女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30471~30480件/ 38945件中 を表示中です
-
はじめまして。
アフターピル服用後についての質問です。
8/23深夜にゴム無しの性交渉がありました。前の生理は8/8だったので、時期的に心配になり、35時間後にアフターピルを処方してもらい服用し、さらにその12時間後に二回目の服用をしました。
その後、8/31に、アフターピルは排卵を遅らせる作用という事を理解しておらず、その日はもう安全日だと思い、またゴム無しで性交渉してしまいました。
そして昨日から、生理がきた!と思ったら、茶色い出血が少量つくだけの状態です。
生理ではないような気がします。もうピルを飲んで二週間ですし、検査薬を試してみるべきでしょうか。
こんな状態も、アフターピルを服用するのも初めてで、とても不安です。
生理周期は28〜30です。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 471 -
はじめまして。
アフターピル服用後についての質問です。
8/23深夜にゴム無しの性交渉がありました。前の生理は8/8だったので、時期的に心配になり、35時間後にアフターピルを処方してもらい服用し、さらにその12時間後に二回目の服用をしました。
その後、8/31に、アフターピルは排卵を遅らせる作用という事を理解しておらず、その日はもう安全日だと思い、またゴム無しで性交渉してしまいました。
そして昨日から、生理がきた!と思ったら、茶色い出血が少量つくだけの状態です。
生理ではないような気がします。もうピルを飲んで二週間ですし、検査薬を試してみるべきでしょうか。
こんな状態も、アフターピルを服用するのも初めてで、とても不安です。
生理周期は28〜30です。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 471 -
質問お願いします。7月31日に中絶の手術を行いました。
そのあとも子宮に血がまだ溜まってるらしく8月20日からプラノバールという薬を2週間服用し、 生理と一緒に溜まった血を出す処置をしました。
出血量が多いと聞いていたのですが、9月3日から3日間出血がありましたが量は普通の生理ぐらいでした。
薬の服用し始めたくらいに2度エッチしました。
9月3日からの出血は溜まった血が出てきただけで生理じゃなかった可能性はありますか?
妊娠している可能性はあるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 419 -
こんにちは、私はトリキュラー28を飲んでいます。
今日で1シート目が終わり、28錠目を飲みます。
生理は偽薬3日目にきました。
今まで26錠全てきっちり23:30に飲んでおり、
性行為は一度もありませんでした。
しかし昨日、27錠目を23:30に飲み忘れてしまい、
終わりかけの生理で、ゴム無での性行為もありました。
それで、27錠目は6時間半後の、朝6時に飲みました。
これは避妊の効果が無くなってしまったと言えますか?
返答よろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 29314先生じゃなくて、ごめんなさい。
偽薬は文字通り偽(にせ)の薬ですから、実薬とは違い、飲み忘れても避妊効果には影響ありません。
ゴム無しは、パートナーの感染症が全てクリアなら何も問題ないと思います。ゴムは避妊ではなく、性感染症防止アイテムですから。役に立った! 4返答どうもありがとうございます。
私言うのを忘れてしまったのですが、
この時、完全に中に出されたのではなく、
彼が出そうになった時に急いで抜いたのですが、
ほんの少しだけ私の性器周辺にかかってしまいました。
これでも妊娠の可能性はないといえますか?役に立った! 4むくさんレス有り難うございました。
あいさん、ピルの作用を良く理解しましょうね。
ピル服用期間中は排卵が抑制されます。
偽薬はピルではない休薬期間になり、生理様の出血をわざと起こす時期です。
7日間はピルを全く服用しなくても、排卵が始まらないので22錠目から28錠目までは、何も飲まなくても避妊効果が維持されています。
外に出そうが、中に出そうがゴム無しセックスをしたら、それ自身がピル服用していなければ妊娠する行為であるので、あまり関係ないですよ。
とりあえず、今回は何も気にせずこれからもきちんと服用を継続して下さい。
そして、クラミジア含めて全ての感染症がないかどうかという心配をした方が良いですよ。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 2ありがとうございます。
彼とは検査を受けてお互い全て健康だったので大丈夫です。
今回2シート目に入ってから性行為の回数が急激に増えました。
そして、中には出されていないのですが、ゴム無しでの性行為も増えました。
でもピルは必ず毎日11時30分に飲んでいます。
でも中に精子を出さなかったとしてもその前の透明の液で妊娠する可能性があるんですよね?
それはピルをちゃんと飲んでいれば確実に避妊されていますか?
