女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15251~15260件/ 27754件中 を表示中です
-
生理の周期、出血の量に関する質問です。
一昨年の9月に第2子を10週繋留流産により手術をしました、その後約3ヶ月で生理が再開しその時は排卵も確認できたのですが、その後生理の周期が20日〜40日と間隔がバラバラになり、生理2日目の出血の量もかなり多くなりました。2日目にはかなり血の塊も多くこんにゃくゼリー半分程度の塊が1日に10個前後でてきます。
一人目出産前と出産後の流産の前は周期も30日前後で安定していて、今より出血の量も少なかったのですが、一度病院で診ていただいた方がいいのでしょうか?
ちなみに私の年齢は31歳。一人目は27歳で出産しもう一人妊娠を望んでいます。役に立った! 0|閲覧数 367 -
生理の周期、出血の量に関する質問です。
一昨年の9月に第2子を10週繋留流産により手術をしました、その後約3ヶ月で生理が再開しその時は排卵も確認できたのですが、その後生理の周期が20日〜40日と間隔がバラバラになり、生理2日目の出血の量もかなり多くなりました。2日目にはかなり血の塊も多くこんにゃくゼリー半分程度の塊が1日に10個前後でてきます。
一人目出産前と出産後の流産の前は周期も30日前後で安定していて、今より出血の量も少なかったのですが、一度病院で診ていただいた方がいいのでしょうか?
ちなみに私の年齢は31歳。一人目は27歳で出産しもう一人妊娠を望んでいます。役に立った! 0|閲覧数 367 -
Pap SmearでAbnormalityが出て、Colposcopyを経た後、2週間前にCryotherapyを受けました。最初の1週間は痛みも何もなく、言われたとおり水のようなおりものが大量にでたのですが、1週間後から急に少量の茶色っぽい血に死んだ組織が混ざったようなものが出るようになりました。Cryotherapyから2週間後にフォローアップでまた産婦人科に戻ったのですが、それも術後経過のひとつということで、家に帰りました。ところがその日の夜中寝ていて出血で目が覚めました。出血の量自体はそんなに多くなくいつもの生理と同じくらいの量なのですが、一緒にでてくるものがレバーというよりも中の皮膚のようなものが大量に出てきています。トイレに行く度に毎回かなりの量のものが出てて、前に整理中に出ていたレバー状のものとは違う感じです。主治医のオフィスがお休みのため、今日は見てもらえず、朝からいろいろリサーチをしているのですが、同じようなケースが見つからず困っています。今アメリカ在住でCryotherapy自体かなりまれではないので、心配もせず受けたのですが、術後が思わしくなく心配になってきました。実際の生理は7日後の予定です。アメリカのウェブサイトを見ると、Cryotherapyが生理のサイクルを狂わすようなことはない、と言っていますが、日本のサイトには狂わす可能性もあると言っているものもあります。まずこの出血がScarringか何かなのか、または整理のサイクルがくるってきている可能性があるのか。そして次に一緒に出てくる塊は何である可能性があるのか、教えていただけますか。
役に立った! 0|閲覧数 565 -
Pap SmearでAbnormalityが出て、Colposcopyを経た後、2週間前にCryotherapyを受けました。最初の1週間は痛みも何もなく、言われたとおり水のようなおりものが大量にでたのですが、1週間後から急に少量の茶色っぽい血に死んだ組織が混ざったようなものが出るようになりました。Cryotherapyから2週間後にフォローアップでまた産婦人科に戻ったのですが、それも術後経過のひとつということで、家に帰りました。ところがその日の夜中寝ていて出血で目が覚めました。出血の量自体はそんなに多くなくいつもの生理と同じくらいの量なのですが、一緒にでてくるものがレバーというよりも中の皮膚のようなものが大量に出てきています。トイレに行く度に毎回かなりの量のものが出てて、前に整理中に出ていたレバー状のものとは違う感じです。主治医のオフィスがお休みのため、今日は見てもらえず、朝からいろいろリサーチをしているのですが、同じようなケースが見つからず困っています。今アメリカ在住でCryotherapy自体かなりまれではないので、心配もせず受けたのですが、術後が思わしくなく心配になってきました。実際の生理は7日後の予定です。アメリカのウェブサイトを見ると、Cryotherapyが生理のサイクルを狂わすようなことはない、と言っていますが、日本のサイトには狂わす可能性もあると言っているものもあります。まずこの出血がScarringか何かなのか、または整理のサイクルがくるってきている可能性があるのか。そして次に一緒に出てくる塊は何である可能性があるのか、教えていただけますか。
役に立った! 0|閲覧数 565 -
生理中にタンポンをするのは、あまりよくないと聞きました。
子宮に血がたまってしまうという理由と、タンポンをいれていることで子宮に刺激が起こり続けるので、あまりよくないと言われましたがほんとうでしょうか。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 450 -
生理中にタンポンをするのは、あまりよくないと聞きました。
子宮に血がたまってしまうという理由と、タンポンをいれていることで子宮に刺激が起こり続けるので、あまりよくないと言われましたがほんとうでしょうか。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 450 -
くしゃみについての相談をお願いいたします。妊娠希望の36歳です。今花粉に悩まされていて鼻水くしゃみがとまらないことが一日の中で多々あります。生理の時にくしゃみをすると反動で月経血が押し出されるように、それと同じように、もし受精していても着床する前にくしゃみで流れ出たりしてしまうことがあるのでしょうか?く受精着床の時期はくしゃみはできるだけ止めるようにしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいします。役に立った! 0|閲覧数 446 -
17日に子宮ガンとカンジダの検査をそちらでしてもらい、まだ検査結果は聞きにいけてないのですが、17日に行ったときにカンジダの治療を別の婦人科でしたので、生理を遅らせてピルを17日から飲み始め今時点で3週目のラインになります。
先生にはかゆければまた1シートまるまるのばして飲み続けてもいいと言われました。
痒みは少し消えたのですが、かゆいなと思ったときにティッシュで拭いてみると、やはりカッテージチーズのような固まりがふき取れることがあります。やはりカンジダがまだ治ってないのでしょうか?
