女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8561~8570件/ 27751件中 を表示中です
-
生理不順でヤーズを1年半くらい飲んでいました。
今年に入った頃からピンクの錠剤(24日間のもの)を飲んでいても茶色のおりものが続き婦人科を 受診しました。
そこで少しの間ヤーズをやめましょうと診断を受け3ヶ月くらいはヤーズなしの生活を送っていましたが、茶色のおりものがダラダラと続き、やはりダラダラと続くのもストレスでまた婦人科を受診しました。
そうするとプラノバールを10日飲んで生理が来たらヤーズを飲み始めましょうと言われたのですが8月の末にお付き合いしてる彼と旅行があります。
その日は避けたいのですがプラノバールを飲み終え生理が来て一週間くらいあけてからヤーズを飲み始める事には問題はないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 641 -
こんばんは。
マーベロン28を避妊目的で飲んでおります。
○現在7シート目27錠です。
○飲み忘れ飲み遅れは一切ありません。
○普段は偽薬中に約3日間の出血(生理)があります。
6シート目の時、先月、出血が一日だけしかありませんでした。
妊娠してしまったのかと不安になり、婦人科に問い合わせた所、
「低用量ピルを服用したら、生理が飛ぶこともあるから心配いりません!二ヶ月続けて生理が来なかったら受診してください」
と言われました。
そして7シート目の今月、出血(生理)がまた一日だけで終わってしまいました。
今回は茶色の液体?のような生理でした。ナプキンは3回くらい変えました。
ここで質問です。
妊娠の可能性はありますか?
不安でたまりません。
一応、本日婦人科に電話で問い合わせた所、「大丈夫ですよ!また新しいシート飲み続けてください。」と言われましたが不安です。
恐れ入りますがご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 996 -
こんばんは。
マーベロン28を避妊目的で飲んでおります。
○現在7シート目27錠です。
○飲み忘れ飲み遅れは一切ありません。
○普段は偽薬中に約3日間の出血(生理)があります。
6シート目の時、先月、出血が一日だけしかありませんでした。
妊娠してしまったのかと不安になり、婦人科に問い合わせた所、
「低用量ピルを服用したら、生理が飛ぶこともあるから心配いりません!二ヶ月続けて生理が来なかったら受診してください」
と言われました。
そして7シート目の今月、出血(生理)がまた一日だけで終わってしまいました。
今回は茶色の液体?のような生理でした。ナプキンは3回くらい変えました。
ここで質問です。
妊娠の可能性はありますか?
不安でたまりません。
一応、本日婦人科に電話で問い合わせた所、「大丈夫ですよ!また新しいシート飲み続けてください。」と言われましたが不安です。
恐れ入りますがご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 996 -
はじめまして52歳になる主婦です
7月の始め頃にダラダラ生理が長引いたため、婦人科を受診しました。
子宮頸がん、体癌は異常なしでしたが少量の出血が続いていたので、それまで半年生理がなかったり不順だったりで(年齢的なものもあるのでしょうが。)
1度子宮内膜をリセットして正常に戻しましょうと言われてプラノバール8日服用しました。
飲み終えて3日後に出血があり、今回は量が多くて今日また受診しました。
超音波の結果内膜は薄くなってきてるけど子宮筋腫のせいで出血が多くなってるのでしょうと言われ、9月に入ったらMRIを撮る予定になりました。
今回の薬は貧血の鉄剤とお腹の痛み止めとプラノバールでした
ただプラノバールは出血があろうが、なかろうが今日から9日後から服用開始して下さいと言われました。
まだ消退出血が始まって3日ですが
このまま、鉄剤と痛み止めだけで大丈夫なのでしょうか?