前回は生理の終わりかけの27錠目時の性行為で、
今回は2シート目の1〜7錠目の性行為で生理が終わったばっかりで
予定ではまだ生理がこないので心配になっています。
お返事待ってます、よろしくお願いします。役に立った! 02シート目なら特に何も心配する事はありません。
出血がいつあってもなくても関係なく周期通り服用する事が大事です。
飲み忘れなく、他に避妊効果を落とす薬剤の併用が無いなら、避妊効果は100%で維持されます。
膣内射精しても妊娠しませんのでご安心下さい。
これからもきちんと服用を継続して下さいね。
役に立った! 2こんにちは。
忙しい中お返事ありがとうございます。
2シート目偽薬中に無事生理がきたのでホッとしました。
また新しい質問です。
私は、来年の3月上旬から約2週間入院の、全身麻酔を使っての顎の手術があります。
この場合、いつからピル服用を停止して、いつから再開すべきですか?役に立った! 0手術のために入院する前に生理が来るように調整して、内服を一時中断しましょう。
退院して自然な月経発来を待つか、性交渉機会ないなら退院後からすぐ出血待たずに内服開始しても良いと思います。
もし、不明点があればその頃にでも改めてご相談下さいね。
役に立った! 5 -
生理痛緩和のため、こちらでシンフェーズを処方してもらい、2年くらい服用しておりましたが、このたび、妊娠希望で、今年3月から服用をやめ、4月から25日周期で生理がきております。
生理痛そのものは、ピルを飲む前と同じか少し軽いくらいで、よい調子なんですが、これまでそんなにきにならなかった、排卵痛がここ2か月でひどくなりました。(そのほか、おりものは特にないです)
一度そちらで、何かの病気が隠れていないか受診したいのですが、ずばり痛いときに、伺ったほうがよいのでしょうか?また基礎体温つけているので、それもお持ちしようと思います。役に立った! 0|閲覧数 486 -
はじめまして。
7月末に避妊に失敗してPlan Bを服用しました。
セックスから12時間以内に一錠目を取り、12時間後に2錠目。
それから1週間くらいで出血がありました。
普段の生理よりも軽い出血でしたが、サラサラの赤い血が数日続きました。その時に不安になったのでネットで調べそれが消退出血なのだと思ったので少し安心し、少し待ってから妊娠検査をしようと思っていました。
それから一週間後、元々生理予定日だった日に、また軽い出血がありました。最初の出血の時に調べた時、次の生理がいつ来るかは未定とのことだったので、これが次の生理なのかと思ったのですが、ほとんど出血がなく、サラサラで茶色っぽかったり、赤かったり、でもそれから1週間半経つ今もまだ出血しています。量は本当に少なくて、一日でパンティライナー1枚か2枚程度なんですが、なんだかいつまでもこの出血が止まらないような気がして心配です。
普段の生理の時にあるような胸の張りなどはなく、どこかが痛いということもありません。
妊娠検査薬で調べた結果、妊娠はしていないようです。
モーニングアフターピルを服用した後、何かの副作用で
卵巣や子宮に悪影響を及ぼすことがあるのでしょうか?
これが続くようなら病院に行くことを考えているのですが
不安なのでさし当たってこちらでまず質問させていただきました。
長々と失礼しました。役に立った! 0|閲覧数 1976すみません、訂正です。
セックス後、最初の一錠を飲んだのは24時間以内です。役に立った! 0きちんと避妊成功したのだと思います。
アフターピルは、無理やりホルモンバランスを崩すことが目的です。
多少その後の周期が乱れてもおかしくはありません。
大事なことは今後です。確実な避妊は普段から低用量ピルの服用をする以外ありません。
そうすれば、ホルモンバランスを乱す事無く確実に避妊も維持できます。
この機会に是非ご検討下さい。役に立った! 0ご親切にありがとうございます。
投稿後しばらくして出血は止まりました。ここ2~3日は胸が
少し張った感覚があるので、次の生理が来るのではないかと
予想しています。
そうですね。周りにもピルを服用し始めている友達も増えています。これまでどうしても喫煙をやめることができなかったのでピルを諦めていましたが、これを機に本当に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
役に立った! 0喫煙している方が絶対ピルを内服できない訳ではありません。
この機会に禁煙できれば理想的です。
ご自身の為にも是非頑張って下さいね。
役に立った! 0 -
はじめまして。
7月末に避妊に失敗してPlan Bを服用しました。
セックスから12時間以内に一錠目を取り、12時間後に2錠目。
それから1週間くらいで出血がありました。
普段の生理よりも軽い出血でしたが、サラサラの赤い血が数日続きました。その時に不安になったのでネットで調べそれが消退出血なのだと思ったので少し安心し、少し待ってから妊娠検査をしようと思っていました。
それから一週間後、元々生理予定日だった日に、また軽い出血がありました。最初の出血の時に調べた時、次の生理がいつ来るかは未定とのことだったので、これが次の生理なのかと思ったのですが、ほとんど出血がなく、サラサラで茶色っぽかったり、赤かったり、でもそれから1週間半経つ今もまだ出血しています。量は本当に少なくて、一日でパンティライナー1枚か2枚程度なんですが、なんだかいつまでもこの出血が止まらないような気がして心配です。
普段の生理の時にあるような胸の張りなどはなく、どこかが痛いということもありません。
妊娠検査薬で調べた結果、妊娠はしていないようです。
モーニングアフターピルを服用した後、何かの副作用で
卵巣や子宮に悪影響を及ぼすことがあるのでしょうか?
これが続くようなら病院に行くことを考えているのですが
不安なのでさし当たってこちらでまず質問させていただきました。
長々と失礼しました。役に立った! 0|閲覧数 1976すみません、訂正です。
セックス後、最初の一錠を飲んだのは24時間以内です。役に立った! 0きちんと避妊成功したのだと思います。
アフターピルは、無理やりホルモンバランスを崩すことが目的です。
多少その後の周期が乱れてもおかしくはありません。
大事なことは今後です。確実な避妊は普段から低用量ピルの服用をする以外ありません。
そうすれば、ホルモンバランスを乱す事無く確実に避妊も維持できます。
この機会に是非ご検討下さい。役に立った! 0ご親切にありがとうございます。
投稿後しばらくして出血は止まりました。ここ2~3日は胸が
少し張った感覚があるので、次の生理が来るのではないかと
予想しています。
そうですね。周りにもピルを服用し始めている友達も増えています。これまでどうしても喫煙をやめることができなかったのでピルを諦めていましたが、これを機に本当に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
役に立った! 0喫煙している方が絶対ピルを内服できない訳ではありません。
この機会に禁煙できれば理想的です。
ご自身の為にも是非頑張って下さいね。
役に立った! 0




