女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15521~15530件/ 27754件中 を表示中です
-
以前、こちらのクリニックに通っていた者です。
現在は引っ越して別のクリニックに通っておりますので
相談させて頂くのも申し訳ないのですが
今まで経験したことの無い症状が続いていて不安でコチラに伺いました。
2/3の夜にSEXをしました。
コンドームは終わりの方しか着けていません。
翌日、翌々日は何も症状は無かったのですが、3日後に突然おりものが増えました。
具体的には膿のような色で、水っぽく、臭いもあり下着が激しく汚れるようになりました。
2/14頃にはおりものは減りましたが、陰部周辺に痒みを感じ始めました。
2/16に婦人科を受診し、検査をお願いしてきましたが、結果は1週間後と言われ、余計に不安が募って来てしまいました・・・
その際に、膣に抗生物質を投与してもらい、おりものは殆どなくなりましたが、今は下腹部や股関節辺りが重く、痛い感じがしています。
あと数日我慢すれば結果が出るのですが、不安で仕方ありません。
また…エイズの検査はいつ頃から受けられますか?
性交から直ぐでは意味がないと聞いたことがあります。
次回、23日に結果を聞きに行くのですが
その時に生理でなければ妊娠の検査もして貰えますか?
ご回答、宜しくお願い致します…
役に立った! 0|閲覧数 443 -
現在ヤーズ1シート目18日目服用中です。
ずっと便秘で悩んでいたのですが2ヵ月程前から突然便秘が改善し喜んでいた頃ヤーズ配合錠を飲みはじめました。
ヤーズを飲みはじめてからまた便秘になってしまい....
逆にお腹が張ったり憂鬱です。
便秘薬などはできれば使用せず毎日の排便があるようにするにはヤーズを中止するしかないかな??と思っています。
あと1週間白い錠剤までは飲みきろうと思いますが、2シート目に入らずそこでヤーズの服用を中止しても体に悪い事はないでしょうか???
中止しても大丈夫でしょうか!?
宜しくお願いします。。役に立った! 0|閲覧数 865ヤーズは飲む必要があるので今後は服用中断するべきではありません。
防風通聖散などの漢方薬を併用してみてはいかがでしょうか?
もうしばらく頑張って主治医とも相談して方針を決めてもらいましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0辛い生理痛を放置していると、子宮内膜症という不妊症の一番の原因の病気になるリスクが増加します。
実際ヤーズは避妊効果も期待できますので、女性が自分で自分の体を守る事のできる唯一の選択肢にもなります。
最初の3シート程度は慣れるまで多少時間かかるかもしれませんが、継続して服用する事に意味があるので、是非正しい知識と情報を理解して頑張って服用してみて下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0 -
ルナベルを服用しています。生理開始5日目から服用するようにと指示を受け、服用しましたが、出血がひどくいったん終了。また生理が開始になって5日目から服用しました。でも途中で生理以上の腹痛と、生理並みの出血がありました。
病院で診察してもらったらそのまま服用してくださいと指示があり、服用していました。1シート目を終了し、2シート目はまた生理開始5日目から服用の指示がありましたが、生理が来ません。そんなことってあるのでしょうか。その間にHはしましたが、避妊はしています。役に立った! 0|閲覧数 402ルナベル服用後最初は不正出血がつきものです。
又、慣れてくると服用後にくる出血は非常に量が減って軽くなり、中には出血が飛んでしまう事もあります。
ルナベルの服用方法は出血がいつあっても関係なく最後に服用した日から7日空けて8日目から開始が原則です。
次のシートに入って念のため妊娠検査薬で陰性の確認だけしてそのまま継続しましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お忙しい中、ありがとうございます。
先日、妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。
まだ生理は始まりません。病院で診て頂き、生理がないことを告げるとプラノバールを処方されました。これを服用すると生理がまたはじまると言われました。妊娠していないかとても心配です。
とりあえず服用して様子をみてみます。ありがとうございました。役に立った! 0最初からプラノバールを服用する必要は無かったですが・・・。
あまりピルに精通していない施設で処方を受けている様ですね。
きっと又同じ様に出血が飛ぶ事もあるでしょう。
とりあえず大事な事は定時にきちんと服用するという事です。
きちんと継続内服して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
こんにちわ
マーベロンを飲み始めて3年くらいたちます
今までほとんど問題なく過ごしてきました。
しかし4月に手術,入院をすることになり、入院中は服用をやめようと思います。
?そこで質問ですが、ピルを飲んでいることで手術に影響はあるのでしょうか?
?18日現在で服用6日目→3/2 18日目まで服用→休薬7日→3/10 飲み始め→3/26 17日目まで服用→ピル停止
今のところこちらのサイトを参考にしながら、この日程でいこうかなと考えています。
性交渉を行う場合は3/26までのつもりです。
この日程になにか不備はありますか??
?また、退院後にピルを飲み始めようと思っているのですが、
生理初日等は関係なく、服用14日が経過した時点で、避妊効果は戻ると考えて問題はありませんか??
