女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15261~15270件/ 27754件中 を表示中です
-
今年20歳になる女です。
大変お恥ずかしい質問なのですが、私は生理中に我慢できなくて、今までに4回ほど性交を行ってしまいました。生理中の性交は、子宮内が傷つきやすかったり、子宮内膜症にかかりやすくなったり、雑菌が繁殖しやすいということを知り、すごく不安になりました。しかし、そのことについて調べてみると問題があるという意見と、大丈夫であるという意見がありました。これからは我慢しようと思っていますが、どちらなのか気になります。もう一つ質問なのですが、整理終了のその日にする性交は大丈夫なのでしょうか?
教えていただきたく書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 952生理中にセックスしても子宮内に傷がつく事はありません。
ただ、月経血の逆流により子宮内膜症のリスクは高くなる可能性があるので、あまり生理中のセックスはお勧めしません。
雑菌等はコンドームを使用すれば、何も問題ありません。
定期的な婦人科検診をきちんと受ける事、結婚するまではきちんと低用量ピルの服用を継続する事をしっかり考えて下さい。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0お忙しいところ、
ご丁寧にありがとうございます。
これからは絶対にしないようにしようと思います。
お忙しいところすいません。
もう一つお聞きしたいのですが、月経血が黒に近い茶色になってしまいました。量は少ないのですがこのような行為があった後なので心配です。大丈夫なのでしょうか?また、婦人科検診に行くとすると費用はどのくらいかかるのでしょうか?役に立った! 0まず、子宮の中の内膜が剥がれて出血が起こる事が生理です。
中に溜まった血液が後から出てくれば、黒かったり、茶色かったりします。
それ自身は特に問題のある事ではありません。
ご安心下さい。
通常、下腹部違和感等自覚症状があって診察を受けると保険診療になります。
その場合は、色々検査をして5000円いかない程度になるでしょう。
早く何でも相談できるかかりつけの婦人科を持つ事ですね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0教えてほしいんですが
腸炎になって生理が少し遅れていたんですが
この前腸炎が治ってすぐに彼氏と性行為をしてしまって
その時に生理になってしまったんですが
コンドームも付けずにしてしまって血とかついてたんですが
性病になるんでしょうか?役に立った! 0なおさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願い致します。
まず、コンドームを着用しない性交渉は相手の感染症を全てもらう覚悟が必要です。
そして妊娠する確率を高めます。
子宮頸部癌検査を含む定期検診、そして低用量ピルの服用をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0すいません
次から新しいところへ書かせていただきます
忙しい中ありがとうございました
最後に
何もない場合もあるんですよね?役に立った! 0検査しない限りわかりません。
症状が無くても検査を受ける事が当たり前になってください。
上記返信良く読んで、今後は低用量ピルの服用もきちんと検討して下さい。役に立った! 0 -
今年20歳になる女です。
大変お恥ずかしい質問なのですが、私は生理中に我慢できなくて、今までに4回ほど性交を行ってしまいました。生理中の性交は、子宮内が傷つきやすかったり、子宮内膜症にかかりやすくなったり、雑菌が繁殖しやすいということを知り、すごく不安になりました。しかし、そのことについて調べてみると問題があるという意見と、大丈夫であるという意見がありました。これからは我慢しようと思っていますが、どちらなのか気になります。もう一つ質問なのですが、整理終了のその日にする性交は大丈夫なのでしょうか?
