女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8631~8640件/ 27752件中 を表示中です
-
自分は、コンドームの避妊は絶対に行っていたのですが、昨日酔っていたこともあり、コンドームをつけないで挿入してしまいました。
中には出していません。
彼女は生理初日でした。生理周期は規則正しい方です。
妊娠の可能性は一概には言えないというのは承知の上での投稿です。
アフターピルを処方してもらった方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 605 -
自分は、コンドームの避妊は絶対に行っていたのですが、昨日酔っていたこともあり、コンドームをつけないで挿入してしまいました。
中には出していません。
彼女は生理初日でした。生理周期は規則正しい方です。
妊娠の可能性は一概には言えないというのは承知の上での投稿です。
アフターピルを処方してもらった方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 605 -
4月に諸事情で中絶しました。ピルを処方してもらって指示通りに服用し始めました。術後の検診では問題ないとのことでした。術後2回目の生理のときは出血量が減り日数も減りました。今3シート目の最後の列になって3回目の生理だと思います。でも、今回は3列目の途中で出血し、出血した次の日から1週間はティッシュにつく程度の出血のみで、たまにおりもの?に血が混じっていたり、排尿時に液体ではない小さく塊になっているような血がいくつか出ていることがありました。最後の列になってからはナプキンにつくくらいの出血になりましたが、小さな血の塊が排尿時にあることがあります。これは正常なのでしょうが。心配です。
役に立った! 0|閲覧数 1197 -
4月に諸事情で中絶しました。ピルを処方してもらって指示通りに服用し始めました。術後の検診では問題ないとのことでした。術後2回目の生理のときは出血量が減り日数も減りました。今3シート目の最後の列になって3回目の生理だと思います。でも、今回は3列目の途中で出血し、出血した次の日から1週間はティッシュにつく程度の出血のみで、たまにおりもの?に血が混じっていたり、排尿時に液体ではない小さく塊になっているような血がいくつか出ていることがありました。最後の列になってからはナプキンにつくくらいの出血になりましたが、小さな血の塊が排尿時にあることがあります。これは正常なのでしょうが。心配です。
役に立った! 0|閲覧数 1197 -
はじめて投稿させていただきます。他院に通院中ですが、セカンドオピニオンの観点からご意見賜りたく、先生におかれましてはご多忙のところ誠に申し訳ありませんがご教示いただければ幸いです。
先月13日に5週と2日で人口中絶手術を行いました。術後は茶褐色の出血が続き、術後8日の6月21日の診察では子宮内に少量の血の塊があるとのことで、子宮収縮剤を5日間服用しました。さらに二週間後、茶色の少量の出血は続いていましたが7月4日に術後2回目の診察で、子宮内は綺麗だということで診察は終わりと言われました。私の浅はかな認識から7月5日にコンドーム装着、かつ外だしでの性交をしたところ、翌日に若干の腹痛、微量の茶褐色の出血、翌日7月6日からは鮮血で大量の出血が始まったので心配になり、7月8日に再診察。血の塊がまた子宮見えるとのことでした。そこでソフィアAが処方されました。止血して、飲みおわった後に生理を発生させ子宮内を綺麗にするということで2週間分処方されたのですが、飲んで1週間、鮮血はなくなりましたが茶褐色の出血が依然続き止血されません。これはやはり異常なのでしょうか。すぐにまた診察をして頂いた方が良いのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 1158 -
はじめまして、
こんにちは。
質問お願い致します。
現在トリキュラー28を
服用していて
昨日迄に14錠の服用が
終わりました。
次の生理予定日を早めたい場合
自身で調べたところ
1〜7錠目を早めたい日数分
減らす方法と
15〜21錠目を減らす方法の
2通りを見つけました。
現状1〜7錠目での
調整はもうできないので
15〜21錠目で調整したいのですが
(1週間早めるつもりです)
その場合
生理が飛んでしまう可能性が
あるというのは
本当ですか?
万が一生理が飛んだ場合の
問題点と
行わなければならない
対処方はありますか?
そして
その場合は
その後の飲み方は
通常と変わりますか?
どうしても
リスクや問題があるようなら
新シートを使って
遅らせる方法も
検討しています。
質問ばかりで
申し訳ないですが
お願いします。役に立った! 4|閲覧数 27657 -
はじめまして、
こんにちは。
質問お願い致します。
現在トリキュラー28を
服用していて
昨日迄に14錠の服用が
終わりました。
次の生理予定日を早めたい場合
自身で調べたところ
1〜7錠目を早めたい日数分
減らす方法と
15〜21錠目を減らす方法の
2通りを見つけました。
現状1〜7錠目での
調整はもうできないので
15〜21錠目で調整したいのですが
(1週間早めるつもりです)
その場合
生理が飛んでしまう可能性が
あるというのは
本当ですか?
万が一生理が飛んだ場合の
問題点と
行わなければならない
対処方はありますか?
そして
その場合は
その後の飲み方は
通常と変わりますか?
どうしても
リスクや問題があるようなら
新シートを使って
遅らせる方法も
検討しています。
質問ばかりで
申し訳ないですが
お願いします。役に立った! 4|閲覧数 27657 -
私は6/27に中絶しました。
その日から7/16位まで出血がつづいています。
にもかかわらず、7/13前後で避妊せず性行為をしてしまいました。
もう間に合わないかもしれないですがアフターピルを処方してもらうか悩んでいます。
中絶後にアフターピルを飲むとなにか体に影響はありますか。
72時間ギリギリすぎているくらいだとのんでも効果はないのでしょうか。役に立った! 1|閲覧数 954 -
9年ほどトリキュラーを服用していますが、前回の消退出血出血5日目にゼリー状(ちょっとゆるめ)のおりもののようなものが出ました。生理中に見られる血液の塊ではなく、終わりかけのやや薄めの茶色と同じ色で半透明のものでした。
ここ2年の間に1、2ヶ月服用を中止→再開したことが数回あるのですが、その際ゼリー状のおりものが排卵日と思われる時期に出ていたので、これも排卵なのでしょうか?
飲み忘れはありませんが、生理前後どちらかで一日下痢をした日がありました。また次の日の夜には出血していなかったので、中出しはしていませんが、コンドームなしでセックスしました。妊娠の可能性はありますか?
今日で休薬前最後のピルを飲み終わりますが、昨日夜37.2度熱が出て妊娠していないか心配です。(朝は36.83でした)
いつも休薬5日目に出血が起こるのですが、休薬1日目ではまだ生理予定日から使える妊娠チェッカーは使えませんか?
よろしくお願いします。役に立った! 2|閲覧数 3407




