女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15561~15570件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。 ただいま海外に在住していてこの前、子宮頸がんのテストを受けた時に、一緒にエコー検査もしたのですが、そのとき子宮内膜の厚さが厚すぎると言われました。18mmでした。 生理の4日前のエコーだったのでそのせいではないかというと全然きいてもらえず、ほかの専門家にいって子宮癌の検診をするようにいわれました。27才です。 生理は初経から毎月決まってあります。だいたい28日周期です。肥満ではありません。 その先生は婦人科の専門ではありません。こちらはGPというのがいてその人が簡単な処置はできるのですが、浅く広くの先生なのでわからないことがあるとその先生が推薦した先生にまわされます。
先生の話をきいて後でネットで調べてみると、彼女がいっていたことが矛盾していることが多く、信頼できません。たとえば子宮内膜の厚さは一ヶ月で2ミリしかかわらないとかいわれました。 この情報はまちがっていますよね? 子宮たいがんの検査をそれでもうけたほうがいいのでしょうか? 子宮頸がんの結果はクラス1でした。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1373 -
去年の3月に出産し、先天性の病気のため長男を2ヶ月弱で亡くしました。
長男を出産してからもう少しで1年が経とうとしています。
悲しみはまだまだ癒えませんが、そろそろ次の子のことを考えています。
いろいろと事情があり、出来るだけ早めに妊娠したいと考えています。
生理は、産後2ヶ月半ぐらいから再開しました。妊娠前はだいたい30日ぐらいの周期だったのですが、産後は40〜50日ぐらいの周期になってしまいました。
産後1年ぐらいはホルモンのバランスが妊娠前の状態に戻るのに時間がかかるため、生理周期がバラバラになったりもすると聞いたことがあるので様子を見ていました。
でも、毎回生理後2週間ぐらい不正出血が続くので心配になり産婦人科行って見てもらいましたが、ストレスとかもあるだろうし、産後半年ぐらいなので少し様子を見ましょうということになりました。
それから4ヶ月ぐらい様子を見たのですが状況は変わらず、少しずつ周期が長くなっていく一方でした。基礎体温は測っており、体温が少しバラバラしてはいますが、高温期と低温期の2層には分かれている感じです。
次の妊娠のことを考えると心配になり、別の産婦人科へ行き見てもらいました。先生は、色々ありストレスとかもあると思うけど、一度ホルモンの検査をしてから今後のことを考えようということになりました。
検査結果は、やはりホルモンのバランスが崩れているようで、そのため周期も長くなってきているみたいです。
生理周期をもとに戻すため、ホルモン剤を飲むことになりました。次にいつ生理が来るかわからないので、とりあえずホルモン治療を開始することになりました。(周期36日目からスタート)
もらったホルモン剤は、プレマリン錠0.625mgを11日間(朝・夕)飲み、12日目からプレマリン錠0.625mg(朝・夕)+デュファストン錠5mg(朝・昼・夕)です。
先生には、はっきりと早めに妊娠希望していますと言っていないのですが、「薬を飲んでいるときに妊娠しても大丈夫でか?」と聞くと大丈夫です!と言われました。
また、「もし妊娠しても子どもに影響はないですか?」とも聞くと、大丈夫です!と言われました。
次回は、薬を飲み終わり生理が来たら5日以内にまた来て下さいと言われました。
今後は、半年ぐらいホルモン剤で治療を行って周期を戻していこうと言われました。
家に帰り、薬の副作用とかについて調べてみると、このホルモン剤は妊娠希望の人は飲んではダメだとか、『カウフマン療法』と言う治療法で服用し、治療中は妊娠できないなど書かれていました。
病院の先生にはっきり言わなかった私が悪いのですが、
早めの妊娠を希望している私は、このまま治療を続けて大丈夫でしょうか?
また、このまま治療を続けて早めに妊娠することは出来るでしょうか?
お忙しい所、長文で分かりづらかったかもしれませんが、お返事&アドバイスよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 769 -
初めて質問させて頂きます。
私は38歳、既婚、子供無し。(子供は望んでいまん)
子宮内膜症、子宮筋腫でラバロ2回、開腹1回の手術をしております。
開腹手術後2年間ディナゲストを服用しておりました。
今はそれも終了し、生理が再開された状態です。
ディナゲスト服用期間は副作用も無く、毎月の辛い月経痛、もの凄い出血量からも解放されて、とても快適でした。
そこで質問なのですが、ディナゲストには服用期間の制限が特にないと聞いたと思うのですが、このまま閉経まで飲み続ける事は可能ですが?
新薬なので、数年後に新たな副作用が発見されるなどの不安があります。
あと、料金がとても高いのが辛いです。この先保険適用になったりする可能性はあるのでしょうか?
