女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15281~15290件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは!お忙しいところ失礼します。
排卵日3日か4日位前に避妊に失敗し婦人科でアフターピルを処方してもらい失敗した時間から65時間後くらいにました。
一回目は普通に飲めたのですが二回目のときに副作用があまりにも強く他の病気で治療中の為体のことを考え一錠しか飲めませんでした。この場合避妊に失敗する確率は高いですか?(>_<)今骨盤内膿瘍の手術後でレボフロキサシンという薬を毎朝5錠飲んでいます。ピルに影響とかありますか?
またゴムをつけてくれない彼氏で手術1ヵ月後に寝てる時に無理やりされたので別れました。
なので絶対妊娠したくありません。
カレも責任とってくれるか分からないのでとても怖いです。
生理が来るか不安で心がおかしくなりそうです。TUT
また検査薬を使うならいつくらいにやれば結果が出ますか?
役に立った! 0|閲覧数 377 -
こんにちは!お忙しいところ失礼します。
排卵日3日か4日位前に避妊に失敗し婦人科でアフターピルを処方してもらい失敗した時間から65時間後くらいにました。
一回目は普通に飲めたのですが二回目のときに副作用があまりにも強く他の病気で治療中の為体のことを考え一錠しか飲めませんでした。この場合避妊に失敗する確率は高いですか?(>_<)今骨盤内膿瘍の手術後でレボフロキサシンという薬を毎朝5錠飲んでいます。ピルに影響とかありますか?
またゴムをつけてくれない彼氏で手術1ヵ月後に寝てる時に無理やりされたので別れました。
なので絶対妊娠したくありません。
カレも責任とってくれるか分からないのでとても怖いです。
生理が来るか不安で心がおかしくなりそうです。TUT
また検査薬を使うならいつくらいにやれば結果が出ますか?
役に立った! 0|閲覧数 377 -
先生お忙しいところすみません。お願いします。
今までルナベルを飲んでいましたが今月でやめました。
ルナベルは15日まで飲み続けましたので生理は本来16日からですが、
不正出血のため11日くらいからおりものに血が混ざるようになりました。
(性交渉は1月からありません)
そして19日くらいには血は収まり始めましたが、
25日の今日もおりものに血が混ざっているものが出ます。
(もうルナベルは飲んでいません)
そのオリモノですが、全体的にごく少量で黄色っぽくチーズが溶けたような(風邪のときの黄色い鼻水のような)感じで
ティッシュで拭き取れるような固まりで、血はそこに交じっている感じです。
不安なので24日に婦人かへ行きましたが、子宮頸癌などの検査をし、今結果待ちです。
以前クラミジアの薬ジスロマックを飲んだので、その抗生物質のせいでカンジタか膣炎になったのだろうと私は思ったのですが、
婦人科の先生は
『生理の時の出血がまだ残って出てきているかもしれないし、
ルナベルはもう飲んでいないとしても、その不正出血で出ているのかもしれないね。
とりあえず3年前から子宮頸癌の検査していないから、その検査をしよう』
という事になりました。
的外れな感じがしてならないのですが、
来週行ってすべてなにもなかった場合、膣炎かカンジタの検査もしてもらった方が良いのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 868まず出血とカンジダは一切関係ありません。
ピルを服用中の出血はルナベルの問題で、中断後の出血は自分の卵巣機能の問題です。
ルナベルは避妊関係なく、ご自身が妊娠希望が出るまで継続する事をお勧めします。
今からでも服用する事をお勧めします。
子宮頸部癌の検査をしているので、カンジダが標本に出ている事もあります。
それで異常ないならあえて追加検査しなくても良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0まだ結果を聞いた訳ではないんですが、
ルナベルはやはり継続をした方が良いのですか?
