女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15541~15550件/ 27754件中 を表示中です
-
ピルの服用と避妊効果に疑問があるので教えてください。
私は28日のもので21日分が本物7日分が偽薬のピルをはじめてもうすぐ二週間がたつところです。
21日分をのんでいるときは避妊効果があるとして、偽薬のときは生理なので性交渉はしないとしても避妊効果はこのときはないという事でしょうか。
また、偽薬に移って2,3日後に生理がくるよ。と友達に言われたのですが。。7粒あるうちの3粒をのんでから生理が来るとし、もしも生理が7日間続くとします。
そうなると残り4粒をのんで、その後本物の薬を飲んでもその本物の薬を飲みはじめ3日間は生理が来るという事になると思うのですが、ピルを飲んだ時点ですぐに生理はとまり、一週間の生理が4日とか短くなったりするのでしょうか?
そして避妊効果はいつからなのでしょうか?偽薬が終わり本物の薬になった日からなのか、本物の薬を飲み始めて1,2週間ごなのか。。。
わかりにくくて申し訳ございませんが回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 371 -
よろしくお願いします。
3月5〜7日まで試験のため月経にならないようにして欲しいと病院で話しをしたとこを、ビホープAを処方されました。
2月は11日より月経が始まっており、月経5日目の2/15から1日1回1錠21日間(3/7まで)内服するように言われました。
私は月経前になるとイライラしてしまうことが多く、薬を飲んでいることで、月経前の精神状態が3/7まで続いてしまうのではないかと心配です。1日2錠に変更して、月経を早くこさせたほうが、月経前の状況が短い期間ですむのでよいのでしょうか?それともそんなに月経前の症状を心配することはないのでしょうか?
もし月経を早めるとすると、1日何錠、何日間服用すれば月経をきちんと早めることができるのでしょうか?(今朝内服しており、残薬は20錠)
どうぞよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 398 -
はじめまして。
よろしくお願いします。
5年ほどピル(マーベロン)常用してます。
飲み忘れはありません。
今月の生理が11日金曜日か12日土曜日に来る予定(もう何年もこの状態)だったのですがまだきていません。
整理前のような下腹痛があります。
少しクリーム色のおりもの(卵のからざのような)が時々出ます。
妊娠検査薬の反応はありません。
トイレが近くなっています。
妊娠でしょうか?
何か他の病気でしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 413 -
彼と旅行に行く日と生理が重なった為、病院に行きビホープAを処方していただきました。生理の始まる予定の2日前から飲み始め6日間朝夕と飲みました。ですが、その旅行中に避妊せずセックスしてしまいました。現在飲み終わって2日目ですが
まだ生理がきません。
妊娠した可能は高いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 401 -
44歳の主婦2年生です。
不妊治療を去年の11月から始めてます。クロミッドを処方され先月初めて排卵の兆候がありました。
過去に二度妊娠の経験があり中絶をしてます。ホルモン等の数値は年の割には良いとの事。ただ4センチ位の筋腫があるそうです。ケイシブクリョウガンも飲んでます。
質問ですが
もうそろそろ排卵なのですが旦那とエッチをすると臭うのです。いつもは生理の始まる前に臭う位で生理が来る兆候なのかなと思ってました。
クロミッドの副作用でしょうか?
