女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8641~8650件/ 27752件中 を表示中です
-
ただ今45歳 出産経験なし 40歳を超えたころから、生理不順となり、たびたびデュファストンで生理を起こすなどしてきました。
6月からの生理がダラダラと終わる気配がないので、婦人科を受診したところ、卵巣の腫れなどを指摘され、プラノバール10日分を処方されました。
飲み終わって、4日目に生理がきましたが、その後オリモノに血がうっすらと混ざる状態が続いてます(今日で4日目) 10日後に次の検診ですが、不安でたまりません。 早めに受診したほうが良いでしょうか。
次の検診では、子宮の状態をみて、体ガンの疑いがあるなら、検査 体ガンの疑いがなければ、低容量ピルを数ヶ月投与して子宮を休ませるという予定です。
お忙しいこととは思いますが、アドバイスいただけたら、幸いです。役に立った! 0|閲覧数 1358 -
2年ほど低用量ピルを服用しましたが、副作用がひどくなり種類を変えていただきましたがそれも合わず中止となりました。
その後、1ヶ月ほどたちましたが生理がきません。
また、動悸・発汗・関節痛に悩まされるようになりました。
日常生活もままならない状態で家に閉じこもっています。
病院で症状を話しても特に検査などはしていただけませんでした。
気持ちもふさぎこんできてしまっています。
これは更年期障害の症状でしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんがお答えいただけると助かります。役に立った! 0|閲覧数 3941直接診察してみないとわかりませんが、甲状腺機能も含め女性ホルモン数値をチェックする必要があると思います。
一度主治医に相談して、出血を起こしてもらってから検査を受けて下さい。
通院可能なら保険証持参していただければいつでもチェックできます。
では、ご検討下さい。役に立った! 1お忙しい中、ご返答いただきありがとうございました。
その後も体調不良が続いたため検査をしていただきました。
血液検査でリウマチの数値は陰性でしたが一向に体調が良くなりません。
体中が痛く歩くのもままなりません。
どうしたらよいのかわからずまた先生に頼ってしまいました。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0その他のホルモン数値はいかがでしたか?
その結果によって対応が変わります。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
最近尿の色が見たことないような色なのですが、病気でしょうか?
生理が終わって、3,4日ごろに性行為がありました。ゴムはしてませんが、中だしではありません。
しかし、その2日後ほどから、カラダがすごく怠く、とても強い眠気に襲われます。胸もかなり張りがあり、行為があってから10日以上過ぎた今では、
乳首まで痛く、また腰や下腹部の張り、鈍痛もあり、時々立ち止まるほど強い痛みがあります。
一度クラミジアと言われ治療を受けたコトはありますが、
それとはあまり似た症状はなく、とても不安です。
尿は、
色の濃い木のような、濃い黄色というかオレンジ色というか、本当にあまり見ない色です。役に立った! 0|閲覧数 548 -
6/27に中絶手術を行い、7/4からオーソM-21を服用しています。毎日定時に飲み続けています。
休薬期間は25〜31日なのですが、ちょうど25〜27日に大人数で出掛ける旅行(海水浴・温泉)の予定があり、もし可能でしたら休薬期間をずらしたいと思い、書き込みをさせていただきました。
ネットでは25〜27日の3日間は飲み続け、7/28〜8/3の7日間を休薬期間とし、8/4から再び21日間服用するという遅らせ方を見ました。
術後から間も無くただでさえ安定しているかどうか分からない状況ですので、やはり25日から7日間を休薬期間にした方が体の為に良い・確実に排卵を調整できるということでしたら、それに従おうと思います。
お忙しいと思いますが、お時間あるときにお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 581 -
6/27に中絶手術を行い、7/4からオーソM-21を服用しています。毎日定時に飲み続けています。
休薬期間は25〜31日なのですが、ちょうど25〜27日に大人数で出掛ける旅行(海水浴・温泉)の予定があり、もし可能でしたら休薬期間をずらしたいと思い、書き込みをさせていただきました。
ネットでは25〜27日の3日間は飲み続け、7/28〜8/3の7日間を休薬期間とし、8/4から再び21日間服用するという遅らせ方を見ました。
術後から間も無くただでさえ安定しているかどうか分からない状況ですので、やはり25日から7日間を休薬期間にした方が体の為に良い・確実に排卵を調整できるということでしたら、それに従おうと思います。
お忙しいと思いますが、お時間あるときにお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 581 -
性行為をして、2日たったあたりからでしょうか、胸の膨らみの下辺りがなんだか痛いなと思ってから、どんどん胸が張りだしました。
吐き気、眠気、身体のダルさもあり、下腹部から子宮が張った感じになって、時々痛みがあります。
不思議に思い、ネットで調べてみると妊娠初期の症状だという内容ばかり。
まだ生理がくるまでには、いつも通り来れば10日間ほどあるのですが、生理前に妊娠してるかどうかなんて、
そちらの病院に行っても解らないのでしょうか。
もし、受精が早くわかれば、まだ命を堕ろすコトにはならないのでしょうか。
初めてのコトなので不安もあり、中絶をもししてしまうことになるなら、本当に罪悪感を感じます。どうしたらいいかわかりません。
明日明後日にでも検査をしていただけるのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 578 -
6/7にちに初期中絶手術をしました。一ヶ月が経っても生理がきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも不妊娠の体なんでしょうか?赤ちゃんは本当にほしいです。2度とこのような事にはなりたくないです。
役に立った! 0|閲覧数 535 -
6/7にちに初期中絶手術をしました。一ヶ月が経っても生理がきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも不妊娠の体なんでしょうか?赤ちゃんは本当にほしいです。2度とこのような事にはなりたくないです。
役に立った! 0|閲覧数 535




