女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
10001~10010件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。
7月22か24日に生理予定日で、その頃妊娠検査薬を試したら陽性でした。25.26日にほんの1滴くらいの血が下着についていました。(黒い血です)妊娠確認の病院に行くのはまだ早いかと思って今週中に行きたいと思っています。
それ以降出血はなし、腹痛もなしです。
何か問題があるのかととても不安です。
明日すぐに病院に行った方がいいでしょうか?それとも早すぎると何もみえないと聞くので来週あたりの方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 352 -
はじめまして。
8月13日から1週間、海外へ旅行へ行く事になりました。
私は生理不順ではありませんが、周期が28日の時もあれば35日の時もあり、また基礎体温を測ってもリウマチを患っているせいか、日によって体温が上がったり下がったりが激しく、次の生理開始日を予測するのが難しいです。ただ前回の生理が7月16日から7月20日だったので、もしかしたら、ちょうど生理が重なるか、前後何日かが旅行と重なるような気がします。
そこで生理日をずらせたらと思っています。旅行中の副作用が心配なので早める方法が良いのですが可能な方法がありますか?
もっと早くに気づいて婦人科を受診すれば良かったのですが、気づくのが遅く、インターネットなどで調べると早める方法は日数的に足りない気がします。
お忙しい中、大変申し訳ありませんが
ご助言いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 365 -
こんにちは、質問よろしくお願い申し上げます。
現在マーシロンの2シート目の偽薬に突入したところなんですが、1シート目の時は11錠目あたりから不正出血がありました。そして偽薬前に出血量が増え消退出血へ移行し、偽薬最終日に出血は止まりました。
2シート目に入り、今回はほとんど不正出血なく経過していたのですが、偽薬に入る2日前に生理様の出血が始まりました…
偽薬を内服する前に消退出血が始まることはあるのでしょうか?
それとも排卵抑制が出来ておらずに普通に生理になっていたのでしょうか?
尚この間、飲み忘れはありませんでした役に立った! 1|閲覧数 2752 -
こんにちは。
先週の火曜日に近くの病院で中絶手術をしました。
妊娠11週ギリギリの手術でした。
術後3日分の薬が出ました。薬が終わる日に検診にいきました。
問題ないとこのとで、後は様子見でと言われました。
土曜日の夕方から急に出血量が多くなり(生理2日後くらい)
生理痛のような痛みもありました。
今日その病院に受信しましたが、子宮の収縮が悪いのかも、またこないだと同じ薬5日出すからそれで様子見てと言われました。
経過が悪いのですか?と聞くと笑いながらそぉゆうわけじゃないと思うけど…とのことでした。
感染や子宮内膜症、癒着などの可能性があるのでしょうか?
将来的に子供授かりたいです。
今回も産みたかった。
他の病院で見てもらった方が良いのでしょうか?
ご意見聞かせてください。
お願いします。役に立った! 0|閲覧数 464 -
はじめまして。5/4に海外で中絶をしました。5/5から、低用量ピルを服用しています。昨年の11月まで日本で子宮内膜症の治療をしていました。 リュープリンも次は、お薬で。名前を忘れてしまいましたが、オレンジ色のシートです。 そも後漢方を2ヶ月。中量用ピルにかえ、海外に移住しました。中量用服用中、溶連菌でペニシリン1000mg/2weeks. よく月、最後の中量用ピルの月、指をスライスしてしまい、ペニシリン1000mg/3weeks. とそのとき3日、ピルをスキップしてしまいました。で、その2月が最後の生理となりました。
低用量ピルをのみ2ヶ月後せんげつ、中絶後はじめての生理。帰国して、婦人科にもいきました。まだ、clotsがありました。 ピルは生理を和らげると思っていました。 今月、今生理がきました。生理がくる前からお腹の痛み(子宮がえぐられる)、鼠蹊部のしこり、昔、子宮内膜症と診断されたときと同じ症状がでています。妊娠中、重度悪阻でオンダンセントロンもしようし、眠気、眩暈と戦っていました。
今回の生理前、この悪阻と同じような症状がでました。 こんなことあるのでしょうか?それと、今回塊の大きさが異常なほど大きくショックでした。これまた中絶後の影響なのでしょうか?