ちなみにクロミッドを服用したら体の調子がイマイチです。役に立った! 0|閲覧数 495 -
生理の後、10日以上鮮血交じりの不正出血が続き(前回も生理後に5日位続きました)、怖くなって近くのクリニックを受診し、子宮頸がん、体がんの検査を受けて結果待ちです。おそらくホルモンバランスの乱れによるものだろうということでしたが、翌日から生理2日目のような出血が続き、食事がのどを通らず、2日間何も食べていません。寝込んだまま過ごしています。このまま1週間後の検査結果を待っていてよいのでしょうか?食事ができないかわりに、内科などで点滴を受けるべきでしょうか?状況を連絡しても担当の先生は「ホルモンバランスの乱れで・・」という回答です。ふらついて外出もできませんし、不安でたまりません。ご意見よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 1090 -
1月に、一度御相談させて頂きました。その節は、ありがとうございました。49才、生理の間隔が開いたり縮まったりで 初めて止まらなくなり ホルモン剤にて止血…14日服薬、服薬が終わって5日目から生理開始でした。今回は 出血量は大したことはないのですが、やはりダラダラ止まらないのです。1日の出血量は、オリモノ程度で薄いのですが、今日で、13日目となります。また、受診してホルモン剤を飲んだ方がいいのでしょうか? 1月に受診の際、医師から、ホルモン剤を飲むかどうか 微妙だとも言われました。他の治療法などがあるようでしたら それも含め お教え頂けたら幸いです。尚、以前にも半月くらい生理が続いたことがあります。度々申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 1474 -
1月に、一度御相談させて頂きました。その節は、ありがとうございました。49才、生理の間隔が開いたり縮まったりで 初めて止まらなくなり ホルモン剤にて止血…14日服薬、服薬が終わって5日目から生理開始でした。今回は 出血量は大したことはないのですが、やはりダラダラ止まらないのです。1日の出血量は、オリモノ程度で薄いのですが、今日で、13日目となります。また、受診してホルモン剤を飲んだ方がいいのでしょうか? 1月に受診の際、医師から、ホルモン剤を飲むかどうか 微妙だとも言われました。他の治療法などがあるようでしたら それも含め お教え頂けたら幸いです。尚、以前にも半月くらい生理が続いたことがあります。度々申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 1474 -
36歳です
整理がとまり、更年期になってしまい、プレマリンとプロベラを、3年ほど飲んでいました
去年から、10キロ以上の体重増量に、病院の判断で現在お薬を止めています
最終のお薬を飲み、生理がきて、しばらくしてから、吐き気がずっとあります
胃炎かと思い、病院で胃薬を飲んでますが、薬が切れるとまたひどい吐き気が止まりません
ですが、食欲もあり、胃からではないのかな・・・と、最近感じ始めました
プレマリンとプロベラを止めてまだ、3週間ほどですが、ホルモンバランスが崩れる等からも吐き気はありますでしょうか?
このまま胃薬が切れてまた、吐き気がくるのが不安です
あと、異様に太ってしまったのは、お薬を止めたら痩せるのでしょうか?
もとから小食で、お寿司も3皿でお腹一杯になるので、どう痩せたら良いのかも、悩んでいます
どうかお願いします
役に立った! 0|閲覧数 1299 -
アメリカに滞在しています。こちらでRU486という薬で11月下旬に中絶にTryしましたが、結局失敗に終わり(その後2度おしりに座薬を入れ出血を起こしました)結局いくつか先生いわくティッシューと言っていましたが、破片もしくは胎盤?みたいなのが中に残っているみたいです。
当初この薬にとても不安でしたので(15年前に一度日本でも中絶してます)先生にいろいろ質問したんですが、大丈夫だから悪い様には絶対しないからと言われ信じた結果有り得ない結果になったため、この先生を信用出来ないと思いました。
その後先生を変えてメトフォルミンと低容量ピルを飲んで再度生理を来させましたが最終的に、まだ残っていると言われて吸引手術をしないと体にいろいろ支障が出て、下手すると死にいたると言われました。
薬による局部麻酔?みたいなので吸引をやると言われましたがとても恐くてそんなの出来ません。それでなくても、アメリカは、リスクがこれだけあるとか書いてあるのにサインしろと(ハッキリ言って英語なのでこちらは全部理解出来ません)
いろいろ貰い不安になりました。
もしやるなら全身麻酔出ないと恐くて出来ません。もしこのままほっておけば、本当に命に危ないのでしょうか?
また2度と妊娠出来なくなるんでしょうか?年齢は36です。
周りの猛反対に押されて中絶を選択しましたが、 (黒人とのハーフになるため)物凄く後悔しております。
今後やはり子供は欲しいですし、言葉の壁や医療システムも日本と違うので、正直誰を信用して良いのか途方にくれています。
アドバイス御願いします。
ちなみに尿検査では、もう妊娠はしていません。
役に立った! 0|閲覧数 2504




