女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9941~9950件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。
教えて下さい‼
不正出血(乾いたチョコレートみたいな出血)
が2週間止まらなかったので、昨日受診をして、
ソフィアaを14日分1日2回処方されました。
昨晩と今朝2回服用したところで
生理?が来てしまいました。
(恐らく生理?。
鮮血とチョコレート状が今は混じっています)
9/12より海外旅行に行くので、
生理を早めたくもありますが、
このまま服用していいでしょうか?
初めてピルを服用しているので、知識も無く、
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 916 -
中1の娘が精神安定剤のリスパダール1mgを服用し始めて約1ヶ月になろうとしています。副作用として生理が止まってしまうこともあると言われていたのですが、今月の生理が来ないまま2週間が過ぎようとしています。生理が止まった状態が長く続くのはよくないと思いますので、Dr.に相談しようとは思っていますが、うまく戻らない場合、婦人科の受診も必要となってきますか?その場合考えられる治療とはどのようなものなのでしょうか?まだ中1なので心配しています。ご回答よろしくお願い致します。
役に立った! 1|閲覧数 425 -
中1の娘が精神安定剤のリスパダール1mgを服用し始めて約1ヶ月になろうとしています。副作用として生理が止まってしまうこともあると言われていたのですが、今月の生理が来ないまま2週間が過ぎようとしています。生理が止まった状態が長く続くのはよくないと思いますので、Dr.に相談しようとは思っていますが、うまく戻らない場合、婦人科の受診も必要となってきますか?その場合考えられる治療とはどのようなものなのでしょうか?まだ中1なので心配しています。ご回答よろしくお願い致します。
役に立った! 1|閲覧数 425 -
はじめまして。
子宮筋腫があり、年々生理量も多く生理中、嘔吐する時もあり
ルナベルを処方してもらい現在5シート目です。
筋腫が大きくなる事もあるので定期検診が必要と説明をうけています。先月の内診では大きさに変化はありませんでした。
ルナベルを服用して吐き気や不正出血などありましたが、楽になってきたと思っていましたが5シート目、16錠目から不正出血があり量も増えてきました。今日は生理の様なかなりの出血です。明日から休薬に入ります。異常なのでしょうか?ルナベルが合わないのでしょうか?休薬期間の生理の様子をみて受診しようかと思いましたが病院のお盆休みで受診できないかと思い質問させて頂きました。役に立った! 0|閲覧数 519ルナベルはピルの中でも出血量を減らしやすいタイプです。
そのまま継続服用しましょう。
ピルの影響で筋腫が大きくなることはありません。
メーカーの添付文書を鵜呑みにしているドクターも多いので、そういった説明になってしまうのは仕方ないと思います。
今までも何度もメーカーにクレームをつけても、そういう記載をする様に上から言われているのでと歯切れの悪い回答しかありません。
ピルを服用しても服用しなくても大きくなる方は大きくなります。
逆に飲んでいない人よりも飲んでいる人の方が、大きくなりにくい人が臨床の現場では多く感じています。
うまく徐々に出血量が減ってくると良いですね。
今後もきちんと継続服用して下さい。
役に立った! 0 -
先生こんにちは。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問させて下さい。
ヤーズを一年半程服用しているのですが、この度、旅行の関係で今回初めて生理日をずらすことになりました。
8月10日の20錠目から4日間休薬し8月14日から新しいシートを開始することになるのですが、開始日が水曜日になるため、次のシートでは今まで通り、月曜日の開始に戻したいと思っています。
この場合は、22錠目の9月4日まで服用し、9月9日の月曜日から新しいシートを開始したらよいのでしょうか?また、避妊効果は持続しますか?
手数おかけしますが、ご回答頂けますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 466 -
先生こんにちは。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問させて下さい。
ヤーズを一年半程服用しているのですが、この度、旅行の関係で今回初めて生理日をずらすことになりました。
8月10日の20錠目から4日間休薬し8月14日から新しいシートを開始することになるのですが、開始日が水曜日になるため、次のシートでは今まで通り、月曜日の開始に戻したいと思っています。
この場合は、22錠目の9月4日まで服用し、9月9日の月曜日から新しいシートを開始したらよいのでしょうか?また、避妊効果は持続しますか?