生理が終わり次第、主治医の所へ行こうとおもいます。行っていいものかも悩みます。そして、いきなりほてりと寒気を繰り返すようになりました。中絶後の影響なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 2367直接診察していないので何とも言えません。
ただ、残念ですという事しか言えません。
きちんとこの国で、ピルの情報提供や推奨が適切にされていれば、子宮内膜症になる事もなかったでしょう。
又望まない妊娠をする事もなかったでしょう。
子宮内に遺残があり、出血が多くなった可能性がありますが、今後は継続して中用量ピルではなく低用量ピルを服用して下さい。
とりあえず、体調不良で主治医との信頼関係も微妙なら、別の医師の診察を受けても良いでしょう。
今後は是非正しい知識と情報を持って下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございました。
中絶は人生を狂わせました。後悔しても、しきてません。
私は今、中絶後後遺症に苦しんでいます。どうしても生みたかった赤ちゃんを中絶してしまい。産科医にも行き、エコーセンターにも行き、身長や心拍数まできいていたのに。
妊娠がわかった時から、カウンセリングをうけていて、シングルマムになろうと思っていました。中絶センターには4回目でうけました。3回は拒否して帰ってきていました。パートナーと話し合いを重ねましたが、次第に中絶を強要され、そして、emotional abuseへ。親からも、中絶をしなければ、縁を切る。パートナーは、最後の中絶の日、生めと。しかし、俺が育てる。親権は半分。日本と海外を半年毎子供は行き来。それができなければ、全て取り上げると。養子も選択肢にいれたら、拒否。中絶をしたら、人殺しと。
中絶後すぐ、カウンセリング。そして、投薬を開始しました。鬱や睡眠薬です。でも、中絶後後遺症はよくなりません。
中絶後後遺症のことはいわれましたが、こんなにも辛いとは、思いもよりませんでした。
これからは、ピルと他の薬の飲み合わせをききます。そして、なにより、避妊をキチンとします。 こんなに辛い人生は嫌です。
役に立った! 0その様な自分勝手な男性の為に、自分の人生と命をかける必要はなかったと考えて下さい。
子供は自分の意志で産まれてくる訳ではありません。
親の意志で産まされるのです。
なので親には子供の為に命をかけて守る責任が出てきます。
女性は出産に命をかけるのですから、産んでもらう男性は命をかけて家族を守る信念がないといけません。
自分で選択した事は全て正解になります。なので後悔は何も意味がありません。
是非、命をかけれる、そして命をかけてくれる男性をきちんと見極めるまで、妊娠しない様に今後をどう生きるかが大事です。
無駄な経験にしない為にも正しい知識を持ちましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
彼に逃げられ、親に反対されて
5日前に中絶手術しました。
妊娠11週でした。
3日後の検診で異常なしといわれましたが、
昨日から出血(生理3日目位)と、生理痛のようないたみがあります。手術したところでは3日分の薬しかでませんでした。
とても不安です。
癒着や感染症の疑いがあるのでしょうか?
