女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15851~15860件/ 27751件中 を表示中です
-
9月の22日から一週間程生理でした。
10月の予定日から現在まで生理が来ません。
市販の検査薬は今月8日でも陰性です。
今月の3日から基礎体温を測っていますが、
3日 36.7
4日 36.0(一度起きた)
5日 36.5
6日 36.3
7日 36.2
8日 36.3
9日 36.7
10日 37.0
11日 36.7
12日 36.3です 妊娠でないのなら・・・
どんな 病気の可能性がありますか?オリモノも不正出血もありません
3人の子供がいる37歳です役に立った! 0|閲覧数 567もう自然に生理になっていますよね?
今でも生理が来ていないなら改めて妊娠検査薬を施行し、その結果で方針を決めてもらいに婦人科を受診しましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。
あれから・・・11月21日に生理が来ました。一回生理が飛んだ・・・事になるのでしょうか・・・閉経まで生理のリズムがくるう事は良くあるのですか?
生理が来ない月は毎回産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
それと 基礎体温を今回初めて測っています。
高温期 低温期 と区別がつきにくい位ギザギザです。
これも 年齢・・でしょうか?
質問ばかりですみません・・
役に立った! 0もう1つ質問です。
妊娠を望まないのなら・・・ピルが・・・良いのでしょうか?
ピルには相性とか・・副作用がありますか?
あまり周りの人で使用している人がいない為・・情報が少なく
使用した方がいいのか・・迷っています。
メリットとデメリットを教えて頂けないでしょうか。役に立った! 0女性は通常の生活をしていれば、環境変化やストレスで排卵が遅れたりする事は珍しい事ではありません。
なので月経が一時的に不順になる事もあるでしょう。
ピルは様々なメリットがあります。
ホルモンバランスをコントロールし、周期を整えるだけでなく、妊娠せずに自然な月経を繰り返す事で発症しやすくなる病気である子宮内膜症や卵巣癌、子宮体部癌の予防になります。
デメリットは血栓症のリスクが0.002%ありますが、喫煙者でない方には関係のない話しと考えて下さい。
ご自身の命をかけて出産に臨む環境になるまで継続した服用をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
9月の22日から一週間程生理でした。
10月の予定日から現在まで生理が来ません。
市販の検査薬は今月8日でも陰性です。
今月の3日から基礎体温を測っていますが、
3日 36.7
4日 36.0(一度起きた)
5日 36.5
6日 36.3
7日 36.2
8日 36.3
9日 36.7
10日 37.0
11日 36.7
12日 36.3です 妊娠でないのなら・・・
どんな 病気の可能性がありますか?オリモノも不正出血もありません
3人の子供がいる37歳です役に立った! 0|閲覧数 567もう自然に生理になっていますよね?
今でも生理が来ていないなら改めて妊娠検査薬を施行し、その結果で方針を決めてもらいに婦人科を受診しましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます。
あれから・・・11月21日に生理が来ました。一回生理が飛んだ・・・事になるのでしょうか・・・閉経まで生理のリズムがくるう事は良くあるのですか?
生理が来ない月は毎回産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
それと 基礎体温を今回初めて測っています。
高温期 低温期 と区別がつきにくい位ギザギザです。
これも 年齢・・でしょうか?
質問ばかりですみません・・
役に立った! 0もう1つ質問です。
妊娠を望まないのなら・・・ピルが・・・良いのでしょうか?
ピルには相性とか・・副作用がありますか?
