女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15831~15840件/ 27751件中 を表示中です
-
お世話になります。私は先月 筋腫があっても プラノバールを飲んでよいか相談したものですが、貧血がひどいので生理を止めることが重要と回答をいただき 副作用がありましたが三週間のみ続けました。(二回で生理はとまりました。)飲んだ後 四日目に生理が始まり 病院から生理三日目ぐらいに受診するように言われてましたので行きました。生理の状態を聞かれ 以前と変わらず多いと言ったところ貧血の検査も内診もなく 顔色は前より 少し良いようですね また プラノバール三週間分と フェネルミンを出しますので 生理が始まったら来てください。貧血の検査は次回しますと言われました。(前回貧血7.6です。)私は 検査もせず薬をくれたことに疑問を感じ 病院を変えた方が良いのではないかと悩んでますが、こういうことは 普通のことなのでしょうか?病院に行った意味がないような気がしてなりません。
お忙しいところ申し訳ございませんが 宜しくご回答 お願い致します。役に立った! 0|閲覧数 445 -
ピル服用中止後、生理がきません。。。
一年半前から、PMSの為に低容量ピルを服用していました。(私は24歳です)ですが・・・体調悪くなり9月末に(当月分を飲みきったところで)服用をやめました。ですが・・・いまだに生理がきません。(そろそろ、3ケ月になります。)念の為に、妊娠検査薬を薬局で購入して検査してみましたが、結果は陰性でした。あまりにも遅いので不安になってきました。
そろそろ病院に行くべきか、このまま自然な生理を待つべきか、お答え願えれば幸いです。
役に立った! 0|閲覧数 268 -
ピル服用中止後、生理がきません。。。
一年半前から、PMSの為に低容量ピルを服用していました。(私は24歳です)ですが・・・体調悪くなり9月末に(当月分を飲みきったところで)服用をやめました。ですが・・・いまだに生理がきません。(そろそろ、3ケ月になります。)念の為に、妊娠検査薬を薬局で購入して検査してみましたが、結果は陰性でした。あまりにも遅いので不安になってきました。
そろそろ病院に行くべきか、このまま自然な生理を待つべきか、お答え願えれば幸いです。
役に立った! 0|閲覧数 268 -
普段30日周期ですが、
今回周期40日目になってもずっと低温のままだったので、病院で診察を受けました。
デュファストンで生理を起こすことになり、14日分処方されましたが、
しかし服用した次の日から出血があります。
これは生理ですか??不正出血ですか?
出血する前日に内診してるので、生理がきそうであればわかりますよね?
その時内膜が7ミリで卵胞はみえない状態でした。
薬は飲み続けていいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 352 -
普段30日周期ですが、
今回周期40日目になってもずっと低温のままだったので、病院で診察を受けました。
デュファストンで生理を起こすことになり、14日分処方されましたが、
しかし服用した次の日から出血があります。
これは生理ですか??不正出血ですか?
出血する前日に内診してるので、生理がきそうであればわかりますよね?
その時内膜が7ミリで卵胞はみえない状態でした。
薬は飲み続けていいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 352 -
11/20に避妊なしでSEXして、12/2に生理が来ました。
前回の生理は11/4〜で9?くらいまででした。
予定では12/4前後と考えていたので、ほぼ予定通りなのですが、生理が来たので妊娠の可能性はないですか?
知識が全くなくて…教えてください。役に立った! 0|閲覧数 346 -
11/20に避妊なしでSEXして、12/2に生理が来ました。
前回の生理は11/4〜で9?くらいまででした。
予定では12/4前後と考えていたので、ほぼ予定通りなのですが、生理が来たので妊娠の可能性はないですか?
知識が全くなくて…教えてください。役に立った! 0|閲覧数 346 -
37歳、出産歴2回です。
月経過多の軽減のためにオーソを服用しています。
とても効果的で生理が軽くなったのですが、服用を止めると元に戻ってしまうのでしょうか?
一方で、数年前から冷え・多汗・肩や首のコリに悩んでおり、プレ更年期といわれるものではないかと思っています。
プレ更年期の治療には低容量ピルも効果的と見聞きしたことがありますが、このままオーソを服用していればよいのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 522 -
ピルを服用し始めて2ヶ月目です。
先月、生理初日からピルの服用ができなかったため、二カ月目も生理初日から服用しています。一カ月目は服用初期に見られるような不正出血はありませんでした。ですが、一昨日と昨日の二日間、2時間ほど飲む時間が遅くなってしまいました。すると昨日の服用予定時間の一時間後ほどに少量の出血がありました。これはどういうものなのか不安です。
避妊目的で使用しているので、避妊効果に影響があるのかどうか教えてください。役に立った! 0|閲覧数 353 -
私は基本的には生理不順な方で3ヶ月ほど順調に予定通り来ていて生理前の体調不良が耐えられず近くの婦人科で診察を受けて(内診はなし)最初のピルをもらいました。
私は1年数ヶ月診療内科に通っていて内服薬を朝・夜・寝る前飲んでます。(ルボックス・ガスターD・デゾラムと夜にマイスリー)
最初はマーベロン28でその薬をもらってから生理が3週間ほど遅れて来て飲み始めたんですが吐き気とかより異常な眠気皮膚のかゆみ口の渇き頭痛などいろいろな症状が出て1週間で中止して主治医に電話したら新しい薬に変えようといわれました。
一旦中止してその翌日にヤーズを今度は処方されて1週間飲んでたので2列目から飲むように言われて飲みました。
次の日の朝、両足の脹脛の筋肉痛のような痛みがありパンパンに張ってる状態でした。
次の日には少し改善したんですが今度は右腕と指に違和感がありました。
3日目右腕と右薬指と小指に違和感とにぶ〜い痛みがあり右脹脛もまだ痛み左足首に違和感を覚えました。
4日目の朝・・・包帯を巻いたりしてたけど改善せず左の指にも違和感が出てきてます。
左足首は一歩間違えたら捻挫しそうな感じに痛みがあります。
これはヤーズの副作用なのでしょうか?
主治医と相性がいまいちでピルにもあまりいいイメージがなくもう辛くてどうしたらいいのか分からない状態です。
ピルが身体に合わない人はいるのでしょうか?
お返事お願いします。役に立った! 0|閲覧数 993




