女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9991~10000件/ 27754件中 を表示中です
-
子宮筋腫、内膜肥厚、過去に内膜症の腫瘍手術あり。
ヤーズを半年服用中です。
服用してから何度か不正出血をしていてかかりつけ
の医師にその都度内診、検査等してもらいましたが
異常なし。三週間前に生理中に胃腸炎にかかり、
そこからダラダラと不正出血をしていて現在も少量
の出血が止まりません。医師からは、ヤーズを一旦
中止して止まらなかったらもう少し強い薬にしてみ
ようと言われたのですが、妊娠希望なので服用を中
止しようかと思っています。ピルを辞めるタイミング
など、ありましたらお願いします。ちなみに、今偽薬
3つ目で、明日生理予定日です。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 502 -
ピルを初めて使用した者です。
前回の生理が7/14〜7/19だったのですが
8/14,15と富士山に登り、温泉に入るツアーにいくため
ソフィアAをもらい7/18~7/24の7日間1日1錠服用しました。
その2日後、色が真っ黒で、1日ナプキンを変えなくてもよいくらいほどの少量の出血がありました。
次の日に茶色い織物が出ただけで、終わってしまいました。
これは生理が来た、と言ってもよいのでしょうか。
それとも失敗したのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 401 -
ピルを初めて使用した者です。
前回の生理が7/14〜7/19だったのですが
8/14,15と富士山に登り、温泉に入るツアーにいくため
ソフィアAをもらい7/18~7/24の7日間1日1錠服用しました。
その2日後、色が真っ黒で、1日ナプキンを変えなくてもよいくらいほどの少量の出血がありました。
次の日に茶色い織物が出ただけで、終わってしまいました。
これは生理が来た、と言ってもよいのでしょうか。
それとも失敗したのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 401 -
初めまして
20歳の、さーちん女の子です
お金が無く病院に行けないので相談に来ました
今、生理中なんですが13日間も続いてます
量は少なくて色は始まり茶色で今は黒っぽい色です
原因など教えて貰えると嬉しいです
生理の他に黒い織物と痒みがあります
5日間ぐらい続いてます
こちらも原因など教えて貰えると嬉しいです
宜しく、お願いします
役に立った! 0|閲覧数 50713日も持続する出血は生理とは言いません。
不正出血なので、きちんと検査を受けて下さい。
子宮頸癌も含め感染症検査を受けましょう。
費用は5〜6000円程度あれば充分なので、何とかして受診して下さい。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お忙しい中お返事ありがとうございました
結局、18日間も続いてました
少しの出血でも18日間も続いてると…
病院に行った方が良いんでしょうか?
検査は前にしたんですが、
病気じゃないと言われました
その時は中を診てもらっただけです
私の場合どんな検査をしたら良いんですか?
痒みオリモノは大丈夫でした
前にカンジタ膣炎になった時の塗り薬を使って何とか治まりました
役に立った! 0なるほど。
カンジダ等は不正出血と関係ありません。
では、ホルモンバランスの乱れでしょう。
今すぐ妊娠希望がないなら、今後は低用量ピルを服用して下さい。
ホルモンバランスのコントロールだけでなく、確実な避妊もピル以外はありません。
では、ご検討下さい。役に立った! 0