教えていただきたく書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 952生理中にセックスしても子宮内に傷がつく事はありません。
ただ、月経血の逆流により子宮内膜症のリスクは高くなる可能性があるので、あまり生理中のセックスはお勧めしません。
雑菌等はコンドームを使用すれば、何も問題ありません。
定期的な婦人科検診をきちんと受ける事、結婚するまではきちんと低用量ピルの服用を継続する事をしっかり考えて下さい。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0お忙しいところ、
ご丁寧にありがとうございます。
これからは絶対にしないようにしようと思います。
お忙しいところすいません。
もう一つお聞きしたいのですが、月経血が黒に近い茶色になってしまいました。量は少ないのですがこのような行為があった後なので心配です。大丈夫なのでしょうか?また、婦人科検診に行くとすると費用はどのくらいかかるのでしょうか?役に立った! 0まず、子宮の中の内膜が剥がれて出血が起こる事が生理です。
中に溜まった血液が後から出てくれば、黒かったり、茶色かったりします。
それ自身は特に問題のある事ではありません。
ご安心下さい。
通常、下腹部違和感等自覚症状があって診察を受けると保険診療になります。
その場合は、色々検査をして5000円いかない程度になるでしょう。
早く何でも相談できるかかりつけの婦人科を持つ事ですね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0教えてほしいんですが
腸炎になって生理が少し遅れていたんですが
この前腸炎が治ってすぐに彼氏と性行為をしてしまって
その時に生理になってしまったんですが
コンドームも付けずにしてしまって血とかついてたんですが
性病になるんでしょうか?役に立った! 0なおさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願い致します。
まず、コンドームを着用しない性交渉は相手の感染症を全てもらう覚悟が必要です。
そして妊娠する確率を高めます。
子宮頸部癌検査を含む定期検診、そして低用量ピルの服用をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0すいません
次から新しいところへ書かせていただきます
忙しい中ありがとうございました
最後に
何もない場合もあるんですよね?役に立った! 0検査しない限りわかりません。
症状が無くても検査を受ける事が当たり前になってください。
上記返信良く読んで、今後は低用量ピルの服用もきちんと検討して下さい。役に立った! 0 -
初めて書き込みさせていただきます。
先月そちらの病院にかかった者です。
私は大体1か月周期で生理がきていたのですが、
先月だけ、その日にどうしても生理が重なっては困るとのことで、そちらでピルを処方していただきました。
「ソフィアA」というピルで、処方にあった通り1日朝と夜の2度を、生理予定日の5日前から摂取しました。
その後、ピルの摂取をやめた3日後ぐらいには、きちんと生理が来ました。
しかしまだ今月(3月)の生理がきません。
といいましても、予定日から1週間遅れなのですが、
すごく不安です…。
あまり神経質になりすぎるのも良くないのは存じていますが、なんとなくピルの使用も初めてだったということもあり、精神的にも不安でたまりません。
ちなみに妊娠の可能性はありません。
生理前のだるさ、食欲増進などは、ここ1週間以上みられるのですが、肝心の生理はこないのです。
いつもならこういった症状がみられた2、3日後には生理がきていたのですが、今回はこういった症状だけが続き、とてもつらいです。
このまま生理が来なくて、こういった症状が続くのもストレスが溜まってしまう気がして…何しろ不安です。
自然に待つ以外の手はないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 403再度失礼します。
ソフィアAと記してしまったのですが、
正しくはソフィアCでした。
訂正させていただきます。
申し訳ないです。
引き続きよろしくお願いします。役に立った! 0当院ではソフィアAを1日2錠という方法で調整指導するのでCではないと思いますが、月経調整で遅らせた場合は、その出血があった日から元々30日周期だった方は、30日後に来ます。
なので、元の月経予定日も同じ様にずれるという事をご理解下さい。
性交渉の機会が無かったなら尚更心配する事無くそのまま経過を見る事をお勧めします。
それでもあまりにも月経が来ない場合は又保険証持参してご相談にいらして下さい。
良い機会ですから婦人科検診兼ねて子宮、卵巣の状態をチェックしましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
初めまして。
お忙しい中申し訳ありませんが、是非ご相談に乗って頂きたいです。
現在低用量ピルのマーベロン28を服用中なんですが、仕事の関係で2シート分の偽剤を飲まずに2ヶ月ほど生理を遅らせています。(今日で新しいシートの1列目が終わる所です。)
服用時間もピッタリに決めてはなく、大体18〜23時の間くらいで4〜5時間の誤差が出る時も度々あります。
忘れて次の日にまとめて飲むときも何回かありました。
その関係なのかよく分かりませんが、2週間程前から茶色い色の不正出血が止まりません。量はおりものシートでまかなえます。
2、3日前には軽く下腹部痛もありました。
出血も止まる気配がないのですが、一度服用を止めた方が良いでしょうか?
そのうち止まるものなんでしょうか?