お忙しいと思いますが、ご返答頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2889 -
ホルモンバランスの乱れで飲み始めたのですが、体に合わなくて勝手にやめてしまい3ヶ月生理がこなくて、それから不正出血の後12日間大量の生理になり、今も水っぽい生理が続いています。治療のためにピルを飲まなくてはいけないのでしょうが、ALTの数値が88もあり先日献血を断られました。
脂肪肝という事もあるのでしょうがピルの影響も考えられますか?医者に行こうと思いますがピルより漢方で治療したいのですが病院で処方してもらえるでしょうか?
またこんなにみだれたほるもんばらんすでも、漢方は有効な治療でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 482 -
こんばんは。
あまりに不安だったので書き込ませて頂きました。
半年ほど前から爪水虫の治療でネドリールを服用しています。
処方されるときに妊娠はダメですと言われたのですが今月経が遅れています。
まだ妊娠検査はしていないので確実ではないのですが、妊娠していた場合やはり胎児に影響があるのでしょうか・・・。
役に立った! 0|閲覧数 344 -
こんばんは。私はもともと生理がきちんとくるわけではないのですが、1月28日から2月1日まで生理があり2月8日から今も茶色のおりものが出ています。こげ茶のようなネバネバしたかんじで、それと同時ぐらいから頭痛、吐き気と少し生理痛のような痛みがあります。いつも生理の時は吐き気、生理痛がひどいのですが、月に2回生理がくるときもあり、最近はとても忙しくストレスも感じています。これは生理なのでしょうか?それとも吐き気や生理痛のようなものから妊娠初期の症状なんでしょうか?生理不順ということもあり病院に行きたいのですが忙しくなかなか行けないので、こちらで相談所させていただきました。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 426 -
こんばんは。
あまりに不安だったので書き込ませて頂きました。
半年ほど前から爪水虫の治療でネドリールを服用しています。
処方されるときに妊娠はダメですと言われたのですが今月経が遅れています。
まだ妊娠検査はしていないので確実ではないのですが、妊娠していた場合やはり胎児に影響があるのでしょうか・・・。
役に立った! 0|閲覧数 344 -
基礎体温を測り自分なりにタイミングを取っていますが、
今回、生理から17日間排卵日と思われる通常の体温変化
がなく、かつ、生理以後ダラダラと出血が続いて、1度減り
また増えてきました。今まで経験が無いのですが無排卵だった
のかな?と思っていますその際、本日出血が増えた=生理が
18日目で来る(通常30日周期)ことがあるのですか。
出血量が明らかに増えてしまったのですが。これは排卵が遅れた
ため出血(インターネットで遅延排卵は出血するとあります)
と考える方が生理が早く来たと考えるよりも適切ですか。役に立った! 0|閲覧数 435 -
はじめまして、こんにちは!
今、アメリカで超低用量ピルを飲んでいます。
1シート目を生理1日目から飲み、2シート目の半分飲んでも生理が来ず、
2週間程、生理前のおなかが張る、腰痛、精神不安の状態が続き、
いつもは午後5時前後に飲んでるピルを今日飲み忘れたところ、日付がかわったと同時に生理がきました。
この場合、ピルの続きはどのように飲めばいいですか?役に立った! 0|閲覧数 1044気づいた時点ですぐ服用開始しましょう。
出血が多少ダラダラ持続するかもしれませんが、次のシートに入れば又落ち着くと思います。
大事な事は出血がいつ始まるとかは関係なくなるべく定時に服用する事です。
気づいた時点で服用し、又同じ日の定時に服用が原則です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございます!
新たに飲み始めました。
出血は止まったのですが、やはり生理前のお腹の張りと便秘が続いています。
これは服用を続けていれば回復するのでしょうか?
ちなみに新たに違うピルをもらったのですが、アメリカでも新製品のようで、Lo Loestrin Feの10mgを処方してもらいました。
以前Loestrin 24 Feを飲んでおり、その前はトリキュラー28錠を飲んでいたのですが、トリキュラーを飲んでいる時はきちんと生理も来て快適だったのですが、ホルモン量が少ない超低用量ピルLoestrin 24 Feを飲んで生理が来なくなったのは、ピルの種類が違うからですか?役に立った! 1超低用量ピルの場合は不正出血の頻度が増え、休薬期間の出血が飛ぶ事も珍しくありません。
ご自身の体調に合うピルを選ぶ事が大事です。
色々試してみて下さい。
役に立った! 0 -
昨日,シンフェーズT28を処方してもらいました。
先生には生理開始1日目に飲むように
説明を受けたのですが
説明書には,次の日曜日からになっていて…
今日生理が始まったので
最初の1錠を飲んだのですが
生理が日曜日にならないようにするには
日曜日スタートの方が良かったのかなと思いまして
1錠飲んでしまったんですけど
間をあけて,2錠目を月曜日から飲んでも大丈夫でしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 619