何か出血をマシにする処置を期待して来院したのですが。
長文すいません役に立った! 0|閲覧数 790 -
こんにちは。
23さい処女です。
初潮から、生理不順で生理が1ヶ月続いたり、終わって3日できたりと、不純だったので
3月に地元の産婦人科にて、エコーをとり
たのうほうせいらんそう との診断でした。
そのときも不正出血が続いたので止血剤をもらい、漢方をのみました。血はとまったのですが、漢方をのんでも、また不正出血になり、
きょう、また別の病院でみてもらいました。
結果、たのうほうせいらんそう だろうとのことでピルの服用となったのですが、
薬局にて、ピルが7万とのことで、驚きました。
ちなみに、アンジュ28というやつです。
ピルがこんなに高いことはありえるのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 475 -
こんにちは。
低用量ピルの連続服用をはじめて半年になります。(休薬期間なし。医師からの処方。子宮内膜症の手術後以来)
生理のような出血が現時点で2週間ほどとまりません。連続服用していても不正出血はあると聞いていますが、こないはずの生理が突然ダラダラと2週間も続くと生活が不便で困っています。(出張中) 鮮血、量は普通から多め。ピルの飲み忘れや遅れなどもありません。
止める方法は何かありますか?spotting, やおりもの程度の不正出血は今までによくありましたが、今回は量が多いので相談させていただきました。アドバイスありましたらよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 773 -
他にもトリキュラー錠28で質問/回答があるなか、投稿すみません。
今回、生理日を遅らせるために7月の18日の夜からシートを開始しました。
その前の生理日は7月11日で、まだ終わっていませんでしたが、シートの最初から飲み始めた所、そのまま今日までずっと出血があります。
今は茶色っぽい感じです。
3日ほど前にはもう終わるかと思ったのですが、黄色い錠剤に入り、今日はまた若干量が増えたようにすら感じます。
寝ている間はほとんどないのですが、昼間に思い出したように出るので、1日1枚で済むとはいえ、昼用ナプキンが手放せません。
本来、今週末8月2日の温泉宿泊のためにのみはじめたのに、長期間出血がある状態で、ただひたすらナプキンの無駄遣いなので困っています。
何時間もかけてのバス移動中の心配もあり、ピルを飲んででも生理を止めようとしたのですが…失敗のようです。
現在は黄色い錠剤を毎晩飲んでいますが、効果もなく、やめることもできず、かなりブルーです。
避妊目的ではありません。
ネットで見かけましたが、あと7粒以上残っている黄色い錠剤を夜に加えて朝も飲めば少しは効果が出るのでしょうか。
ならば、とにかく飲んでみたいと思っています。とにかく、明後日から2日間だけ出血が止まればいいのです。
お忙しい所、頼ってしまって申し訳ありません。確実でなくても結構です。何かやれることがあればと思っています。手持ちのシートは新品があと1枚あります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 795 -
40才 未婚 性交渉2年無し 妊娠予定無しです
体調不良と止まらない抜け毛に不安を持ち、基礎体温表(半年分)を持って婦人科を受診しました。
血液検査(生理3日目)の結果は
プロラクチン0.81
LH 0.81
FSH 4.15
エストラジオール 18
甲状腺 異常なし
生理は毎月、排卵もあるみたいです。
先生からは「全体的に低い」ピル治療は嫌いだからと当帰芍薬散を処方されて終わりました。
自分の症状や低い数値が気になり、もう一度受診してホルモン補充療法(プレマリン&ヒスロン)と漢方薬[女医さんはとっても漢方推しなんです!]を服用し始めました。
そこで院長先生のアドバイスを頂きたいのですが、私のホルモン数値に病気の影は潜んでいるでしょうか?また、今より数値を上げるにはHRTとピルのどちらが適切でしょうか?
客観的にみて更年期障害やPMSに当てはまる症状が出てます(似過ぎて判断付きません)
自分の体じゃ無い感覚やコントロール出来ない感情に不安ばかり募ります。
何卒よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 554 -
去年プロバノールでで生理調整をした所、ひどい副作用で内服中仕事がまともにできない状態でした。今年も旅行と生理が重なりそうなので、ネットで調べ「生理初日から低用量ピルを飲み始め、14日服用し飲みやめても可能」などの方法を見つけました。
今日婦人科を受診したのですが、事前に低用量ピルでの生理調整の処方が可能か確認してから受診したにも関わらず、担当したDrからは「そんな方法はない」とつっぱねられ、でも「失敗してもいいので低用量ピルで・・・」と無理強いし、やっとルナベル配合錠LDを14日分処方してもらいました。
Drからは「今日から2週間飲むように」と言われました。
ネットでは「生理初日から」と紹介されています。
次回の生理予定は8/5です。
8/16~21の間に生理が来てくれればいいなと思っていますが、いつから飲み始めるのが正しい方法でしょうか?
また今回受診した病院からは、自費診療で\3500(診察料\2820+投薬\680)を、ルナベルを処方された処方箋薬局からは\6550(調剤技術料138点・薬学管理料41点・薬剤料\476)と計10050円支払いがありました。
ネットで見る金額は大体3000円前後が多く、不信感いっぱいで涙が出そうでした。
これは妥当な金額でしょうか?
長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 2315 -
去年プロバノールでで生理調整をした所、ひどい副作用で内服中仕事がまともにできない状態でした。今年も旅行と生理が重なりそうなので、ネットで調べ「生理初日から低用量ピルを飲み始め、14日服用し飲みやめても可能」などの方法を見つけました。
今日婦人科を受診したのですが、事前に低用量ピルでの生理調整の処方が可能か確認してから受診したにも関わらず、担当したDrからは「そんな方法はない」とつっぱねられ、でも「失敗してもいいので低用量ピルで・・・」と無理強いし、やっとルナベル配合錠LDを14日分処方してもらいました。
Drからは「今日から2週間飲むように」と言われました。
ネットでは「生理初日から」と紹介されています。
次回の生理予定は8/5です。
8/16~21の間に生理が来てくれればいいなと思っていますが、いつから飲み始めるのが正しい方法でしょうか?
また今回受診した病院からは、自費診療で\3500(診察料\2820+投薬\680)を、ルナベルを処方された処方箋薬局からは\6550(調剤技術料138点・薬学管理料41点・薬剤料\476)と計10050円支払いがありました。
ネットで見る金額は大体3000円前後が多く、不信感いっぱいで涙が出そうでした。
これは妥当な金額でしょうか?
長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 2315




