女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30501~30510件/ 38945件中 を表示中です
-
7年くらい前から貴院にてシンフェーズを処方していて頂いています。
生理前はけっこう胸が張る感じになることが今まであったのですが、今シートの二週目前半くらいからずっと胸が張った感じで、少し走ったりすると痛いです。
ピルの飲み始めは、こういうこともあったような気がするのですが、診て頂いた方が良いのでしょうか。それともよくあることなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 500 -
8月下旬に貴院で中絶手術を行いました。
今月初頭にピルの処方を受け、飲み始めています。
本日、久しぶりにセックスをしたところ突き上げられると痛みがありました。
我慢できないほどではないですが、「痛い痛い」と言ってしまうくらいでした。
出血はなく、性交後の痛みもありません。
突かれると痛いというだけです。
いろいろ調べたら子宮内膜症という症状が出ました。
しかし、検診では「正常で大丈夫です」と言われたので、内膜症の疑いは低いでしょうか。
初期の内膜症は見つけにくいという記事を読んでちょっと不安です。
これは手術後の影響ですか?
お忙しいところ、もうしわけございませんがよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 471 -
8月下旬に貴院で中絶手術を行いました。
今月初頭にピルの処方を受け、飲み始めています。
本日、久しぶりにセックスをしたところ突き上げられると痛みがありました。
我慢できないほどではないですが、「痛い痛い」と言ってしまうくらいでした。
出血はなく、性交後の痛みもありません。
突かれると痛いというだけです。
いろいろ調べたら子宮内膜症という症状が出ました。
しかし、検診では「正常で大丈夫です」と言われたので、内膜症の疑いは低いでしょうか。
初期の内膜症は見つけにくいという記事を読んでちょっと不安です。
これは手術後の影響ですか?
お忙しいところ、もうしわけございませんがよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 471 -
アンジュ28を約一年服用して先月7日からスタートし28日から休薬に入り29日に仲良くしました。30日に出血がありました。そして昨日4日から新シートを飲み始めたのですが…今日少し茶色のおりもののようなものがありました。量はトイレに行くとちょっとつく感じでした。昨日まで終わりがけみたいな感じでちょろちょろ出血していましたが止まっていました。
着床出血ではないか不安です。併用薬は市販の鎮痛剤、胃薬などです。役に立った! 0|閲覧数 520 -
アンジュ28を約一年服用して先月7日からスタートし28日から休薬に入り29日に仲良くしました。30日に出血がありました。そして昨日4日から新シートを飲み始めたのですが…今日少し茶色のおりもののようなものがありました。量はトイレに行くとちょっとつく感じでした。昨日まで終わりがけみたいな感じでちょろちょろ出血していましたが止まっていました。
着床出血ではないか不安です。併用薬は市販の鎮痛剤、胃薬などです。役に立った! 0|閲覧数 520 -
7月21日に性交をして、その5日目に生理が1週間来ました。その場合って妊娠はしてませんか??
でも、8月13日から16日まで少量の出血が続きました。
それ以来、おりものが凄く増えて生理が来ていません。
もう9月なのに。。
6月の生理は16日から22日まで約1週間続き、また1週間後に8月と同じく7月1日から3日までおりものに血が混ざる出血がありました。
性交は、ゴム無しで直前に膣に入れる薬を使いました。これは初めて使いました。
これから生理が来るのか不安です。
今は留学中なので調べることもできません。。↓↓
役に立った! 0|閲覧数 446 -
初めまして。
8月下旬頃から更年期の症状があったせいか、9月2日頃の生理予定日に生理がなく、今日子宮ガン検診と一緒に受診しました。生理は今回初めて遅れた(なかった?)だけなんですが、『生理を起こしましょう』とのことで、ソフィア−Aを5日分処方されました。
帰宅後色々調べたところ、ピルということも初めて知りました。今の時点でこのような薬は必要あるんでしょうか?
現在40歳で子供も2人います。ここ数年は夫婦生活もなく、子供も望んでおりません。
副作用などが心配で飲むのに戸惑いがあります。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 548先生じゃなくて、ごめんなさい。
ソフィアAは、中用量ピルです。5日間だけでは、ちゃんとした生理が来るか微妙ですが(最低7日、普通は10〜14日ほど飲みます)、中用量ピルの中では副作用は少ないほうです。
この先、妊娠の希望がないなら、ホルモン量の少ない(=副作用が出にくい、身体への負担が軽い)低用量ピルを常用してはいかがでしょうか?
