女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15551~15560件/ 27754件中 を表示中です
-
私は現在海外に住んでいます。
ピルを使用と病院へ行ったところヤスミンというピルをいただきました。前回の生理は1月19日から始まり、病院へ行ったのは2月1日でした。
今日から飲んでと言われ避妊効果を聞いたところ一週間後から大丈夫とのことですがネットなどで調べていたら生理になったときから飲むのが良いとか1週間以内なら2週間後からなどと書いてあったのですが。。
実際2月2日から服用しましたが効果はあるのでしょうか?
28錠(21がピル7は偽物)のものを3つもらい偽物は三箱分の本物ピルを飲んでから3粒飲んでまた本物を3箱分という繰り返しの処方を進められました。
私は一ヶ月または2ヶ月ごとに生理があったほうが万が一本当に妊娠した場合の事を考えて良いと思うのですが。。
偽者はすべて飲まずに3粒だと生理が短くなるということでしょうか?
質問だらけで申し訳ございませんが回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 938まずは、21錠服用、休薬7日にして下さい。
慣れたら延長等ご自身で行う事は可能です。
ただ、周期調整する必要がないなら、通常通りの服用方法をお勧めします。
今現時点で、妊娠していないなら当然その日から服用しても構いません。
ただ、性交渉は飲み始めから2週間後以降にして下さい。
そうすれば避妊の心配もしなくて大丈夫です。
主治医の服用方法の主旨がいまいちわかりません。不正出血をダラダラ起こしてしまう原因になるのでお勧めしません。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先生、どうもありがとうございました。
病院へ行った時にまずSTDの検査、乳がん検査、触診検査をし、妊娠していないということが明確なため今日からのんで良いといわれました。たぶんクイックスタートというものかもしれません。
しかし三ヶ月というのはピルを服用すればかなりの避妊率ではありますが万が一妊娠をした場合も怖いですし、生理をとめすぎるのも怖いのと、休薬が3日というのが不思議で投稿させていただきました。
21錠服用、7日休薬にしてみます。
従来の生理予定は19,20日あたりですがそのときにも不正出血になる可能性はあるのでしょうか?
役に立った! 0従来の生理予定日は関係ありません。
まずは服用して経過を見ていて下さい。
数シート服用していくうちに徐々に体が慣れていくと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
私は現在海外に住んでいます。
ピルを使用と病院へ行ったところヤスミンというピルをいただきました。前回の生理は1月19日から始まり、病院へ行ったのは2月1日でした。
今日から飲んでと言われ避妊効果を聞いたところ一週間後から大丈夫とのことですがネットなどで調べていたら生理になったときから飲むのが良いとか1週間以内なら2週間後からなどと書いてあったのですが。。
実際2月2日から服用しましたが効果はあるのでしょうか?
28錠(21がピル7は偽物)のものを3つもらい偽物は三箱分の本物ピルを飲んでから3粒飲んでまた本物を3箱分という繰り返しの処方を進められました。
私は一ヶ月または2ヶ月ごとに生理があったほうが万が一本当に妊娠した場合の事を考えて良いと思うのですが。。
偽者はすべて飲まずに3粒だと生理が短くなるということでしょうか?
質問だらけで申し訳ございませんが回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 938まずは、21錠服用、休薬7日にして下さい。
慣れたら延長等ご自身で行う事は可能です。
ただ、周期調整する必要がないなら、通常通りの服用方法をお勧めします。
今現時点で、妊娠していないなら当然その日から服用しても構いません。
ただ、性交渉は飲み始めから2週間後以降にして下さい。
そうすれば避妊の心配もしなくて大丈夫です。
主治医の服用方法の主旨がいまいちわかりません。不正出血をダラダラ起こしてしまう原因になるのでお勧めしません。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0先生、どうもありがとうございました。
病院へ行った時にまずSTDの検査、乳がん検査、触診検査をし、妊娠していないということが明確なため今日からのんで良いといわれました。たぶんクイックスタートというものかもしれません。
しかし三ヶ月というのはピルを服用すればかなりの避妊率ではありますが万が一妊娠をした場合も怖いですし、生理をとめすぎるのも怖いのと、休薬が3日というのが不思議で投稿させていただきました。
21錠服用、7日休薬にしてみます。
従来の生理予定は19,20日あたりですがそのときにも不正出血になる可能性はあるのでしょうか?