あまり周りの人で使用している人がいない為・・情報が少なく
使用した方がいいのか・・迷っています。
メリットとデメリットを教えて頂けないでしょうか。役に立った! 0女性は通常の生活をしていれば、環境変化やストレスで排卵が遅れたりする事は珍しい事ではありません。
なので月経が一時的に不順になる事もあるでしょう。
ピルは様々なメリットがあります。
ホルモンバランスをコントロールし、周期を整えるだけでなく、妊娠せずに自然な月経を繰り返す事で発症しやすくなる病気である子宮内膜症や卵巣癌、子宮体部癌の予防になります。
デメリットは血栓症のリスクが0.002%ありますが、喫煙者でない方には関係のない話しと考えて下さい。
ご自身の命をかけて出産に臨む環境になるまで継続した服用をお勧めします。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
46歳です。鮮血の生理が止まらず本日婦人科を受診しました。
エルゴメトリンとトランサミンをもらいました。それらを飲んで1時間くらいするとお腹がグルグルしてきて下痢をしました。エルゴメトリンと関係してるんでしょうか。止血剤トランサミンだけではダメですか?現在海外在住で先生に詳しく聞けません・・・。役に立った! 0|閲覧数 1140 -
46歳です。鮮血の生理が止まらず本日婦人科を受診しました。
エルゴメトリンとトランサミンをもらいました。それらを飲んで1時間くらいするとお腹がグルグルしてきて下痢をしました。エルゴメトリンと関係してるんでしょうか。止血剤トランサミンだけではダメですか?現在海外在住で先生に詳しく聞けません・・・。役に立った! 0|閲覧数 1140 -
10月23日に避妊に失敗してしまいました。
仕事の都合で今は妊娠を望めないので、
翌日アフターピルを処方してもらい飲んだのですが、
その後出血がありません。
失敗して妊娠したのかもと思ったのですが、
基礎体温はもともと生理不順で安定しません。
今も高かったり、低かったり。
検査薬も数日おきに確認していますが、陰性です。
ちなみに、アフターピルを飲むまでは
生理不順でヒスロンを処方してもらっていて、
そのときはヒスロンを10日飲んだ翌日に生理が来ていました。
通っているクリニックは
2週間後まで予約できなかったので、
簡単にご回答していただけるとうれしいのですが。
よろしくお願いいたします
役に立った! 0|閲覧数 512 -
10月23日に避妊に失敗してしまいました。
仕事の都合で今は妊娠を望めないので、
翌日アフターピルを処方してもらい飲んだのですが、
その後出血がありません。
失敗して妊娠したのかもと思ったのですが、
基礎体温はもともと生理不順で安定しません。
今も高かったり、低かったり。
検査薬も数日おきに確認していますが、陰性です。
ちなみに、アフターピルを飲むまでは
生理不順でヒスロンを処方してもらっていて、
そのときはヒスロンを10日飲んだ翌日に生理が来ていました。
通っているクリニックは
2週間後まで予約できなかったので、
簡単にご回答していただけるとうれしいのですが。
よろしくお願いいたします
役に立った! 0|閲覧数 512 -
前回11月12日に生理があり、今月はまだですが、少し前に極少量の茶色いおりもの?出血?みたいのがありました。
その後下腹部の痛み腰痛も(少しの痛みですが)あります。
主人に検査薬の使用進められたので使用してみると、陽性反応がありました。
産婦人科に行きたいのですが、妊娠じゃなかったら怖いのと母親や父親に「妊娠でなかったら(主人)がショックを受けてしまうから来月まで待ってみては?」と言われ迷っています。
産婦人科に行くべきでしょうか。
こんな相談ですみません。役に立った! 0|閲覧数 444 -
すみません、始めて投稿させていただきます。
先月、11月25日に避妊に失敗をしました。ピルは今まで服用経験がないので、その日のお昼12時に低用量ピルアンジュ21を緊急避妊として黄色を4錠服用しました。その12時間後にまた4錠服用しました。
それから5日後、12月2日に出血(生理と同じ量と期間)5日間がありました。
5日間の出血が終わってから、今後の避妊もかねて低用量ピルを服用しようと思い12月7日から病院で低用量ピルトリキュラー28を処方してもらい7日から飲み始めました。
普通は、生理開始から飲み始めなければ効果ないみたいですが、この場合はいつ頃から避妊効果が出て来るのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 454 -
初めまして。
年末に生理になりそうなのを遅らせる為、ルテジオンを処方して頂きました。
生理を避けたい期間は、今月29日〜30日です。
もともと、生理不順であり、周期が普通より一週間から二週間程度長いです。
前回の生理は11月15日から20日まででした。
その前は9月28日から翌月4日までです。
今日、内診して頂いたら、排卵しそうな感じがある。とのことでした。
処方の内容は、本日夜から、ルテジオン1錠一日一回で、17日分です。
お伺いしたいのは、ルテジオンを飲んでいる期間は、妊娠しないのでしょうか?
妊娠を望んでいる訳ではありません。
この薬を飲んでいる期間、身体はどのような状態にあるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 1623 -
初めまして。
年末に生理になりそうなのを遅らせる為、ルテジオンを処方して頂きました。
生理を避けたい期間は、今月29日〜30日です。
もともと、生理不順であり、周期が普通より一週間から二週間程度長いです。
前回の生理は11月15日から20日まででした。
その前は9月28日から翌月4日までです。
今日、内診して頂いたら、排卵しそうな感じがある。とのことでした。
処方の内容は、本日夜から、ルテジオン1錠一日一回で、17日分です。
お伺いしたいのは、ルテジオンを飲んでいる期間は、妊娠しないのでしょうか?
妊娠を望んでいる訳ではありません。
この薬を飲んでいる期間、身体はどのような状態にあるのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 1623




