女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
こちらのクリニックでピル(シンフェーズ)を処方していただき、かれこれ4年ほどお世話になっています。
服用の方法でご相談をさせていただきます。
本日シートを飲みきり、11/28から休薬期間〜11/30から消退出血が始まる予定です。
ただ、先ほど気がついたのですが、本日飲みきったシートが最後の手持ちのシートでした。仕事の関係で、クリニックにお伺いして新しいシートを処方していただけるのが、早くても12/11になる予定です。
本来であれば12/5に新しいシートを服用するはずですが、一週間遅れて12/12からスタートしても、服用方法としては問題はないでしょうか?うっかりしていたとはいえ、こういうケースが初めてなので、ちょっと不安に思っています…。
服用の目的としては、PMS軽減と子宮筋腫の対処になります。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0避妊関係ないなら休薬が長くなっても関係ありません。
心配しないで12日から服用開始で良いですよ。
なるべく余裕を持って処方を受けておきましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。院長先生、お忙しいところにお返事ありがとうございました。
この場合は休薬が長くなっても大丈夫なのですね。また生理が来てから再スタートになるのか…と不安だったもので、安心しました。
念のため、クリニックに伺った際にも再度確認して間違いのないように服用をしたいと思います。
本当にありがとうございました。
役に立った! 0