女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15581~15590件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。はじめまして。妊娠にきずかないで薬を飲んでしまいました。最後の生理が去年の12月24日に始まり、1月に歯が痛くなり歯医者にいきました。1月18日にピクシリンとレフトーゼを2日間とボルタレンを1錠飲みました。その後1月25日にケフラールとロフトーゼ2日間飲みました。先日妊娠がわかり不安です。調べると一番危ない時期に飲んだみたいで心配です。赤ちゃんに影響ありますか?宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 475 -
こんにちは。現在、外国でヤスミンを飲んでいるのですが、今まで28日の分を飲んでいたのですが、間違えて21日のものを処方され、飲み方を大幅に間違えてしまいました。21日飲み終えその後、7日間のお休みと更に生理が終わるまでの6日間何も飲んでいませんでした。生理後から現在10日たったのですが、10日分ピルは飲んでいます。
避妊効果はありますか??
妊娠する確率はありますか?
性行為はほぼ毎日しています…。役に立った! 0|閲覧数 477 -
1月の半ば頃、新しいシートを始める時に3日以上飲み忘れてしまったので、次の生理が来たらまた飲み始めようと思っていました。
飲み続けていれば今日生理が来る日なのでちょっと心配になり調べたところ、中止すると正常の周期になるまで個人差があると書いてあって、いつまで待てば良いのかわからなくなりました・・・。
今からもう飲み始めても良いものなのでしょうか・・・。
ちなみに中止してから性交があり避妊していませんでした。
妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・役に立った! 0|閲覧数 470 -
先日、膣内の細菌検査をしていただきました。診察当日には内診の際、ハイセチン膣錠をいれていただき、次の日から自分で使う分が処方されました。(結果が出るまでの7日分、7個)
1週間後結果を聞きに行ったところ、性病関係ではなく、大腸菌があったらしいとのことでした。治療は、結果を待つまでに使っていた膣錠でよいだろうとのことで、なおっているかどうかの検査はなく、治療終了となりました。
そこで質問させていただきたいのですが・・・
膣内に大腸菌がいるというのは、普通にありえることですか?
(トイレのときのウォシュレットなどの洗浄がうまく使えなかったことくらいしか原因が思いつきません)
今回は、生理が終るかどうかくらいのころで、気になる茶色のおりものやにおいがあり受診したのですが、受診後数日経つとなにも症状が無くなったため、もしかして、受診せずに様子を見ていたら症状が無くなった・・・となった場合、ずーっと自覚症状なく大腸菌が膣内にいることになり、後からなにか起こるのではないか、と不安になりました。
(夫婦生活の時相手に移るとか、不妊になるとかはありますか?)
それとも、大腸菌が膣内にいたら、必ずなんらかの自覚症状が出るものでしょうか?(出血や腹痛など)
もし自覚症状がそれほどなかったとしたら、受診することもなかったかもしれないのですが、大腸菌とは、膣内の自浄作用により、自然に治るものでしょうか? それとも、受診して膣錠などを使わないと、治らないものでしょうか?
もし膣錠を使うとしたら、何日分(何回分)くらい膣錠を使うと治るのでしょうか? 今回は7日分処方されたのですが、5日分だけ処方されたという人もいるようなので・・・
いくつか質問させていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1062 -
先生すみません。教えて下さい。
不正出血とはどの程度のもののことを言うのでしょうか?
排卵期出血とは生理の何日前くらいまでなら起こり得るものなのでしょうか?
私の生理周期26日、前回生理1月17日です。
以前は27日目にぴったりで生理が来ていたのですが、このところ年に数回は1、2日前倒しになる傾向にあります。
次回の生理はぴったりで来るとすると2月12日になると思うのですが、2月2日(本日)にほんの少しですが水に近いおりものに混じって少量の茶褐色の液体が出ました。
体温は3日ほど前に高温期に移行しています。
これは排卵期出血と考えて良いのでしょうか?
これまでも何度か排卵期にほんの少しの出血(水で薄めた血液のようなもの)ならしたことがありますが、次回生理予定日より逆算して12〜14日程あったように思うのです。
今回は今日と当生理初日を入れて10日です。
単に排卵日がずれていて生理日もずれるだけということかもしれなくて、出血の量等も解りにくく答えにくい質問かとはぞんじますが教えて頂けたらありがたく思います。役に立った! 0|閲覧数 498生理以外の出血は全て不正出血になります。
ただ、排卵の時期に限って出る出血を中間期出血と言ったり、排卵出血と言います。
高温期に移行してからの出血は、黄体機能不全による不正出血でしょう。
そこから10日頃に来る予測は出来ますが、1〜2日程度の誤差は環境変化やストレスでも当然変わるのであまり神経質に考えない方が良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0質問にお答えてさいましてありがとうございます。
何度も申し訳ないのですがもう一質問させて下さい。
その後本日に至るまでずっと少量ではありますが出血が続いています(2/2〜2/4までは茶褐色の液体、2/5以降少し赤っぽい血も混じり、最初より少し増えてきているような気がします)。量はおりものシートで十分くらいなのですが、黄体不全とするとこれはいつまでつづくのでしょうか?
また生理はくるのでしょうか?
このような状態で婦人科を受診してよいものか心配です。
お忙しいところすみませんがお手すきのときによろしくお願いいたします。役に立った! 0次回月経が来るまで少量の出血は持続しやすいです。
婦人科の受診は出血をしている時の方が原因がわかりやすくて良いでしょう。
保険証持参して受診して下さいね。
ただ、もし生理の量に出血が増えたら終わってからにしましょう。役に立った! 0 -
先生すみません。教えて下さい。
不正出血とはどの程度のもののことを言うのでしょうか?