手数おかけしますが、ご回答頂けますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 466 -
生理2日目からトリキューラを
のみはじめました。
旅行にいっていたので
薬の時間が
バラバラになったり
のみ忘れがあったりしたのですが
効果は出ていますか?
7.26は、16時にのみました
7.27は、16時にのみました
7.28は、19時にのみました
7.29は、1時にのみました
7.30は、1時にのみました
8.1は、1時にのみました
8.2は、のみわすれ
8.3は、22時に2錠のみました
8.4は、19時にのみました
8.5は、19時にのみました
8.6は、19時にのみました
8.7は、19時にのみました
8.8は、19時にのみました
8.9は、19時にのみました
今日も19時にトリキューラをのみます。役に立った! 0|閲覧数 393 -
7月8日に悩んだ末中絶手術をしました。
そのあと彼と20日、27日、に性行為をし、中でだしてしまいました。ネットで調べて30〜40日以内に生理がくると載ってましたが計算すると危険日なのではないかと、すごく不安です。
1度命とゆうものに向かい合って反省し学んだはずなのに自分が情けなく思います。やはり妊娠の可能性はありますか?役に立った! 0|閲覧数 466結論的に言うとそのタイミングなら妊娠する可能性は低いですが、絶対ではありません。
超音波検査をして必要があれば緊急避妊の適応になるケースです。
ご自身で感じている様に、お二人の自己都合でひとつの命を無駄にした事を心から反省していない様ですね。
現実を受け入れ決めたなら、後悔はするべきではありませんが、二度と同じことは繰り返す事は避けなければなりません。
次回の月経まで性交渉を絶対に避けて、月経が来たら必ず低用量ピルの継続服用をして下さい。
彼の意識も必ず変えて下さい。それでも変わらないなら、その様な人間のそばにいる事の意味から考えた方が良いでしょう。
では、又何かあればご相談ください。
役に立った! 0 -
7/6に中絶手術をしました。
どれくらいで生理がくるのでしょうか。
次の生理からピルを服用しようとしています。
なので生理を待ってるのですが、
昨日8/8の夜22時頃に何か出た感じがしたのでトイレに行ったら血がちょっと出ていたので、生理だと思ったのですが
そっから一向に血が出ません。
不正出血でしょうか。
朝ピルを飲み始めようと思っていたのですが…
生理じゃないかもしれないので、迷っています。
役に立った! 0|閲覧数 476 -
はじめまして。20代前半の者です。
生理周期が安定せず、45日ほど生理がこないと思えば、次の月は31日で来たりします。また、生理痛で腹痛がひどく、ひどいときには貧血になり、下痢、嘔吐、腹痛で立っていられないことがあります。
今年度に入ってから、4/15に生理がきて、次の月は5/24にきました。そして、6/14頃から5日間程極少量の不正出血があり、近所の婦人科にいきました。そこで子宮頸がんの検査などをしてもらいましたが、特に何も問題もなく、生理周期や、生理痛のことも相談しましたが、問題ないと言われました。そして、不正出血は、排卵出血だろうと診断されました。
しかし、その後もなかなか生理がこず、7/12になりようやくきました。そして、8/4から5日間、おりものに血が混じったような、茶色いおりものが出ます。初日は黒っぽい血で、途中赤黒い血が出て、だんだんと茶色くなりました。これは排卵出血なのでしょうか?
先月近所の婦人科に行き、特に病気ではないと言われたのですが、心配です。
また、6/20から基礎体温をつけていますが、体温がばらばらで高温期というものがありません…低温が続き、生理2週間後に1度だけ36.75℃になりましたが、次の日には36.2℃まで下がり、そのまま低温をさまよっています。
もう一度婦人科に行くべきでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、とても心配になったので教えていただいたく書き込ませていただきました。
よろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 382