役に立った! 0従来の生理予定日は関係ありません。
まずは服用して経過を見ていて下さい。
数シート服用していくうちに徐々に体が慣れていくと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
生理が遅れており、検査薬にて妊娠が判明しました。
年齢的、健康面での不安もあり、残念ながら人口中絶を考えています。現在生理が遅れて10日です。
色々自分で調べてみたのですが、吸引法という痛みの少ない
方法での病院をさがしています。
今後、もう子供を作る予定がないので
ピルの処方も考えたのですが、耳硬化症の持病があるので
ピルの処方が難しいようなのです。
池袋クリニックのHPを見させていただきましたが
中絶後、ホルモンのバランスを整える為に
ピルの服用をお勧めされていますが。。
ピルを服用できない場合、自然にホルモンのバランスや
傷は治っていくものなのでしょうか?
またピルに代わって、術後の傷が炎症おこさないように
投薬など必要になるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 1310 -
はじめまして。
私は毎月生理10日前くらいから生理が始まった時にかけての情緒不安定がとても酷く、悩んでいました。
具体的には・訳もなく突然ぼろぼろ泣きだす・ほんの些細なことでいつまでもくよくよする
・無気力になり、普段はできる家事や勉強がこなせなくなる・眠い訳ではないけれどすぐベッドに横になりたくなる
・ひどい時はリストカットをしてしまう・彼氏や家族にきつくあたって傷つけてしまう
・眠れなくなる などが挙げられます。
また私は生理が始まる日にちがなかなか安定せず、経血の量も少なくて
5日くらいで生理が終わります。ちなみに生理痛などはあまりありません。
そこで昨日生まれて初めて婦人科へ行ってみました。一通りの症状をお医者さんに説明したら
ヤ―ズ配合錠を1シート処方されました。
内診や血液検査は次回の来院時に行うとのことでした。
また、処方される際に
「現在定期的に飲んでいる薬などはありますか?」と聞かれ
私は便秘がひどいため毎晩便秘薬を飲んでいるのですが、そのことをすっかり忘れていて
「ありません」と答えてしまったことに、家に帰ってから気付きました。
まだ今月の生理は来ていないので(あと3日くらいで来ると思います)ヤ―ズを服用しはじめていないのですが
便秘薬と併用しても大丈夫なのかな、と心配になりました。
また、結局自分の生理前の症状は何なのだろう、と疑問に思いました。
カルテをちらっと見たら「PMS↑↑」と書かれていたのですが、これはPMSだということなのでしょうか。
原因が分からないと少し不安です。が、初めての婦人科で少し緊張していたため何も質問することができませんでした汗
上記2点について、お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 436 -
はじめまして。
私は毎月生理10日前くらいから生理が始まった時にかけての情緒不安定がとても酷く、悩んでいました。
具体的には・訳もなく突然ぼろぼろ泣きだす・ほんの些細なことでいつまでもくよくよする
・無気力になり、普段はできる家事や勉強がこなせなくなる・眠い訳ではないけれどすぐベッドに横になりたくなる
・ひどい時はリストカットをしてしまう・彼氏や家族にきつくあたって傷つけてしまう
・眠れなくなる などが挙げられます。
また私は生理が始まる日にちがなかなか安定せず、経血の量も少なくて
5日くらいで生理が終わります。ちなみに生理痛などはあまりありません。
そこで昨日生まれて初めて婦人科へ行ってみました。一通りの症状をお医者さんに説明したら
ヤ―ズ配合錠を1シート処方されました。
内診や血液検査は次回の来院時に行うとのことでした。
また、処方される際に
「現在定期的に飲んでいる薬などはありますか?」と聞かれ
私は便秘がひどいため毎晩便秘薬を飲んでいるのですが、そのことをすっかり忘れていて
「ありません」と答えてしまったことに、家に帰ってから気付きました。
まだ今月の生理は来ていないので(あと3日くらいで来ると思います)ヤ―ズを服用しはじめていないのですが
便秘薬と併用しても大丈夫なのかな、と心配になりました。
また、結局自分の生理前の症状は何なのだろう、と疑問に思いました。
カルテをちらっと見たら「PMS↑↑」と書かれていたのですが、これはPMSだということなのでしょうか。
原因が分からないと少し不安です。が、初めての婦人科で少し緊張していたため何も質問することができませんでした汗
上記2点について、お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 436 -
はじめまして。私は先月の13日にプランBを服用しました。その時は、ひどい副作用もなく生理もきたのですが、今月の10日に、避妊に失敗し、プランBを再度服用していいものか悩んでいます。説明書きには日常的な使用は避けるようにと表記してありますが、服用することが可能でしょうか。 宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 429 -
お忙しい所にすみません。
順調に来ていた生理が50日間来なかったので貴院に伺い、
妊娠希望がないならピルを飲むべき、周期も整うからということでマーベロンを処方して頂いておりました者です。
マーベロンを半年飲んで、妊娠希望が出たため服用を止めました。
もうやめて4か月になりますが、生理周期がどんどん延びて行きます。
止めた直後は35日で生理、次に50日後に生理、そして45日経った今はまだ高温期にすらなりません。
最初は周期が長くて、それから徐々に前の周期に戻るのかと思いきや、周期が整うどころか全く逆です。
服用前は35日で定期的に来ていたのに、マーベロンを服用してから不順になりました。
これはどういう事ですか?
