って膿んで潰して頂きました、痛かったですが、今はもう何ともありません。術後挿入の時切れてしまうことがよくあり、傷口から入った菌が膿んだようです。こんなことがあるのかぁと驚きです
結果報告でした。役に立った! 4その後症状が改善されたなら良かったです。
由姫さん、次回からはご自身の質問は新規投稿でお願い致します。
場所関係なく、慢性の痒みで自分で掻いて傷を作ればそこから菌が入って炎症を起こし、膿がたまる事は珍しい事ではありません。
今後は注意して早めに症状が落ち着く様にしましょうね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 6こんにちは
最近クリトリスが痛いです
これは何かの病気なのでしょうか?
とても不安です役に立った! 2不安な症状があるなら、きちんと婦人科で相談しましょう。
何でも相談できるかかりつけ医を持つ事が大事です。
婦人科検診もしていないなら良い機会なので受けて下さいね。役に立った! 2くりとりすが腫れてる。
セックスのとき生でやってしまった。役に立った! 10みぃさん、ご自身の質問は新規投稿からお願い致します。
過去ログは参考のみで、付け足さないで下さい。
ゴム無しの挿入は感染リスクを高めます。
お互い全ての感染症がないという事を確認するまでは、気をつけて下さい。
カウパー氏腺液は、(我慢汁)あくまでも粘液で、精子が入っている訳ではありません。射精後等のカウパー氏腺液は気をつける必要があります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 6クリトリスが腫れて痛いです。
下着で擦れるだけでも痛いです。
彼氏がお風呂の中でクリトリスを結構強くいじってから痛いです。
病気でしょうか⁇
市販の薬局の薬で大丈夫ですか⁇
親には病院代をもらうのにこのこと言うの恥ずかしくて相談出来ていません。役に立った! 11PEACHさん、ご自身の質問は新規投稿からお願い致します。
弱いステロイドの入った外用剤で経過観察をお勧めします。
性交渉の機会があるなら症状関係なく定期的に、婦人科検診を受ける事も大事です。
良い機会なので、きちんと相談に行きましょう。役に立った! 3この投稿は削除されました
投稿者:不明 投稿日:2015/01/14(水) 21:06 [No.68771]この投稿は削除されました
-
先生、こんにちは。
6/24日に生理があり、次回の予定日は
今月の3日か4日です。ここ2ヶ月は長めの41日周期なのですが、4日の夜に仲良くした後に薄目の出血がありました。
常日頃避妊はしておりません。
生理かと思いましたが、その後全く出血が
起こりません。予定日まではもう始まると言うような下腹部の重さや仙骨辺りの痛みがありました。たまに腰痛や軽い鼠径部の痛みがありますが、全く生理が始まりませ ん。とのような可能性がありますか?
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 503




