女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9961~9970件/ 27754件中 を表示中です
-
じめまして。ヤーズ服用して1年10か月です。先月生理が来なくて、今月も来ていません。今月は、予定から、2日経ってます。飲み忘れが先月一回ありましたが、気づいた時点で服用しました。半日以上経ってたと思います。行為の時は始めゴムをつけずに、途中からつけるということが何回かありました。出す時はゴムを必ず付けています。先々月は頭痛薬を1週間以上、先月は抗生物質をのみました。妊娠の可能性はどれくらいでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 430 -
こんにちは。
ここ半年ほど、恋人はいなかったのですが生理痛緩和のためピルを服用していました。新しい仕事を始めたばかりで毎日が慌ただしく、飲み遅れや飲み忘れが何度もありました。しかし避妊目的ではなかったのであまり気にしていませんでした。
最近恋人が出来たので、今後は避妊目的もかねてピルを服用するつもりです。ただ今まで何度も飲み遅れや飲み忘れがあったので、今からきちんと服用してもちゃんと効果が出るのか不安です。効果が出るまでどれくらいかかりますか?このまま効果が戻らないということはありませんか?役に立った! 0|閲覧数 429 -
いつも参考に閲覧させて頂いております。
この度、旅行と仕事で生理をずらしたいのでご相談させて
ください。
現在 アンジェ28を服用しています。
本日8/7(月)時点で11番目なのですが
8/15に生理がくる様にするには、2〜3日前に
服用するのを止めてしまえば 生理が来るという解釈でいいのでしょうか?
普段、最終21番目を飲み終えたあと、3〜4日ほどで生理がきています。
その時点で 避妊効果は一旦 なくなってしまうということにもなりますか?
それならば、仕方ないのですが。
また何か他に方法があるのであればご伝授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
お忙しいところ申し訳ありません。
ご返答 お待ちしております。
役に立った! 0|閲覧数 480 -
いつも参考に閲覧させて頂いております。
この度、旅行と仕事で生理をずらしたいのでご相談させて
ください。
現在 アンジェ28を服用しています。
本日8/7(月)時点で11番目なのですが
8/15に生理がくる様にするには、2〜3日前に
服用するのを止めてしまえば 生理が来るという解釈でいいのでしょうか?
普段、最終21番目を飲み終えたあと、3〜4日ほどで生理がきています。
その時点で 避妊効果は一旦 なくなってしまうということにもなりますか?
それならば、仕方ないのですが。
また何か他に方法があるのであればご伝授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
お忙しいところ申し訳ありません。
ご返答 お待ちしております。
役に立った! 0|閲覧数 480 -
はじめまして!私は今21歳です。
2週間ほど不正出血(大量出血)で、塊もたくさん出たため婦人科に行くと、子宮の膜?が分厚くなっていて出血が止まらないとのことでした。
10日間プラノバールを飲み、そのあと普通に生理がきます、と言われ、先月の31日に飲み終わり、今月3日に少量の出血、4日から本格的な出血が始まりました。
今日で4日目なのですが、また出血の量が多く塊もけっこう出ます。
もう1度病院に行って、再び飲まなければいけないのでしょうか??
毎月飲むような薬なのかなぁと不安になって調べていたらここにたどり着いたので投稿させていただきました(;_;)役に立った! 0|閲覧数 481 -
はじめまして!私は今21歳です。
2週間ほど不正出血(大量出血)で、塊もたくさん出たため婦人科に行くと、子宮の膜?が分厚くなっていて出血が止まらないとのことでした。
10日間プラノバールを飲み、そのあと普通に生理がきます、と言われ、先月の31日に飲み終わり、今月3日に少量の出血、4日から本格的な出血が始まりました。
今日で4日目なのですが、また出血の量が多く塊もけっこう出ます。
もう1度病院に行って、再び飲まなければいけないのでしょうか??
毎月飲むような薬なのかなぁと不安になって調べていたらここにたどり着いたので投稿させていただきました(;_;)役に立った! 0|閲覧数 481 -
私は生理前になると、すごくイライラしてしまったり、不安になったり、精神的に不安定になります。精神面以外にも、腰痛や頭痛、体のダルさを感じます。自己診断ですが、インターネットなどで調べたら月経前症候群ではないかと思います。
年を重ねるごとに精神的な症状が強く、仕事中もイライラや不安でつらいです。不安が強くて泣いてしまうこともあります。
でも、生理が来ると落ち着くんです。
この症状を改善したくて、調べたらピルを服用することも手だと知りました。でも、ピルなんて飲んだことないし、正直不安があります。
ピルについて詳しく教えてほしいです。役に立った! 0|閲覧数 452 -
はじめまして。めろんと申します。
APAMでヒスロンH、定期的な内膜そうはの治療を6ヶ月行い、無事完治しました。
ヒスロンH服用中止後、8日程で生理のような出血が起こり、その後、自力で生理が来るか様子見の段階でした。
基礎体温はヒスロンH服用後徐々に下がり、また服用中止1カ月後に一気に上がりました。
そこからずっと高温期が続き、まさかと思い、
妊娠検査薬を使用したら陽性でした。
1ヶ月前までMPA療法をしていて、
胎児へ悪影響はないのかととても不安です。
役に立った! 0|閲覧数 1098 -
6月半ばに子宮内膜炎(B群溶連菌)に罹り治療しました。
同時に6センチ程の筋腫があること、頸癌、体癌は(−)であることがわかりました。
ホルモンの検査もして、
LH 6.9
FSH 5.8
エストラジオール 235.4
という結果でまだまだ高い数値とのことでした。
その後1度生理があり次回は7月21日の予定でしたが、8月5日現在、まだありません。
気になっているのは7月13日に不確実な避妊で性行為をしてしまい、生理予定日から6日過ぎた7月27日に市販の検査薬を試したところ(−)でしたが、8月4日に再度検査したところ、薄く陽性になりました。
51歳で妊娠して流産になる可能性はどれぐらいでしょう?
