女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9951~9960件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。20代前半の者です。
生理周期が安定せず、45日ほど生理がこないと思えば、次の月は31日で来たりします。また、生理痛で腹痛がひどく、ひどいときには貧血になり、下痢、嘔吐、腹痛で立っていられないことがあります。
今年度に入ってから、4/15に生理がきて、次の月は5/24にきました。そして、6/14頃から5日間程極少量の不正出血があり、近所の婦人科にいきました。そこで子宮頸がんの検査などをしてもらいましたが、特に何も問題もなく、生理周期や、生理痛のことも相談しましたが、問題ないと言われました。そして、不正出血は、排卵出血だろうと診断されました。
しかし、その後もなかなか生理がこず、7/12になりようやくきました。そして、8/4から5日間、おりものに血が混じったような、茶色いおりものが出ます。初日は黒っぽい血で、途中赤黒い血が出て、だんだんと茶色くなりました。これは排卵出血なのでしょうか?
先月近所の婦人科に行き、特に病気ではないと言われたのですが、心配です。
また、6/20から基礎体温をつけていますが、体温がばらばらで高温期というものがありません…低温が続き、生理2週間後に1度だけ36.75℃になりましたが、次の日には36.2℃まで下がり、そのまま低温をさまよっています。
もう一度婦人科に行くべきでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、とても心配になったので教えていただいたく書き込ませていただきました。
よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 383 -
初めまして。
30の未婚のものです。
昨日、セックスをし挿入したところ、左側に激しい痛みがあり、
途中まで入れいましたが抜いてもらいました。
お恥ずかしいながら、この歳まであまり経験がなく今回は2回目でした。
その後、ペニスを入れることはなかったのですが、
あまり経験がないということで、指をいれ慣らされました。
時々、挿入の時ほどの痛みではないのですが、
少し痛く感じました。
今回はそこで終了したのですが、
終了後から、かなり大量の出血があります。
前回も痛みがあり血もでたのですが、
まったく違う出方なんです。
生理用ナプキンで抑えても、すぐに血に染まり、
時折どろっとした2.3cmくらいの固まった血がでます。
4.5時間経ちますが、まだ血の量は変わらず、
相変わらずどろっと塊もでます。
特に激しいセックスをしたわけではないのですが、
これはどこかが損傷したのでしょうか?
それとも何かの病気なのでしょうか??
病院に行くべきか悩んでいます。
持病でSLE(状態は良い)でもあり、病院にいくなら主治医のところなのか、
婦人科なのかでも悩んでいます。
宜しくお願い致します。役に立った! 2|閲覧数 6987 -
はじめまして。
26歳 未婚です。
4月21日〜30日、5月生理なし6月9日〜11、19日〜21日、25日〜28日、7月2日〜4日まで出血があり今回は短かったと簡単に考えていたら、10日〜12日にまた出血があり何かおかしいかも・・・と思っていたのですが、短かったってのもあって病院に行きませんでした。
そしたら、20にまた出血があり今日8月8日まで出血が止まりません。
止まるような気配もなくレバーみたいな塊がたくさんでて、夜用のナプキンとタンポン両方使っても2時間でタンポンがいっぱいになってナプキンもいっぱいになってしまいます。
生理痛は全然ありません。
このような場合体で何か変化が起きているのでしょうか??
出血していても産婦人科へ行っても良いのでしょうか??
家は父子家庭で兄弟も男ばかりで、相談できる人がいなく、い今日までだらだら過ごしてしまいました。
役に立った! 0|閲覧数 409 -
はじめまして。
26歳 未婚です。
4月21日〜30日、5月生理なし6月9日〜11、19日〜21日、25日〜28日、7月2日〜4日まで出血があり今回は短かったと簡単に考えていたら、10日〜12日にまた出血があり何かおかしいかも・・・と思っていたのですが、短かったってのもあって病院に行きませんでした。
そしたら、20にまた出血があり今日8月8日まで出血が止まりません。
止まるような気配もなくレバーみたいな塊がたくさんでて、夜用のナプキンとタンポン両方使っても2時間でタンポンがいっぱいになってナプキンもいっぱいになってしまいます。
生理痛は全然ありません。
このような場合体で何か変化が起きているのでしょうか??