あと、子宮体ガンなどの可能性は考えられますか?ピル服用に関して、子宮頸ガン予防にはなるが子宮体ガンになる可能性は高くなると説明書に書いてあったので心配です。
回答の方宜しくお願い致します!役に立った! 0|閲覧数 376 -
初めまして。
お忙しい中申し訳ありませんが、是非ご相談に乗って頂きたいです。
現在低用量ピルのマーベロン28を服用中なんですが、仕事の関係で2シート分の偽剤を飲まずに2ヶ月ほど生理を遅らせています。(今日で新しいシートの1列目が終わる所です。)
服用時間もピッタリに決めてはなく、大体18〜23時の間くらいで4〜5時間の誤差が出る時も度々あります。
忘れて次の日にまとめて飲むときも何回かありました。
その関係なのかよく分かりませんが、2週間程前から茶色い色の不正出血が止まりません。量はおりものシートでまかなえます。
2、3日前には軽く下腹部痛もありました。
出血も止まる気配がないのですが、一度服用を止めた方が良いでしょうか?
そのうち止まるものなんでしょうか?
あと、子宮体ガンなどの可能性は考えられますか?ピル服用に関して、子宮頸ガン予防にはなるが子宮体ガンになる可能性は高くなると説明書に書いてあったので心配です。
回答の方宜しくお願い致します!役に立った! 0|閲覧数 376 -
八十日無月経、一ヶ月前から胃腸の調子が悪い。生理前症候群の症状。二週間前から、下腹部に引きつるような痛み、今までにないくらいお腹が膨らむ、胸が張る。先週産婦人科にいったところ、検査で卵巣が7cm腫れ、それ以外の検査結果は、そろそろ月経がくると思うので、月経後に来てくださいとのこと。日に日にお腹が膨らんで避けそうで、精神的にも限界です。
役に立った! 0|閲覧数 374生理前は腸にガスが溜まり、下腹部痛が出やすくなります。
当然腫れた卵巣の影響も考える必要がありますが、直接診察した医師の判断が次回月経後の診察なら、とりあえずそれに従いましょう。
今の辛い症状は月経が来れば改善すると思います。
今後月経周期のコントロール、子宮、卵巣のためにも低用量ピルの服用をお勧めします。
ピルに精通した婦人科できちんと相談しましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0後あと読み返したら大変失礼な言い方をしたと反省しておりました。ご返答していただき、ありがとうございます。
先生がおっしゃる通り、生理がきたら気持ちが楽になりました。月経痛はかなりひどいですが、早く病院にいって安心できるといいです。
役に立った! 0気にしなくて良いですよ。
安心する為にも今後は必ず低用量ピルの服用を開始しましょうね。
役に立った! 0 -
こんにちは、いつも参考にさせていただいています。
現在マーベロン28を服用中です。
そして休薬期間4日目でまだ生理は来ていません。
今日風邪をひいてしまいオーグメンチン250という薬を処方され朝昼夜に飲みましたが、飲んだ後に飲み合わせに気づき調べたところペニシリン系抗生物質だということでした。
ピルとペニシリン系抗生物質は飲み合わせがよくないと聞いていました。
それは休薬期間も同じでしょうか?
その場合、避妊の効果はなくなってしまいますか?
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 692 -
初めまして。標題の件ですが相談がございます。
長文でございますが、何卒ご教授お願い申し上げます。
4/2に生理がかぶらない為に、先日某所で中用量ピルの処方を求めた際生理予定日を訊かれました。本来であれば3/20の予定だったのですが、私の勘違いにより3/25と返答してしまった為、「3/22の午後から1日1錠服用するように」と「ソフィアA」を14錠処方されました。飲み忘れもなく服用を続けた所、3/27に少量の出血が見られ、現在は昼用ナプキンの3分の1を占めるほどの出血が続いております。
処方された病院に3/28に?した際、少量の出血ならピルを飲み続けてOKとの返答でした。しかし、今日3/29になってあまりにも出血が多くなった為心配で再度?したのですが、時間をずらして何度?しても誰もお出にならなかったので、心配で心配で平常心を失っております(休診日ではありません)。
そこでご相談なのですが、
?ただの不正出血ですか?ピルの飲み始めが遅かった為生理が始まってしまったのでしょうか?
?服用は即中止するべきですか?それとも4/2当日まで服用を続けた方が宜しいでしょうか?
?生理日を遅らせたい事が突発的に起こる為、今までは生理予定日の5〜6日前にトリキュラー28の淡黄錠剤を服用して遅らせてきました。不正出血は一度もありませんでした。これはある女医さんから最終手段として伺った方法なのですが、今後この飲み方を続けても問題ございませんでしょうか?
他医院での話ばかりで誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 639