ピルを飲まなくても良かったのではないですか?
どうかお答え頂ければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 750ピルを服用している間はピルがコントロールするので自分の卵巣は休憩状態に入ります。その間はホルモンバランスが安定し決まった周期で出血起こす事が目的です。
ピル服用中断後は、元の卵巣機能に戻るので元々不順の要素があれば不順に戻る確率は高いです。
根本的な治療はピルではなくきちんと排卵させる周期を作る治療です。
ただ、その為には基礎体温をつけ続け、血液検査を行い、必要に応じて排卵誘発剤や注射を使用したコントロールも必要で、通院回数や費用面での負担が多くなります。
なのですぐ妊娠希望がないならとりあえずピルでコントロールをしましょうとお勧めした経緯だと思います。
とりあえず今の状態を把握する為にも一度診察にいらしていただき、上記検査を施行の上、今後の方針を相談させていただければ幸いです。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0 -
お忙しい所にすみません。
順調に来ていた生理が50日間来なかったので貴院に伺い、
妊娠希望がないならピルを飲むべき、周期も整うからということでマーベロンを処方して頂いておりました者です。
マーベロンを半年飲んで、妊娠希望が出たため服用を止めました。
もうやめて4か月になりますが、生理周期がどんどん延びて行きます。
止めた直後は35日で生理、次に50日後に生理、そして45日経った今はまだ高温期にすらなりません。
最初は周期が長くて、それから徐々に前の周期に戻るのかと思いきや、周期が整うどころか全く逆です。
服用前は35日で定期的に来ていたのに、マーベロンを服用してから不順になりました。
これはどういう事ですか?
ピルを飲まなくても良かったのではないですか?
どうかお答え頂ければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 750ピルを服用している間はピルがコントロールするので自分の卵巣は休憩状態に入ります。その間はホルモンバランスが安定し決まった周期で出血起こす事が目的です。
ピル服用中断後は、元の卵巣機能に戻るので元々不順の要素があれば不順に戻る確率は高いです。
根本的な治療はピルではなくきちんと排卵させる周期を作る治療です。
ただ、その為には基礎体温をつけ続け、血液検査を行い、必要に応じて排卵誘発剤や注射を使用したコントロールも必要で、通院回数や費用面での負担が多くなります。
なのですぐ妊娠希望がないならとりあえずピルでコントロールをしましょうとお勧めした経緯だと思います。
とりあえず今の状態を把握する為にも一度診察にいらしていただき、上記検査を施行の上、今後の方針を相談させていただければ幸いです。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0 -
こんにちは。 ただいま海外に在住していてこの前、子宮頸がんのテストを受けた時に、一緒にエコー検査もしたのですが、そのとき子宮内膜の厚さが厚すぎると言われました。18mmでした。 生理の4日前のエコーだったのでそのせいではないかというと全然きいてもらえず、ほかの専門家にいって子宮癌の検診をするようにいわれました。27才です。 生理は初経から毎月決まってあります。だいたい28日周期です。肥満ではありません。 その先生は婦人科の専門ではありません。こちらはGPというのがいてその人が簡単な処置はできるのですが、浅く広くの先生なのでわからないことがあるとその先生が推薦した先生にまわされます。
先生の話をきいて後でネットで調べてみると、彼女がいっていたことが矛盾していることが多く、信頼できません。たとえば子宮内膜の厚さは一ヶ月で2ミリしかかわらないとかいわれました。 この情報はまちがっていますよね? 子宮たいがんの検査をそれでもうけたほうがいいのでしょうか? 子宮頸がんの結果はクラス1でした。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1373




