女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15531~15540件/ 27754件中 を表示中です
-
少し心配になり投稿させていただきました。現在ピルを服用して5ヵ月目です。ピルを飲んでいるという安心感からゴムを使用せずいつも外だしです。いつも22時に服用しています。13日の21錠目を飲む朝方中だしをしてしまいました。その夜いつも通り21錠目を服用しました。ただいま休薬3日目で生理になりました。この場合13日の避妊は成功していると思っていいのでしょうか?この事を友人に話したら友人の友人がピルをきちんと飲んでいたにも関わらず中だしをしていたら妊娠したと聞いたので不安になりました。本当にピルをきちんと飲んでいても妊娠してしまうのでしょうか…
解答よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 399中に出そうが外に出そうが、妊娠はする時はします。
ただピルをきちんと服用していたなら、中だししようが妊娠する事はありません。
服用時間が適当で、24時間以内の飲み遅れが多発したり、併用してはいけない薬剤を併用した場合はピルを服用していても妊娠する可能性があり中に射精した事が原因ではありません。
今回は休薬期間で出血もあるのですから、妊娠の心配はありません。
ゴム無しでするという事は相手が全ての感染症を持っていないというチェックが済んでいるという事ですか?
ゴム無しの機会が多いと女性だけ子宮頸部癌のリスクが増加する事をご存知ですか?
正しい知識と情報をきちんと持つ事が大事です。
これからもきちんとピルの服用を継続して下さいね。
役に立った! 0 -
はじめまして
緊急避妊薬プラノバール配合錠を1回目3錠2回目3錠の計6錠いただきました。
強い副作用に襲われ2回目を飲むのに3時間以上遅れてしまいました。
緊急避妊失敗でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 382 -
不妊気味かなと思い自分の基礎体温の状況をキーにインターネット検索を重ねこちらで質問をさせていただけることを知り、投稿させていただきました。
通常も低温期が長い(16〜19)のですが、今回は数日間の軽めの生理のような出血があった上で現在低温期24日目です。
出血があった=子宮内膜が保てずに剥がれた。ということから子宮内の状態も悪くもし妊娠しても流産の可能性など何かリスクは高いのでしょうか?また、排卵が24日で遅れすぎている。ということは排卵が遅い場合卵子の質は低下しているため急ぎで無い場合今回は妊娠を見送る方が良策ですか?役に立った! 0|閲覧数 783 -
不妊気味かなと思い自分の基礎体温の状況をキーにインターネット検索を重ねこちらで質問をさせていただけることを知り、投稿させていただきました。
通常も低温期が長い(16〜19)のですが、今回は数日間の軽めの生理のような出血があった上で現在低温期24日目です。
出血があった=子宮内膜が保てずに剥がれた。ということから子宮内の状態も悪くもし妊娠しても流産の可能性など何かリスクは高いのでしょうか?また、排卵が24日で遅れすぎている。ということは排卵が遅い場合卵子の質は低下しているため急ぎで無い場合今回は妊娠を見送る方が良策ですか?役に立った! 0|閲覧数 783 -
初めての投稿です。
年末、3〜4センチの粘膜下筋腫と診断され、3月の手術に向けて生理を止めるために
ブセレキュアを使用しているのですが、1月の生理以降、だらだらと出血が続き、
本日少量ではあったものの、鮮血の出血がありました。
この薬は生理を止めるものだと聞いているのですが、やはり粘膜下筋腫がいたずらをして
いる所為で出血が続いているのでしょうか。先日、主治医の先生に相談した所、
不正出血は少なからずともあると言われたので気にせず、点鼻液治療を続けたほうが良いでしょうか。
ご回答頂けると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 391 -
彼と旅行に行く日と生理が重なった為、病院に行きビホープAを処方していただきました。生理の始まる予定の2日前から飲み始め6日間朝夕と飲みました。ですが、その旅行中に避妊せずセックスしてしまいました。現在飲み終わって2日目ですが
まだ生理がきません。
妊娠した可能は高いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 401 -
彼と旅行に行く日と生理が重なった為、病院に行きビホープAを処方していただきました。生理の始まる予定の2日前から飲み始め6日間朝夕と飲みました。ですが、その旅行中に避妊せずセックスしてしまいました。現在飲み終わって2日目ですが
まだ生理がきません。
妊娠した可能は高いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 401 -
現在ヤーズ1シート目18日目服用中です。
ずっと便秘で悩んでいたのですが2ヵ月程前から突然便秘が改善し喜んでいた頃ヤーズ配合錠を飲みはじめました。
ヤーズを飲みはじめてからまた便秘になってしまい....
