女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9981~9990件/ 27754件中 を表示中です
-
いつも先生に対し尊敬の念をもちながらこちらの掲示板で勉強させていただいています。
生理周期が42日ほどと長めながら定期的に生理がきていたのですが、結婚したら短くなり、結婚5年目の現在、(それでも長いですが)32日〜38日くらいです。
おうかがいしたいのは、
1)私の生理の期間が一般的に聞く5日とか7日どころではなく、10日ほど経たないと終わらない
2)例えば7日間出血したらなぜか8日目はぱったりと出血が止まり、9日目からまた残りの出血(少量ですがきれいな色です)が再開される
これらは独身の頃にはなかった現象で、もともと生理痛は重いほうですが結婚後にだんだん酷くなり、最近は毎回寝込んでいます。
病気の予兆なのか、こういうこともあるから心配ないのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、教えて下さい。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 972 -
いつも先生に対し尊敬の念をもちながらこちらの掲示板で勉強させていただいています。
生理周期が42日ほどと長めながら定期的に生理がきていたのですが、結婚したら短くなり、結婚5年目の現在、(それでも長いですが)32日〜38日くらいです。
おうかがいしたいのは、
1)私の生理の期間が一般的に聞く5日とか7日どころではなく、10日ほど経たないと終わらない
2)例えば7日間出血したらなぜか8日目はぱったりと出血が止まり、9日目からまた残りの出血(少量ですがきれいな色です)が再開される
これらは独身の頃にはなかった現象で、もともと生理痛は重いほうですが結婚後にだんだん酷くなり、最近は毎回寝込んでいます。
病気の予兆なのか、こういうこともあるから心配ないのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、教えて下さい。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 972 -
7月の月経がいつも毎月8.9日あたりにくるのですが7月は5日遅れて13日にきました。
二年ほど前一週間の生理のあと6.7日くらい少量茶褐色の出血が数ヶ月続いたため病院を受診しました。
結果はホルモンバランスの崩れということでプラノバールをしょほうしてもらい、それから三ヶ月くらいは不正出血はなかったのですがそれ以降また不正出血が続いています。
今月は13日に月経がきて、ちょうど一週間でいったん月経は終わったのですが、次の日また不正出血してました。
現在13日から月経が始まり18日目です。月経15日目からまた病院にいきプラノバールをもらったのですが、この場合避妊効果はありますか?それとも着床しやすくしてしまっていますか?役に立った! 0|閲覧数 421 -
小学生の娘の生理が林間学校に重なりそうです。生理をずらす薬は小学生でも処方してもらえますか。身長は150センチ、体重は42キロです。あと処方の際内診はありますか。
役に立った! 8|閲覧数 7471 -
小学生の娘の生理が林間学校に重なりそうです。生理をずらす薬は小学生でも処方してもらえますか。身長は150センチ、体重は42キロです。あと処方の際内診はありますか。
役に立った! 8|閲覧数 7471 -
月経の量が多量でしかも周期も長いため、ヤーズを処方されましたが、1シート目から生理が止まらず止血剤をもらいましたが、それでも止まらず、中容量ピルを飲んで2日目にやっと止まりました。その後はヤーズと一緒に偽薬になるまで中容量ピルを飲んでいましたが、偽薬4日目で生理が始まり、量は1日目から非常に少ないのですが、生理7日目にして変わらない量の出血が未だにあり止まる気配がありません。
また、中容量ピルを処方してもらうべきでしょうか?
それともこのままヤーズに慣れるために様子をみるべきか。
それとも、他のピルに変えてもらった方がいいのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありませんがアドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1348 -
月経の量が多量でしかも周期も長いため、ヤーズを処方されましたが、1シート目から生理が止まらず止血剤をもらいましたが、それでも止まらず、中容量ピルを飲んで2日目にやっと止まりました。その後はヤーズと一緒に偽薬になるまで中容量ピルを飲んでいましたが、偽薬4日目で生理が始まり、量は1日目から非常に少ないのですが、生理7日目にして変わらない量の出血が未だにあり止まる気配がありません。
また、中容量ピルを処方してもらうべきでしょうか?
それともこのままヤーズに慣れるために様子をみるべきか。
それとも、他のピルに変えてもらった方がいいのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありませんがアドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1348 -
はじめまして。相談させてください。日常でピルを服用しているものです。
昨日、間違えて、ピルを2錠分飲んでしまいました。(偽薬のがなぜか1個分空いており、飲み間違えたかとパニックになって、よく考えもせず避妊効果のあるピルを2錠=二日分飲んでしまいました。)
あとになって、自分が飲み忘れではなく、多く飲みすぎてしまったことに気づきました。
ピルは本当なら今日木曜日の分まで残っており、明日の金曜日から偽薬スタートでした。
この場合、次の生理が来て新しく飲み直しをしたほうがいいのか、それともこのままのペースで飲み続けていいのかわかりません。
どうすればよいでしょうか?お知恵をお貸しください!役に立った! 0|閲覧数 1380 -
初めまして。宜しくお願い致します。
子宮筋腫があり、二年前に手術をしたのですが、全部取りきれず、いまも小さい筋腫が幾つかあり、漢方薬を飲んでいるのですが、最近、生理の時、出血が多く貧血ぎみになるのと、最近は生理痛もひどくなって来たので、婦人科でヤーズを処方してもらいました。(大きさは変わっていないとの事でした)
初めて飲むピルなので不安があり、ネットていろいろ調べてみたのですが、アメリカでは訴訟問題になっているとありましたが、どんなことなのでしょうか?
副作用に血栓がまれにあるとも聞きましたが、担当のお医者様は、めったに無く、ご自分の患者さんにもいないと言っていましたが…
どうなのでしょうか?
最後に、体力アップのため、加圧トレーニングをしていますが、ヤーズの服用をしながら加圧トレーニングはしても大丈夫ですか?
一度にいろいろすみません。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1118 -
こんばんわ。
最近おりものが黄緑で量が多いです。
性交はしたことがないのですが
生理も二ヶ月ほどきていません。
おりものの匂いも気になります。
結構前の話しなのですが
あそこがとても痒くてかいてしまい
たらこのように腫れてしまいました。
最近痒みはあまりないのですが
上にかいたようにおりものとかが
とても気になります。
病院にいくべきなのでしょうか?
考えられるとしたらなんの病気ですか?
役に立った! 0|閲覧数 389