排卵期出血とは生理の何日前くらいまでなら起こり得るものなのでしょうか?
私の生理周期26日、前回生理1月17日です。
以前は27日目にぴったりで生理が来ていたのですが、このところ年に数回は1、2日前倒しになる傾向にあります。
次回の生理はぴったりで来るとすると2月12日になると思うのですが、2月2日(本日)にほんの少しですが水に近いおりものに混じって少量の茶褐色の液体が出ました。
体温は3日ほど前に高温期に移行しています。
これは排卵期出血と考えて良いのでしょうか?
これまでも何度か排卵期にほんの少しの出血(水で薄めた血液のようなもの)ならしたことがありますが、次回生理予定日より逆算して12〜14日程あったように思うのです。
今回は今日と当生理初日を入れて10日です。
単に排卵日がずれていて生理日もずれるだけということかもしれなくて、出血の量等も解りにくく答えにくい質問かとはぞんじますが教えて頂けたらありがたく思います。役に立った! 0|閲覧数 498生理以外の出血は全て不正出血になります。
ただ、排卵の時期に限って出る出血を中間期出血と言ったり、排卵出血と言います。
高温期に移行してからの出血は、黄体機能不全による不正出血でしょう。
そこから10日頃に来る予測は出来ますが、1〜2日程度の誤差は環境変化やストレスでも当然変わるのであまり神経質に考えない方が良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0質問にお答えてさいましてありがとうございます。
何度も申し訳ないのですがもう一質問させて下さい。
その後本日に至るまでずっと少量ではありますが出血が続いています(2/2〜2/4までは茶褐色の液体、2/5以降少し赤っぽい血も混じり、最初より少し増えてきているような気がします)。量はおりものシートで十分くらいなのですが、黄体不全とするとこれはいつまでつづくのでしょうか?
また生理はくるのでしょうか?
このような状態で婦人科を受診してよいものか心配です。
お忙しいところすみませんがお手すきのときによろしくお願いいたします。役に立った! 0次回月経が来るまで少量の出血は持続しやすいです。
婦人科の受診は出血をしている時の方が原因がわかりやすくて良いでしょう。
保険証持参して受診して下さいね。
ただ、もし生理の量に出血が増えたら終わってからにしましょう。役に立った! 0 -
はじめまして。
1月5日から生理があり、2月・3月と生理をずらしたい日があったので1月30日から2週間、プラノバールの服用を始めました。
1週間飲み終えた2月6日、避妊なしの性交がありました。
この場合、妊娠の可能性はありますか?
また、このまま残り1週間飲み続けていいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1836 -
はじめまして、こんにちは!
今、アメリカで超低用量ピルを飲んでいます。
1シート目を生理1日目から飲み、2シート目の半分飲んでも生理が来ず、
2週間程、生理前のおなかが張る、腰痛、精神不安の状態が続き、
いつもは午後5時前後に飲んでるピルを今日飲み忘れたところ、日付がかわったと同時に生理がきました。
この場合、ピルの続きはどのように飲めばいいですか?役に立った! 0|閲覧数 1044気づいた時点ですぐ服用開始しましょう。
出血が多少ダラダラ持続するかもしれませんが、次のシートに入れば又落ち着くと思います。
大事な事は出血がいつ始まるとかは関係なくなるべく定時に服用する事です。
気づいた時点で服用し、又同じ日の定時に服用が原則です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございます!
新たに飲み始めました。
出血は止まったのですが、やはり生理前のお腹の張りと便秘が続いています。
これは服用を続けていれば回復するのでしょうか?
ちなみに新たに違うピルをもらったのですが、アメリカでも新製品のようで、Lo Loestrin Feの10mgを処方してもらいました。
以前Loestrin 24 Feを飲んでおり、その前はトリキュラー28錠を飲んでいたのですが、トリキュラーを飲んでいる時はきちんと生理も来て快適だったのですが、ホルモン量が少ない超低用量ピルLoestrin 24 Feを飲んで生理が来なくなったのは、ピルの種類が違うからですか?役に立った! 1超低用量ピルの場合は不正出血の頻度が増え、休薬期間の出血が飛ぶ事も珍しくありません。
ご自身の体調に合うピルを選ぶ事が大事です。
色々試してみて下さい。
役に立った! 0 -
はじめまして。先月貴院で初めてマーベロン28を処方して頂きました。
1月17日夜に大量出血があったため、生理だと思いピルを服用し始めました。しかし生理3日目には殆ど出血はなく生理が終わってしまいました。(いつも大体5日間ほど生理があり、生理周期は不定期、前回は12月21日から生理でした。)
今日まで飲み忘れ等ないのですが、2月1日から茶褐色のおりものがあり、2月5日には生理が始まりました。
この場合避妊効果があるのか、また2月7日から偽薬期間に入るのですが、その間に生理がくるものだと思っていました。これはどういう事なのでしょうか?
初心者な為、色々と不安で質問させて頂きました、宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 429 -
はじめまして。先月貴院で初めてマーベロン28を処方して頂きました。
1月17日夜に大量出血があったため、生理だと思いピルを服用し始めました。しかし生理3日目には殆ど出血はなく生理が終わってしまいました。(いつも大体5日間ほど生理があり、生理周期は不定期、前回は12月21日から生理でした。)
今日まで飲み忘れ等ないのですが、2月1日から茶褐色のおりものがあり、2月5日には生理が始まりました。
この場合避妊効果があるのか、また2月7日から偽薬期間に入るのですが、その間に生理がくるものだと思っていました。これはどういう事なのでしょうか?
初心者な為、色々と不安で質問させて頂きました、宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 429