逆にお腹が張ったり憂鬱です。
便秘薬などはできれば使用せず毎日の排便があるようにするにはヤーズを中止するしかないかな??と思っています。
あと1週間白い錠剤までは飲みきろうと思いますが、2シート目に入らずそこでヤーズの服用を中止しても体に悪い事はないでしょうか???
中止しても大丈夫でしょうか!?
宜しくお願いします。。役に立った! 0|閲覧数 865ヤーズは飲む必要があるので今後は服用中断するべきではありません。
防風通聖散などの漢方薬を併用してみてはいかがでしょうか?
もうしばらく頑張って主治医とも相談して方針を決めてもらいましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0辛い生理痛を放置していると、子宮内膜症という不妊症の一番の原因の病気になるリスクが増加します。
実際ヤーズは避妊効果も期待できますので、女性が自分で自分の体を守る事のできる唯一の選択肢にもなります。
最初の3シート程度は慣れるまで多少時間かかるかもしれませんが、継続して服用する事に意味があるので、是非正しい知識と情報を理解して頑張って服用してみて下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
ルナベルを服用しています。生理開始5日目から服用するようにと指示を受け、服用しましたが、出血がひどくいったん終了。また生理が開始になって5日目から服用しました。でも途中で生理以上の腹痛と、生理並みの出血がありました。
病院で診察してもらったらそのまま服用してくださいと指示があり、服用していました。1シート目を終了し、2シート目はまた生理開始5日目から服用の指示がありましたが、生理が来ません。そんなことってあるのでしょうか。その間にHはしましたが、避妊はしています。役に立った! 0|閲覧数 402ルナベル服用後最初は不正出血がつきものです。
又、慣れてくると服用後にくる出血は非常に量が減って軽くなり、中には出血が飛んでしまう事もあります。
ルナベルの服用方法は出血がいつあっても関係なく最後に服用した日から7日空けて8日目から開始が原則です。
次のシートに入って念のため妊娠検査薬で陰性の確認だけしてそのまま継続しましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中、ありがとうございます。
先日、妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。
まだ生理は始まりません。病院で診て頂き、生理がないことを告げるとプラノバールを処方されました。これを服用すると生理がまたはじまると言われました。妊娠していないかとても心配です。
とりあえず服用して様子をみてみます。ありがとうございました。役に立った! 0最初からプラノバールを服用する必要は無かったですが・・・。
あまりピルに精通していない施設で処方を受けている様ですね。
きっと又同じ様に出血が飛ぶ事もあるでしょう。
とりあえず大事な事は定時にきちんと服用するという事です。
きちんと継続内服して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。
とても不安でも。教えていただきたいです。
私はいま21です。
最後に性行為(外だし)をしたのは去年の12月16日だったと思います。
私はいつも月末に生理が来るのですが、
その12月の末に生理がこなく、心配です。
そして今日は2月15ですが、未だに生理がきません。。。
私は以前たまに生理不順だったのですが、去年から1年ほどはちゃんと月末に生理がきていました。
こわくなって、12月の末から検査薬で検査を続けています。
なのですが、常に結果は陰性。
これはどういうことなのでしょうか。
それに先週からなぜかおなかがとてもはっています。かたいしすこしでているきが?
ちかじか病院に行く予定ですが、アドバイスいただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 380




