女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8601~8610件/ 27752件中 を表示中です
-
旅行があり生理を早めるために、プラノバールを7錠処方して頂きました。
(.8月の終わりに旅行に行くため)
前回の生理が6/29〜7/3までの5日間で薬を服用し始めたのが、7/10からです。
Dr.の指示通りに服用しましたが生理が来る前兆がありません。服用後7/25までに来ると言われたのですが…
服用するのが7/10〜と遅かったこと、薬が7錠だけで少なかったことで不安です。
旅行前にもう一度生理が来るので、もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?御返信お待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 538再びの投稿申し訳ありません。
昨日、池袋クリニックさんに来院し
中容量ピル(ソフィアa錠)を処方して頂きました。
今月の生理が思ったよりも早まらず、(7/23?4に来ました。)
ピルを飲んだ後の生理が通常通りに来れば8月の旅行にはあたらないので大丈夫かな?とも思ったんですが、ピル後の生理は過去にズレたこともあるので相談したところ今月も飲んだほうがいいとのことでした。
2ヶ月連続で中容量ピルを服用しても身体に害がないのが心配です。
それと今月の生理の出血量がとても少なくすぐ終わってしまいそうです…ソフィアA錠を飲み始めるのは
支持された通り5日目からで大丈夫なのでしょうか?
またピル服用後の生理は出血量が少なくても問題ありませんか?
お忙しいところ申し訳ございませんがお時間ある時にお答え頂けたら幸いです。役に立った! 0ピルで周期を早めると出血量が少なくなりますが、当然問題ありません。
当院にいらしていただいてスタッフとお話していただけたなら、その周期の服用方法は僕自身がチェックしオーケーを出している飲み方です。
なので心配しないで周期調整して下さいね。
今すぐ妊娠希望がないなら継続した低用量ピルの服用のお勧めもあったと思います。
避妊以外のメリットも沢山ありますので、この機会に是非前向きに検討してみて下さいね。役に立った! 0 -
旅行があり生理を早めるために、プラノバールを7錠処方して頂きました。
(.8月の終わりに旅行に行くため)
前回の生理が6/29〜7/3までの5日間で薬を服用し始めたのが、7/10からです。
Dr.の指示通りに服用しましたが生理が来る前兆がありません。服用後7/25までに来ると言われたのですが…
服用するのが7/10〜と遅かったこと、薬が7錠だけで少なかったことで不安です。
旅行前にもう一度生理が来るので、もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?御返信お待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 538再びの投稿申し訳ありません。
昨日、池袋クリニックさんに来院し
中容量ピル(ソフィアa錠)を処方して頂きました。
今月の生理が思ったよりも早まらず、(7/23?4に来ました。)
ピルを飲んだ後の生理が通常通りに来れば8月の旅行にはあたらないので大丈夫かな?とも思ったんですが、ピル後の生理は過去にズレたこともあるので相談したところ今月も飲んだほうがいいとのことでした。
2ヶ月連続で中容量ピルを服用しても身体に害がないのが心配です。
それと今月の生理の出血量がとても少なくすぐ終わってしまいそうです…ソフィアA錠を飲み始めるのは
支持された通り5日目からで大丈夫なのでしょうか?
またピル服用後の生理は出血量が少なくても問題ありませんか?
お忙しいところ申し訳ございませんがお時間ある時にお答え頂けたら幸いです。役に立った! 0ピルで周期を早めると出血量が少なくなりますが、当然問題ありません。
当院にいらしていただいてスタッフとお話していただけたなら、その周期の服用方法は僕自身がチェックしオーケーを出している飲み方です。
なので心配しないで周期調整して下さいね。
今すぐ妊娠希望がないなら継続した低用量ピルの服用のお勧めもあったと思います。
避妊以外のメリットも沢山ありますので、この機会に是非前向きに検討してみて下さいね。役に立った! 0 -
避妊と生理日の安定のためこちらでのピル処方を検討しております
問診と血圧測定のみで処方していただけるという記載がありましたが、婦人科検診は必須ではないということでしょうか?