ピルというと避妊のイメージしかないかもしれませんが、生理の周期が整う、生理の日程を自由に決められる、卵巣ガンや子宮体ガンの予防、更年期障害の予防や症状緩和…などのメリットがあります。
詳しくは、先生のレスをお待ちくださいね。役に立った! 0>むくさん
ありがとうございました。処方されるということは、それなりに意味があるということですよね。
ちゃんと飲みきろうと思います。ありがとうございました。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
いくしゃんさん、とりあえず今回服用する目的は一度生理を起こす事が目的で、原因解明したことにはなりません。
必要に応じてホルモンの血液検査等をした方が良い場合もあります。
今後の方針は低用量ピルの服用も含めて主治医と良く相談してみて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
現在シンフェーズTを服用しはじめて4ヶ月になります。彼氏とは、SEXはコンドームなしでしています。(不特定多数とはSEXしていません。)現在南米に留学中で6月にペルーへ旅行しに行ったときに、膀胱炎になりました。不清潔なシーツ、プール、トイレ、山でトイレを我慢したことなどが原因だと思います。現地で5日分(朝、夜のむ錠剤を処方されました)を飲み、もう大丈夫だっとおもい現在に至りました。
8月の25日、彼氏とSex後に、少量の出血がありました。(いつもと違うフォームでSexをしました)その次の朝も血の残りのようなカフェいろの本当に少量の出血が見られました。
8月27日 出血が不安だったため、産婦人科でexamen patologico をしました。先生が膣内のおりものをチェックするものだと思います。
8月30日 ピル 休薬期間 開始
8月31日 結果:
CITOLOGIA CERVICO VAGINAL INFORME
FLORA BACILAR++ HIFAS DE CANDIDA SP+
NEGATIVO Ca
NEGATIVO HPV
NEGATIVA BETHESDA
でした。3つ以上のCHECK項目がないため、FLORA BACILAR++ HIFAS DE CANDIDA SP+だけのため、問題ないといわれました。また、原因はペルーでの膀胱炎がまだきちんとなおってなかったかもしれない、とのことです。飲み薬を彼と私一日分と、私は3日間膣内にいれる薬(ZALAIN Vaginal Suppository抗生物質だとおもいます)をを処方されました。また、SEXは3日間 膣内に入れる薬が終わるまではしないよう言われました。
8月31、9月1、2日 薬を服用
9月1日 生理開始 夕方 水のような激しい下痢
(原因は、高税物質の副作用か、あるレストランのフルーツジュースを飲んだ30分後なので、その食中毒かなんかかな・・・と二つ原因が考えられます・・・)
9月2日 〃
9月3日4日 一日一回程度の軽い下痢 生理終了
9月5日 通常の硬便 彼氏とSEX
長くなってしまい申し訳ありませんが、質問が2つあります。
1つめは、休薬期間終了後ピルの服用をきちんと開始することをぜんていとして、ピルの休薬期間中の3日間の激しい下痢で、9月5日に行ったSEXにより妊娠する可能性があるかについてです。
2つめは、婦人科で行ったテストで、性病がない、と思っていいのでしょうか?ファーマシーに行ったとき「大丈夫、ただの膀胱炎。性病とは関係ないし、テストでも性病があるってかでてないよ。」っといわれたのですが、テスト結果に「STDなし」のようなものがない気が・・・。BETHESDA NEGATIVOがその証拠でしょうか?8月25日の出血の原因が気になります。婦人科の先生には、ピルによる不正出血といわれました。
膣などのかゆみはありません。しかし、コンドームアレルギーをもったことがあり、また膣の皮膚が弱くsexをするとたまに、膣がほんのすこし切れたりします。
長文になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 1462 -
現在シンフェーズTを服用しはじめて4ヶ月になります。彼氏とは、SEXはコンドームなしでしています。(不特定多数とはSEXしていません。)現在南米に留学中で6月にペルーへ旅行しに行ったときに、膀胱炎になりました。不清潔なシーツ、プール、トイレ、山でトイレを我慢したことなどが原因だと思います。現地で5日分(朝、夜のむ錠剤を処方されました)を飲み、もう大丈夫だっとおもい現在に至りました。
8月の25日、彼氏とSex後に、少量の出血がありました。(いつもと違うフォームでSexをしました)その次の朝も血の残りのようなカフェいろの本当に少量の出血が見られました。
8月27日 出血が不安だったため、産婦人科でexamen patologico をしました。先生が膣内のおりものをチェックするものだと思います。
8月30日 ピル 休薬期間 開始
8月31日 結果:
CITOLOGIA CERVICO VAGINAL INFORME
FLORA BACILAR++ HIFAS DE CANDIDA SP+
NEGATIVO Ca
NEGATIVO HPV
NEGATIVA BETHESDA
でした。3つ以上のCHECK項目がないため、FLORA BACILAR++ HIFAS DE CANDIDA SP+だけのため、問題ないといわれました。また、原因はペルーでの膀胱炎がまだきちんとなおってなかったかもしれない、とのことです。飲み薬を彼と私一日分と、私は3日間膣内にいれる薬(ZALAIN Vaginal Suppository抗生物質だとおもいます)をを処方されました。また、SEXは3日間 膣内に入れる薬が終わるまではしないよう言われました。
8月31、9月1、2日 薬を服用
9月1日 生理開始 夕方 水のような激しい下痢
(原因は、高税物質の副作用か、あるレストランのフルーツジュースを飲んだ30分後なので、その食中毒かなんかかな・・・と二つ原因が考えられます・・・)
9月2日 〃
9月3日4日 一日一回程度の軽い下痢 生理終了
9月5日 通常の硬便 彼氏とSEX
長くなってしまい申し訳ありませんが、質問が2つあります。
1つめは、休薬期間終了後ピルの服用をきちんと開始することをぜんていとして、ピルの休薬期間中の3日間の激しい下痢で、9月5日に行ったSEXにより妊娠する可能性があるかについてです。
2つめは、婦人科で行ったテストで、性病がない、と思っていいのでしょうか?ファーマシーに行ったとき「大丈夫、ただの膀胱炎。性病とは関係ないし、テストでも性病があるってかでてないよ。」っといわれたのですが、テスト結果に「STDなし」のようなものがない気が・・・。BETHESDA NEGATIVOがその証拠でしょうか?8月25日の出血の原因が気になります。婦人科の先生には、ピルによる不正出血といわれました。
膣などのかゆみはありません。しかし、コンドームアレルギーをもったことがあり、また膣の皮膚が弱くsexをするとたまに、膣がほんのすこし切れたりします。
長文になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 1462