そして、ティッシュで拭くと軽く血が混じってるようでピンク色に染まります。
これは不正出血でしょうか?
それともガン検診の時に先生に小さな卵巣膿腫があると言われました。これと関係があるんでしょうか?
木曜に検査結果を聞きにいこうと思っているんですが、やはり診察を受けた方がいいですか?
お返事のほどお願いします。役に立った! 0|閲覧数 3726カンジダの治療は自分で膣錠を挿入し、カユミがあるなら、外用剤を塗布すれば良いだけの事です。
通院する必要はありません。
当院で薬の処方は受けなかったですか?
もし症状があるなら、結果の際に処方しますのでご相談下さい。
そんなに心配する必要は無いのでそのままピルはきちんと継続内服していて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0検査と診察の日、17日には植野先生に外用薬、塗り薬のみ処方されていました。ただれがひどかったからかもしれませんが?
気になるので、木曜な診察を受けてみようと思います。
不正出血かどうかもきいてみるつもりです。
ピルの方は痒みがまだあるので、1シート延長して飲もうと思います。
卵巣膿腫の検査は半年後にもう一度超音波をしましょうと言われています。
あまり気にせず気楽に行こうと思います。
ありがとうございます。役に立った! 0その後不安は改善されましたか?
又何かあればご相談下さい。役に立った! 0昨日植野先生の診察受け、卵巣膿腫の話も聞きました。
カンジダの治療もしてもらいオキナゾール600を入れてもらいましたが、溶けだしたらすごくヒリヒリし、しみたので今日小菅先生の診察うけエルシドに変更になり、処方もしてもらいました。
明日は喘息の診察でこれないために。
小菅先生は処置が凄く痛かったです?
植野先生がいないので仕方ないですが、前に七日膣錠使い治らなかった経緯があるので、来週の木曜にも診察を受けようと思いますが構わないでしょうか?
治らないうちに生理がくるほうが問題なきがしてなりません。役に立った! 0痛い思いをさせてすみません。
そう感じた時は遠慮なく痛いとDrに伝えて下さい。
当然痛みを感じない様に処置を行っていても、痛く感じさせてしまう事があるからです。
膣錠は溶けて出て来ると、周囲にヒリヒリとした炎症を起こす事が良くあります。
カンジダはそんなに治らない病気ではありません。多少気にし過ぎの点があるかもしれません。結局膣錠を入れれば、白いおりものが多くなっている状態になります。
ボロボロした典型的なおりもの、そして外陰部のカユミがないなら薬は使用しないで経過観察で良いと思います。
培養検査の結果でカンジダが無い場合は、リンデロンVG軟膏で周囲の炎症をおさえれば良いと思います。
植野は、月、木、土曜日(月2回)いますので合わせていらして下さい。
女医以外の内診に抵抗があるなら、とりあえずお話だけでも、もし不安なら院長希望でと伝えていただければいつでも対応させていただきます。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
生理が来ません。
以前はマーべロンを飲みながらドグマチールを服用していましたがマーべロンを飲むのをやめてから生理が止まりました。
もう何年も生理が来ていません
この場合は病院に行って生理が来る注射をしてもらった方がいいのでしょうか?
今日から服用して21錠目以降に生理が来るのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 442 -
こんにちは。
現在36歳既婚、2児の母です。
マーベロン28を避妊と生理不順改善、にきび改善目的で1年半ほど飲んでいます。他には、高血圧でノルバスク10mgとサイレース、マイスリー、花粉の時期だけアレジオンを飲んでいます。
ここ1ヶ月以上37度から37度5分の微熱が毎日続いています。
マーベロンと関係があるのでしょうか?
他の症状は、肩こり、頭痛、吐き気、下痢が数日ごとにあります。
自律神経でしょうか?
私は看護師で、毎日極度の緊張と不安の中で忙しく働いています。
ピルでホルモンバランスは保たれていると思うのですが、この程度の微熱は気にしなくても良いのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 603