以上3点が質問です。
初めてピルを停止するので不安です。
時間があるときに是非回答をお願いします。役に立った! 0|閲覧数 362 -
こんばんは、最近になって少しおかしい?と思うことがあるので質問させてください。
ピル服用開始から1年半ほどです。
最初はトリキュラー21を飲んでいましたがPMS改善が見られないため、マーベロンに変更しました。
ピル服用の目的は
?PMS改善 ?避妊 ?周期調整(主に整理回数を減らす)
?吹き出物等の予防??女性疾患の予防
ピルのメリット全てが目的といった感じなんですが・・・
周期調整が全くできないです。
シートの12錠目〜18錠目あたりから生理がきてしまいます。
21錠目を飲み終えた後、休薬期間をとるとその期間にももう1度生理が来てしまいます。
出血がない、飛ぶ、等はこちらの掲示板でも拝見させていただきました。
ピルが効いてないんでしょうか?不正出血みたいなのでなく赤い鮮血の生理模様の量の出血なので生理だと思うのですが・・・
同時に服用している薬があります。そのせいでしょうか?
ベゲタミンB 3錠 レキソタン5m3錠 ワイパックス1錠
ハルシオン0.25 1錠 エスタゾラム「アメル」2m 2錠
どれも不眠の為の薬なのですが、ピルを飲んでいる事も医師には伝えてあります。
もともと色々な薬が効きにくい体質なのですが(特に麻酔)ピルにもそういった事があるのでしょうか?
その場合 低用量ピルでなく、中用量ピル等にしなければいけないでしょうか?
周期調整が今まで1度も出来なく、整理回数がかなり増えている現状に困っています。
原因は何なんでしょうか・・・?どうぞご教授お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 710 -
こんばんは、最近になって少しおかしい?と思うことがあるので質問させてください。
ピル服用開始から1年半ほどです。
最初はトリキュラー21を飲んでいましたがPMS改善が見られないため、マーベロンに変更しました。
ピル服用の目的は
?PMS改善 ?避妊 ?周期調整(主に整理回数を減らす)
?吹き出物等の予防??女性疾患の予防
ピルのメリット全てが目的といった感じなんですが・・・
周期調整が全くできないです。
シートの12錠目〜18錠目あたりから生理がきてしまいます。
21錠目を飲み終えた後、休薬期間をとるとその期間にももう1度生理が来てしまいます。
出血がない、飛ぶ、等はこちらの掲示板でも拝見させていただきました。
ピルが効いてないんでしょうか?不正出血みたいなのでなく赤い鮮血の生理模様の量の出血なので生理だと思うのですが・・・
同時に服用している薬があります。そのせいでしょうか?
ベゲタミンB 3錠 レキソタン5m3錠 ワイパックス1錠
ハルシオン0.25 1錠 エスタゾラム「アメル」2m 2錠
どれも不眠の為の薬なのですが、ピルを飲んでいる事も医師には伝えてあります。
もともと色々な薬が効きにくい体質なのですが(特に麻酔)ピルにもそういった事があるのでしょうか?
その場合 低用量ピルでなく、中用量ピル等にしなければいけないでしょうか?
周期調整が今まで1度も出来なく、整理回数がかなり増えている現状に困っています。
原因は何なんでしょうか・・・?どうぞご教授お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 710 -
初めまして、私は現在42歳です。3回出産経験があります。
15年前27歳の時に出産後半年くらい経ってからIUDをいれたのですが、次に来た生理のときに、血の塊と一緒に出てしまいました。
次の月にもう一度IUDを入れましたが、同じく出てしまいました。
IUDは100円玉大くらいの円い形でした。
それ以降は36歳くらいまで、ピルを使ったりしていました。
今また42歳になってピルを再開して2シート服用ですが、むくみがあり体重も2キロ増え心配です。生理の出血量は少なくてらくになったのですが。
そこでご相談させて頂きたいのですが、以前にIUDが2回も出てしまったので、IUSは大丈夫か心配なのです。IUDがだめだったひとでもIUSは大丈夫だった例はありますか?役に立った! 0|閲覧数 467 -
本日もお疲れ様です。
どなたにもお答え頂けず困っておりまして、
お忙しい中大変お手数ですが、ご教示頂きたく思っております。
貴院で避妊と生理日調整目的でマーベロン28を処方していただき、3年以上飲み続けています。(現在23歳)
24時間以上の飲み忘れは一度もありませんが、ここ2ヶ月、休薬期間に出血がみられません。
今までは必ず3、4日目から出血があったのですが。
避妊はピル以外にはしていませんが、市販の妊娠検査薬は今のところ陰性です。
気になる症状としては3、4ヶ月ほど前から、ピルのシートの3週目あたりでふくらはぎがひどくむくみ、痛みもありました。
また、15歳の時に統合失調症になり、クロミッド等を長期間服用して子宮を復活させた経緯があります。
病気か妊娠ではないかと大変心配でなりません。
どうぞ宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 450 -
生理痛がひどくて、ルナベルを飲むことになって、
月経の一日目から飲み始めました。
その後10日たっても生理が終わりません。
飲むのを中止したほうがよいのでしょうか?
このまま飲み続けるとなると、どのくらいで生理が終わるのでしょうか?
不安なので、教えてください><役に立った! 0|閲覧数 684 -
生理痛がひどくて、ルナベルを飲むことになって、
月経の一日目から飲み始めました。
その後10日たっても生理が終わりません。
飲むのを中止したほうがよいのでしょうか?
このまま飲み続けるとなると、どのくらいで生理が終わるのでしょうか?
不安なので、教えてください><役に立った! 0|閲覧数 684