出血していても産婦人科へ行っても良いのでしょうか??
家は父子家庭で兄弟も男ばかりで、相談できる人がいなく、い今日までだらだら過ごしてしまいました。
役に立った! 0|閲覧数 409 -
初めて質問させていただきます。
8/24から旅行に行く際に生理が被らない様、前回の生理開始日7/24に
近所の婦人科を受診し、ソフィアa配合錠を21日分処方していただき、7/26から毎朝同じ時間に飲む様言われました。
ですが、飲み始めて2,3日目から、副作用の胃痛と吐き気に悩まされ、耐え続けていたのですが、8/11の服用を最後に、服用を中止しました。
時期が時期なので、受診した婦人科も20日迄お休みで、受診できず…
本日8/13日の昼頃、生理痛に似た様な腹痛を感じ、また、うっすら茶色のおりものが出ました。
これは、生理の始まりと考えていいのでしょうか?
それとも、不正出血なのでしょうか?
生理痛の様な腹痛が、鎮痛剤を飲んでも良くならず、不安でいっぱいです。
自己判断で薬の服用を中止したことが原因なのは重々承知しておりますし、反省しています。
お答えいただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 3128 -
はじめまして。
26歳 未婚です。
4月21日〜30日、5月生理なし6月9日〜11、19日〜21日、25日〜28日、7月2日〜4日まで出血があり今回は短かったと簡単に考えていたら、10日〜12日にまた出血があり何かおかしいかも・・・と思っていたのですが、短かったってのもあって病院に行きませんでした。
そしたら、20にまた出血があり今日8月8日まで出血が止まりません。
止まるような気配もなくレバーみたいな塊がたくさんでて、夜用のナプキンとタンポン両方使っても2時間でタンポンがいっぱいになってナプキンもいっぱいになってしまいます。
生理痛は全然ありません。
このような場合体で何か変化が起きているのでしょうか??
出血していても産婦人科へ行っても良いのでしょうか??
家は父子家庭で兄弟も男ばかりで、相談できる人がいなく、い今日までだらだら過ごしてしまいました。
役に立った! 0|閲覧数 409 -
はじめまして!不安で眠れない為投稿させていただきました( >_<)
22日に子宮内膜症からの左卵巣膿腫の為切開手術をし、昨日退院してきたのですが、今日下腹部の鈍い痛みに、ん?と見てみたら鮮血がでていました。
退院してすぐに、いろいろと無理をしすぎた為か、それとも、通常ならちょうど生理が来なねなる時期なので、生理の出血なのか、でも、いつもならばどす黒い赤色の血なのに、鮮血でしたのであせってます(>_<)
様子をみるべきでしょうか?急いで病院に行くべきでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 443色々な要因を考える必要がありますが、緊急を要する症状ではありません。
あまりにも出血が持続する場合は、主治医に相談して方針を決めてもらいましょう。
内膜症の手術後からは低用量ピルの服用を勧められていますか?
再発しやすい病気なので必ずピルの継続服用をして予防して下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございました!!
かかっている総合病院だとよく言われる○時間待ちの3分診療の名のとおり、なかなか質問できず、このような場があってとても助かりましたし、嬉しかったです!
出血は生理だったようで、その後、鮮血から、いつもの黒っぽい血になり、今日ようやく血のまじったおりものくらいに量もへりました。
手術で今日膿腫をとったので、生理痛も軽くなるのかな?と思っていたのですが、やはり痛くて痛くて眠れないくらいでした。
内膜症自体が治った訳ではないので仕方ないのですね( >_<)
今日病院に行ったら、内膜症の人にだしてる、と、ルナベルを処方されました。これがきっと低用量ピルなんですよね?
本当に、ありがとうございました!!役に立った! 0
文章間違ってました(>.<)
手術で今日膿腫をとったので→手術で膿腫をとったので
です!すいません( >_<)役に立った! 0内膜症は再発の多い病気です。
ルナベルはピルの中でも内膜症に効果的な種類なので、今後妊娠希望する環境になるまで何年でも継続服用して下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