入院施設のない婦人科で今日ゎ連絡がとれません。
役に立った! 0|閲覧数 1252 -
はじめまして。ちみたと申します。42歳です。
前回の生理が6/11〜6/17だったのですが6/11うっすら出血したあとにタンポンを使用したところ、ドバッと出た感じがしたためトイレで確認するとほぼ透明の液体のようなものがタンポンを通り越してナプキンに染み出ていました。その後、レバーのような血の塊や出血量も多かったです。今回は6月後半から7月1週目位まで胸が張り痛みがありました。その後7/11以降なかなか生理が来ず、19日に茶色のおりものがあり始まるかと思ったらまた止まってしまいました。再度、23日ごろから茶色〜暗赤色のおりものがあり、始まるかと思っていたら拭くと付着するくらいが続き、26日あたりから暗赤色〜鮮紅色の出血に変わりました。ただ、私はいつも生理痛がひどく生理特有のにおいもあるんですが今回は全くありません。昨年末から今年初めにかけても不正出血が続いていましたが下腹部痛が常にありました。子宮筋腫が元々あり(7.5cm)年齢的にも結局ホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。この時は自然に止血を待ちましょうと言われましたがあまりにも続くのでソフィアCを服用してそこからは生理周期は30〜38日です。しかしこの時ともまた出血の状態や症状が違うので気になっています。お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 801 -
はじめまして。ちみたと申します。42歳です。
前回の生理が6/11〜6/17だったのですが6/11うっすら出血したあとにタンポンを使用したところ、ドバッと出た感じがしたためトイレで確認するとほぼ透明の液体のようなものがタンポンを通り越してナプキンに染み出ていました。その後、レバーのような血の塊や出血量も多かったです。今回は6月後半から7月1週目位まで胸が張り痛みがありました。その後7/11以降なかなか生理が来ず、19日に茶色のおりものがあり始まるかと思ったらまた止まってしまいました。再度、23日ごろから茶色〜暗赤色のおりものがあり、始まるかと思っていたら拭くと付着するくらいが続き、26日あたりから暗赤色〜鮮紅色の出血に変わりました。ただ、私はいつも生理痛がひどく生理特有のにおいもあるんですが今回は全くありません。昨年末から今年初めにかけても不正出血が続いていましたが下腹部痛が常にありました。子宮筋腫が元々あり(7.5cm)年齢的にも結局ホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。この時は自然に止血を待ちましょうと言われましたがあまりにも続くのでソフィアCを服用してそこからは生理周期は30〜38日です。しかしこの時ともまた出血の状態や症状が違うので気になっています。お忙しいとは思いますが何卒よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 801 -
初めまして。質問させてください。
私は現在子宮内膜症で直腸と子宮が癒着しているということで、今年6月から ルナベル を処方してもらいました。
現在、2シート目をのんでいます。
休薬中当たりから寒気を感じ、風邪を引き、2シート目で5嬢目ですが鼻水が酷く、咳も出て、吐き気もひどく歩く事もままなりません。
1シート目も飲み始め3錠目当たりから気持ちが悪く寝込む日があったので、今回、風邪と副作用の吐き気が一緒になってきたのか、風邪は治らないし、吐き気は酷いし、とても辛いです。
今までこんなひどい風邪を引いたことがなく、ピルのんでいるためにひどい風邪をひいているのでしょうか?
また、風邪が治るまでピルは一度中断したほうが良いのでしょうか?
ちなみに風邪薬は病院に行きもらいました。役に立った! 0|閲覧数 652 -
20代前半の既婚者です。
昔からの重い生理痛と、少し前からの下腹部の違和感等がいよいよ気になり、先日初めて某婦人科病院に行きました。
結果から言うと、超音波?の検査により左右ともの卵巣にチョコレート嚢腫があることがわかりました。
しかしこの日は保険証が手続き中で全額負担だったため、夫と治療について相談するというのも含め、薬の処方などは受けずに帰りました。
保険証が手元に来たら次は子宮がんの検診もしておきましょう、と言われました。
ですが‥、既婚とはいえ性交渉はまだ一度しかなく婦人科についてもよくわからない、と伝えたにも関わらず、ほぼ説明もなく超音波の検査を時間に追われるようにされ、あまり理解できないまま結果について話され、初めての婦人科はとても嫌な経験となりました。
そこで評判の良い病院を何度も何度も検索し、こちらに辿り着きました。
自分の体のため将来のため、卵巣嚢腫の治療はもちろん、子宮がんの検診もちゃんと受けようと思うのですが、こちらの先生はしっかり会話をしてくださるでしょうか?
また、生理中に診察に行っても検診等はできるのでしょうか?
長文ですみません。
生理が始まったのでまた嚢腫が少し大きくなるのでは、もしかすると他にも悪いところがあるのでは‥、と思うと不安でたまりません。役に立った! 0|閲覧数 396