心情として、中絶するのと流産とでは大きく違います。
出来れば自然流産になってくれないかと思って産婦人科へ行くのを躊躇しています。役に立った! 1|閲覧数 3228数値的にはまだ妊娠の可能性は0ではありません。
気になる性交渉から3週間経過してから改めて検査をしてみて下さい。
それでも陽性なら婦人科を受診して相談して下さい。役に立った! 1院長先生、お返事ありがとうございます。
「気になる性交渉から3週間経過」した結果が8月4日の「陽性」でした。
翌日の8月5日も陽性でした。これは妊娠と思ってよいのでしょうか?
そして今朝から出血が始まり、かなり量も多くて大きな血の塊も混じった感じですが、痛みはあまりなく、流産なのか生理なのか見分けがつきません。
たまに生理が遅れることは今までもあり、遅れたあとに再開する時はいつもこれぐらいの出血はありますので、ますますわからなくなってきました。
いつも診ていただいてたクリニックはお盆休みです。
このまましばらく経過を見てお盆休み明けに受診しても構わないでしょうか?
それともすぐに公立の病院などを受診すべきでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 13週間経過して陽性なら妊娠確定です。
ただ、その後量の多い出血があったなら、自然流産だった可能性があります。
きちんと診察を受けて、化学的流産との鑑別を受けて下さい。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 1 -
はじめまして。5/4に海外で中絶をしました。5/5から、低用量ピルを服用しています。昨年の11月まで日本で子宮内膜症の治療をしていました。 リュープリンも次は、お薬で。名前を忘れてしまいましたが、オレンジ色のシートです。 そも後漢方を2ヶ月。中量用ピルにかえ、海外に移住しました。中量用服用中、溶連菌でペニシリン1000mg/2weeks. よく月、最後の中量用ピルの月、指をスライスしてしまい、ペニシリン1000mg/3weeks. とそのとき3日、ピルをスキップしてしまいました。で、その2月が最後の生理となりました。
低用量ピルをのみ2ヶ月後せんげつ、中絶後はじめての生理。帰国して、婦人科にもいきました。まだ、clotsがありました。 ピルは生理を和らげると思っていました。 今月、今生理がきました。生理がくる前からお腹の痛み(子宮がえぐられる)、鼠蹊部のしこり、昔、子宮内膜症と診断されたときと同じ症状がでています。妊娠中、重度悪阻でオンダンセントロンもしようし、眠気、眩暈と戦っていました。
今回の生理前、この悪阻と同じような症状がでました。 こんなことあるのでしょうか?それと、今回塊の大きさが異常なほど大きくショックでした。これまた中絶後の影響なのでしょうか?
生理が終わり次第、主治医の所へ行こうとおもいます。行っていいものかも悩みます。そして、いきなりほてりと寒気を繰り返すようになりました。中絶後の影響なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 2366直接診察していないので何とも言えません。
ただ、残念ですという事しか言えません。
きちんとこの国で、ピルの情報提供や推奨が適切にされていれば、子宮内膜症になる事もなかったでしょう。
又望まない妊娠をする事もなかったでしょう。
子宮内に遺残があり、出血が多くなった可能性がありますが、今後は継続して中用量ピルではなく低用量ピルを服用して下さい。
とりあえず、体調不良で主治医との信頼関係も微妙なら、別の医師の診察を受けても良いでしょう。
今後は是非正しい知識と情報を持って下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0ありがとうございました。
中絶は人生を狂わせました。後悔しても、しきてません。
私は今、中絶後後遺症に苦しんでいます。どうしても生みたかった赤ちゃんを中絶してしまい。産科医にも行き、エコーセンターにも行き、身長や心拍数まできいていたのに。
妊娠がわかった時から、カウンセリングをうけていて、シングルマムになろうと思っていました。中絶センターには4回目でうけました。3回は拒否して帰ってきていました。パートナーと話し合いを重ねましたが、次第に中絶を強要され、そして、emotional abuseへ。親からも、中絶をしなければ、縁を切る。パートナーは、最後の中絶の日、生めと。しかし、俺が育てる。親権は半分。日本と海外を半年毎子供は行き来。それができなければ、全て取り上げると。養子も選択肢にいれたら、拒否。中絶をしたら、人殺しと。
中絶後すぐ、カウンセリング。そして、投薬を開始しました。鬱や睡眠薬です。でも、中絶後後遺症はよくなりません。
中絶後後遺症のことはいわれましたが、こんなにも辛いとは、思いもよりませんでした。
これからは、ピルと他の薬の飲み合わせをききます。そして、なにより、避妊をキチンとします。 こんなに辛い人生は嫌です。
役に立った! 0その様な自分勝手な男性の為に、自分の人生と命をかける必要はなかったと考えて下さい。
子供は自分の意志で産まれてくる訳ではありません。
親の意志で産まされるのです。
なので親には子供の為に命をかけて守る責任が出てきます。
女性は出産に命をかけるのですから、産んでもらう男性は命をかけて家族を守る信念がないといけません。
自分で選択した事は全て正解になります。なので後悔は何も意味がありません。
是非、命をかけれる、そして命をかけてくれる男性をきちんと見極めるまで、妊娠しない様に今後をどう生きるかが大事です。
無駄な経験にしない為にも正しい知識を持ちましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




