女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8511~8520件/ 27751件中 を表示中です
-
現在池袋クリニックで処方された低用量ピルを服用しています。
元々かなりの生理不順で生理の周期が定まっていない、1ヶ月生理が来ない、半年来ないこともあり、生理が来ても血の量が多くかなり生理痛が激しかったためピルの服用を始めました。
ですがしっかり生理不順の検査をしないまま服用を始めてしまい、ピルでは100%生理不順が改善されるわけではないと聞いて不妊症などの不安がありピルをやめて検査をしたいと思いました。
現在1シート飲み切って生理中なのですがこのまま次のシートを飲まずやめても大丈夫でしょうか?
また、ピルをやめて生理が不順になままの場合そちらで生理不順の検査はできますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 577 -
現在28歳です。10代の頃から生理不順になりがちで、基礎体温はガタガタの時と綺麗に2層の時とありました。不正出血があった時があり、リセットするためにピルを飲んだこともありましたが、吐気がひどかったです。黄体機能不全かもと言われました。その後自然妊娠で2人の子供を授かりました。
1ヶ月前に断乳し生理が再開したのが7月8日でした。その後7月28日から少量の出血が1週間続き、8月9日からまた出血しています。今は生理なのかな?と分からないのですが、様子をみていいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 625 -
今年2月から低用量ピルを飲んでいます。(ヤーズ)
今月の生理だけなかなか終わりません。
現在13日目です。
量はあまり多くなく、茶色の血が出たり
鮮血だったり。。
こんな風になったのは今月が初めてで、
ピルの所為なのか不正出血なのか分からず不安です。役に立った! 1|閲覧数 2317 -
避妊と生理不順改善のために低用量ピルアンジュ21を服用しております。
今月の7月21日(日)で実薬21錠目を飲み終え、22日(月)から休薬期間に入っています。
その休薬期間一日目の22日に皮膚科で処方されたクラビットを服用してしまいました。22日~25日までの4日間はクラビットを服用するようにと言われております。
先ほど飲み合わせが気になり検索をしました所こちらへ辿り着き、「ピルとクラビットを併用すると避妊効果が落ちる可能性がある」との回答を読み慌てて質問をさせて頂きました。
休薬期間中だからとはいえ、やはりクラビットを服用すると避妊効果は下がってしまうのでしょうか?
また、予定通り休薬期間7日を置いた29日(月)からピルの服用を開始したいのですが、その場合も避妊効果は下がると考えた方がよいのでしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんがご回答をよろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 2750 -
去年、中絶の際にミレーナを入れて頂きました。
1年半経過しています。
先月、旅行(7/23から26)に行く為、生理を遅らせる為に婦人科にてソフィアAを処方して貰い服用しました。
生理予定日が7/23からだったので、7/17から26まで服用していました。
服用を終えても未だに生理が来ません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
検査薬はまだ使用していません。
ミレーナを入れてあれば大丈夫と思うのは間違いでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1089ミレーナを挿入していても生理はありますか?
ソフィアを服用後は通常1週間以内に生理様の出血があるはずですが。
ただミレーナの黄体ホルモン作用が持続すると出血が起こりにくくなるのも事実です。
まずは市販の検査薬で陰性の確認をして、経過観察で良いと思います。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先程…検査薬を使ってみました。
結果は陰性でした。
ひとまず、ホッとしています。
ミレーナを挿入後も生理はありました。今回、薬を飲んで初めて来ないのです。
この先も生理はないのかなぁと…
ちょっと不安になってす。
定期検診にも行っていないのは、ダメでしょうか?
ミレーナを挿入している場合は、基礎体温を付ける事がいいのでしょうか?
お時間のある時に、教えて頂けると助かります。役に立った! 0ミレーナを挿入中は2割以上の方は生理が来なくなります。
逆にわずわらしくなくて良いと思います。
基礎体温も必要ないので、経過観察して下さい。
定期検診はきちんと受けにいらして下さいね。役に立った! 0