やはり安定するからでしょうか?役に立った! 0ルナベルを含む低用量ピルは、妊娠希望が出る環境になるまで避妊関係なく継続内服するべきです。
子宮内膜症の予防も兼ねます。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
初めて書き込みさせていただきます。
先月そちらの病院にかかった者です。
私は大体1か月周期で生理がきていたのですが、
先月だけ、その日にどうしても生理が重なっては困るとのことで、そちらでピルを処方していただきました。
「ソフィアA」というピルで、処方にあった通り1日朝と夜の2度を、生理予定日の5日前から摂取しました。
その後、ピルの摂取をやめた3日後ぐらいには、きちんと生理が来ました。
しかしまだ今月(3月)の生理がきません。
といいましても、予定日から1週間遅れなのですが、
すごく不安です…。
あまり神経質になりすぎるのも良くないのは存じていますが、なんとなくピルの使用も初めてだったということもあり、精神的にも不安でたまりません。
ちなみに妊娠の可能性はありません。
生理前のだるさ、食欲増進などは、ここ1週間以上みられるのですが、肝心の生理はこないのです。
いつもならこういった症状がみられた2、3日後には生理がきていたのですが、今回はこういった症状だけが続き、とてもつらいです。
このまま生理が来なくて、こういった症状が続くのもストレスが溜まってしまう気がして…何しろ不安です。
自然に待つ以外の手はないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 403再度失礼します。
ソフィアAと記してしまったのですが、
正しくはソフィアCでした。
訂正させていただきます。
申し訳ないです。
引き続きよろしくお願いします。役に立った! 0当院ではソフィアAを1日2錠という方法で調整指導するのでCではないと思いますが、月経調整で遅らせた場合は、その出血があった日から元々30日周期だった方は、30日後に来ます。
なので、元の月経予定日も同じ様にずれるという事をご理解下さい。
性交渉の機会が無かったなら尚更心配する事無くそのまま経過を見る事をお勧めします。
それでもあまりにも月経が来ない場合は又保険証持参してご相談にいらして下さい。
良い機会ですから婦人科検診兼ねて子宮、卵巣の状態をチェックしましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
お忙しいところ恐れいいります。
マーベロン28を服用して1年ほど経ちますが、生理開始日から服用を始め3シート目に入ったあたりで出血が起こります。
それでもシートに従って服用を続けていました(10ヶ月間)が、出血予定日がまったくつかめないため、一度服用をやめてみました。
再度、生理開始日から飲み始め3カ月ほどになりますが、やはり2シート終わりから3シート目あたりで出血が起こります。
これは全然薬が効いていないということでしょうか?
ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 399 -
3年以上生理がなく、先月から治療を始めました。前回はプレマリンとプロゲストンを服用し、生理もきたのですが、今回はプレマリンとノアルテンになりました。
なぜ薬の変更があったのでしょう。薬が変わる事により副作用などが不安です。どのような意図で変えられたのか、お手数ですが教えて頂きたいです。宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 718プロゲストンもノアルテンも黄体ホルモン剤なので効能と使用目的は同じです。
今施行している治療はカウフマン療法で、周期を作っているだけです。
根本治療は排卵誘発剤を使用した刺激になります。
今すぐ妊娠希望がないならそれを行う必要もありませんので、そのままカウフマンを継続するか、低用量ピルの服用に変更する事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0ご丁寧な回答をありがとうございました。
3月22日に生理が来て、今は休薬中ですが、31日からまたプレマリンを飲むように言われています。
ですがまだ生理の量が多く、鮮血です。
出血している状態でもプレマリンを飲み始めて大丈夫でしょうか?とくに指導はなく、31日から飲むように言われただけで、こんな状態になるとは想像してなかったので、少し気になっています。一度確認した方がよいでしょうか?
それとも問題ないでしょうか?役に立った! 0出血していても関係ありません。
周期を守って服用する事が大事です。
今後の方針は上記返信しているので、主治医と良く相談してみて下さい。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0 -
はじめまして。
アンジュ28についての質問です。
先日、産婦人科の検診で、そんなに心配するほどではないけれど子宮内膜症なのでピルをしばらく飲んで様子をみましょうとアンジュ28を処方されました。
今月の生理1日目に飲み忘れてしまい、2日めに最初の2錠をまとめて飲みました。
3日目からは毎日飲み忘れなく、1錠ずつ飲んでいます。
(昨日で10錠目が終わっています。)
質問ですが、この飲み方でも避妊は可能でしょうか?