問診と血圧測定のみで大丈夫ということでしたらぜひお世話になりたいと思います。役に立った! 0|閲覧数 478 -
子宮筋腫のため生理の出血が多かったのでヤーズを3年服用していましたが、死亡のニュースなどもあり半年くらい前からルナベルULDに変更しました。
生理時の出血も前に比べたら多くなく生理痛も軽くなった感じでとても調子がよかったのですが、先月の生理から出血が止まらなくなりました。
1週間経っても終わらないなあって思ってたのですが、そのうち普通の生理のような出血になってしまい、心配になって産婦人科に行ったのですが、そのままルナベルULDを飲み続けていいということでした。
それで、ULDの1か月シートが終わった後からルナベルに変えるということになりました。
ULDの休薬に入り先週の終わりくらいに生理になったのですが(結局、休薬に入るまでもあまり多くなかったのですが出血が続きそのまま生理になった感じです。)休薬期間を終えて昨日からルナベルを処方しています。
もう今日で生理6日目なんですが、たまに大量の出血をします。
一度にドバーっと出ることが何度かあります。
今日も午前中は全く出血がなかったのに午後急に大量出血しました。
こんな感じがここ3日間続いています。
これって大丈夫なんでしょうか?
このままルナベルを飲み続けると出血量は少なくなっていくのでしょうか?
8月には旅行の予定があるのでこんな状態のままだといつ出血するかどうかわからないので不安です。
貧血もあるので早く生理を止めたいです。役に立った! 0|閲覧数 2061 -
至急ご意見欲しいです・・・。
5月22日に流産手術しました。
7月14日頃から微量の出血があり10日以上経った今も続いています。血の色は赤紫の濃いものがおりものに混ざっている感じです。
生理痛のようなものもあります。
7月11日に旦那と仲良ししましたがその時傷でも付いたのでしょうか。。
述後にピルを服用したら乳首がかゆくなり今も続いています。他にも食事量を減らしても体重が増えて減らなくなったり・・。
もともとホルモンバランスが悪く無月経で治療をしていました。
次回の病院は8月上旬なのですが病院に行った方がいいでしょうか?
また、部分胞状奇胎と診断されました。
これとは関係あるのでしょうか。。。
ちなみにHCG値はほぼ正常に戻り、体温も低くなっています。役に立った! 0|閲覧数 983 -
はじめまして。長年のピルユーザーです。
元々自律神経系の不調で二年以上治療しておりましたが、睡眠の障害を発病しモディオダールを服用するようになりました。
自分で調べていて気付いたのですが、経口避妊薬との併用注意とあり、心配になり産婦人科主治医に相談に行ったところ、「この薬は大丈夫。避妊効果が僅かに低下するかもしれないという程度で、コンドームによる避妊失敗率に比べたら殆んど影響ない」との事。
元々避妊よりPMSや生理不順改善を狙っての服用でしたが、ネット上にて「モディオダールとピル併用では、ピルの服用が意味ないぐらいに効果を半減させる」という意見を散見し、とても不安です。
モディオダールを処方した医師はピルとの併用に注意が必要な事は知らなかったらしいです。
色々な意見を目にしてしまい、混乱しております。ご意見をいただけましたら幸いです。役に立った! 0|閲覧数 2104 -
はじめまして。
不安なことがあるので質問させてください。
現在、私は高校生です。初潮を迎えてから4年程経っています。
生理痛についてなのですが、痛みは市販の鎮痛剤で治まる程度で日常生活にさほど支障はありません。
ですが、下腹部の痛みに加えて、膣の辺りに重くだるいような痛みがあります。
それがかなり辛いです。
このような症状は生理痛として異常でしょうか。
病気を受診したほうがよいのでしょうか。
読んでくださりありがとうございました。役に立った! 1|閲覧数 478 -
はじめまして。
不安なことがあるので質問させてください。
現在、私は高校生です。初潮を迎えてから4年程経っています。
生理痛についてなのですが、痛みは市販の鎮痛剤で治まる程度で日常生活にさほど支障はありません。
ですが、下腹部の痛みに加えて、膣の辺りに重くだるいような痛みがあります。
それがかなり辛いです。
このような症状は生理痛として異常でしょうか。
病気を受診したほうがよいのでしょうか。
読んでくださりありがとうございました。役に立った! 1|閲覧数 478




