女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15591~15600件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして。
1/28に中絶手術をしました。
2/5に病院に行った際ピルを飲みたいと伝えた所、マーベロン21を処方され、今日から飲んでくださいと言われました。
(しかし不安でまだ飲んでいません)
ピルは生理1日目から飲み始めるものだと思っていたのですが、本当に今すぐ飲み始めて大丈夫でしょうか?
避妊目的で飲むつもりなのですが、病院の先生には避妊目的だということを伝えませんでした。
それと避妊効果は飲み始めてからどれぐらいたてば効果がでるものなんでしょうか?
ご回答いただけると助かります。
役に立った! 0|閲覧数 428 -
はじめまして。
1月5日から生理があり、2月・3月と生理をずらしたい日があったので1月30日から2週間、プラノバールの服用を始めました。
1週間飲み終えた2月6日、避妊なしの性交がありました。
この場合、妊娠の可能性はありますか?
また、このまま残り1週間飲み続けていいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1836 -
はじめまして、私は25歳でもうすぐ結婚して一年になるものです。
そろそろ子供をと思うのですが、初潮から生理不順でした。
結婚してから基礎体温を測っています。
最近の周期は103日、52日、42日で、今は低温期30日目です。
一応二層になり、高温期は二週間続きます。
旦那が夜勤の多い仕事であり、すぐにでも子供がほしいと
思うのですが、不順すぎてタイミングがまったくとれません。
妊娠はしたいものの、3月の3週目に遠出をしなくてはならず、その週だけは生理と重ねたくありません。
大変わがままだとは思うのですが、ネットなどで調べるとまず
生理を起こしてからの治療とよく書かれていたので…。
このような場合、いつ頃受診すればよいのか、
どのような治療になるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 392 -
はじめまして、私は25歳でもうすぐ結婚して一年になるものです。
そろそろ子供をと思うのですが、初潮から生理不順でした。
結婚してから基礎体温を測っています。
最近の周期は103日、52日、42日で、今は低温期30日目です。
一応二層になり、高温期は二週間続きます。
旦那が夜勤の多い仕事であり、すぐにでも子供がほしいと
思うのですが、不順すぎてタイミングがまったくとれません。
妊娠はしたいものの、3月の3週目に遠出をしなくてはならず、その週だけは生理と重ねたくありません。
大変わがままだとは思うのですが、ネットなどで調べるとまず
生理を起こしてからの治療とよく書かれていたので…。
このような場合、いつ頃受診すればよいのか、
どのような治療になるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 392 -
はじめまして、3人目妊娠初期の妊婦です。
去年初めて喘息になりそろそろ気をつけなきゃってた時に風邪になり喘息気味になり慌てて内科に行きました。生理が一週間遅れていることも伝えて
シムビコート テオドール をもらいました
その後妊娠がわかり怖くて薬が飲めなかったので産婦人科で漢方薬 小青竜湯をもらって飲みましたがその後動悸がして苦しかったので飲むのをやめました。 2人目を産んだ助産院に電話して聞くと 麦門冬湯を内科でもらいなさいって言われたのでもらって飲みました 少し眠気がくるくらいで大丈夫でしたが咳は相変わらず出ます すぐに効果があるものだとは思ってないので出来ればシムビコートをつかいたいのですが妊娠初期の今使っても大丈夫なのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 738 -
1/26に避妊に失敗、27日に緊急避妊薬を処方していただきました。その際に低容量ピルもいただきました。2/1に少量の出血があり、3日に生理様の出血があり、ピルを飲みはじめました。ピルを飲み始めてから、いつ頃から避妊効果が出るのでしょうか。
緊急避妊薬を処方していただいた際は、先生より、「17日ごろに生理があるかもしれないから、それまでは性交渉は避けるように。緊急避妊薬を飲んで排卵が遅れてくるので性交渉は危険である」とのお話を伺いました。
生理が早めに来たので、排卵の危険はもうないのでしょうか、、?
それから生理が量は出ていましたが2日くらいで終わってしまい、生理なのか心配です。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 441 -
1/26に避妊に失敗、27日に緊急避妊薬を処方していただきました。その際に低容量ピルもいただきました。2/1に少量の出血があり、3日に生理様の出血があり、ピルを飲みはじめました。ピルを飲み始めてから、いつ頃から避妊効果が出るのでしょうか。
緊急避妊薬を処方していただいた際は、先生より、「17日ごろに生理があるかもしれないから、それまでは性交渉は避けるように。緊急避妊薬を飲んで排卵が遅れてくるので性交渉は危険である」とのお話を伺いました。
生理が早めに来たので、排卵の危険はもうないのでしょうか、、?
それから生理が量は出ていましたが2日くらいで終わってしまい、生理なのか心配です。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 441 -
こんにちは。始めまして。
先日、子宮内膜症の治療と生理日をずらすためにルナベルを処方していていただきました。
先生は、10日間薬を飲んで飲まなくなったら生理が来るよ。と仰って私の希望の日にちに生理がかぶらないようにしてくれました。
ピルを飲むということで避妊効果も期待しているのですがいつから避妊効果は期待出来ますか?役に立った! 0|閲覧数 499