避妊可能ならいつごろからでしょうか。
また、子宮内膜症と診断されたので性交渉は控えた方がいいのかも知りたいです。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 435 -
はじめまして、ぽちこといいます。
先月27日に生理開始、今月の4日に生理が終わりました。12日に避妊に失敗し緊急避妊薬をのみましたが副作用はまったくなく、体がすごく暑かったのを覚えております。
もともと生理周期はまちまちで、だいたい月末にきます。ですが今月の生理が生理予定日をすぎてもまだきません;;
昨日、薄茶色のおりものがかなり少しだけ出てきました。これは消退出血というものでしょうか、生理でしょうか、着床出血でしょうか、教えてください。役に立った! 0|閲覧数 340 -
お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
1年ほど前までアンジュ21を服用していました。
(現在は服用していません。)
来月の4/5〜4/15まで旅行に行くので、生理を遅らせたいです。(今月は3/13〜生理来ました。毎月4日程早く生理が来るので4月は4/9予定です。)
アンジュ21が手元に3シートあるので、こちらで遅らせる事が出来れば服用しようと思っているのですが、第3相黄色を4/4〜4/15まで服用すればOKと考えてよろしいでしょうか?
本来ならば、今月の生理から1シート服用した方が良いと思いますが、ピルユーザーの時に7〜8kg太ってしまい月単位での服用に抵抗があります。(4/2挙式予定なので特に体重増加は避けたいです。)
もしくは上記の内容で中容量を服用した方が良いですか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。役に立った! 1|閲覧数 3125今からなら黄色の錠剤を朝晩1錠づつ今晩から服用し、24日まで飲んで中断しましょう。
そうすれば、26〜27日に生理を早める事が可能です。
次回月経は1ヶ月後になります。
ギリギリ2日には終わっているでしょう。
早めた方が楽だと思いますので試して下さい。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 3お忙しい中、返信ありがとうございました。
今日から黄色の錠剤を服用してもまだ間に合いますか?
本日から24日でしょうか?25日でしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 1最終日を24日にした方が良いので、今日からでも1日2錠で24日まで試して見て下さい。
役に立った! 0何度もすみません。朝晩1錠ずつでしょうか?就寝前に2錠でしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0朝、晩1錠づつでも良いですし、2錠夜まとめてでも構いません。
昨晩1錠なら今日の朝から朝晩1錠づつでも良いですよ。
役に立った! 0先日は返信ありがとうございました。
24日の夜まで毎晩2錠服用しましたが、まだ生理がきません。。。なんとなく生理前の生理痛のような感じや胸の張りはあります。
このような場合、遅らせる事に失敗をしたのでしょうか?
次回の生理は前回の生理と同じ周期と考えた方がよいですか?
現段階では4/5〜4/15の間生理を避ける手段はないでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
役に立った! 0もうそろそろ来ているはずです。
飲み終えて8日目になっても生理様の出血が無いなら又相談して下さい。
役に立った! 0返信ありがとうございました。3/28に生理がきまして、4/1に終わりました。排卵日はいつになりますでしょうか?生理は2月が2/17〜 3月が3/13〜 ピルを服用して3月2回目3/28〜です。
次回の生理ですが、最終生理の3/28から役1ヵ月後と考えればよろしいでしょうか?お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 0通常の周期に戻るなら、4月11日前後が排卵日になるでしょう。
次回月経も4月末だと思います。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0こんばんわ!
毎晩にピルを飲み始め、今日から新しいシートになり1錠飲みました。
しかし、来月の3.13~15日まで旅行行く計画をすっかり忘れてしまい、このままだと確実に被ります!!!!
新しいシートの茶色い部分1個を服用したあとでも、生理を早めたり、遅くさせることは可能でしょうか?役に立った! 0ミルキーさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願い致します。
過去ログには付け足さないで下さい。
14錠服用して7日休薬して下さい。
同じ曜日の8日目から新しいシートを開始すれば避妊効果も維持され、早める事になります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして
わからないことがあるので教えてください(∋_∈)
生理が長く続くので病院に行ったらソフィアA配合錠をもらいました。
生理が始まって5日目から内服し7日目に止まったので内服しませんでした。
そしたらその2日後にまた生理が始まりました。
お薬はどのぐらい飲みつづけないといけないのですか????役に立った! 0|閲覧数 408




