女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9911~9920件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして。質問させてください。
毎月だいたい30日周期で生理がきており、今月は昨日16日が生理予定日でしたがまだきていません。
23日から登山に行くため、ピルで生理を遅らせようかと思っています。
今にも生理が来そうな状態なんですが、この状態からピルを3週間飲んで生理を遅らせても問題ないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 431 -
はじめまして。
教えて下さい‼
不正出血(乾いたチョコレートみたいな出血)
が2週間止まらなかったので、昨日受診をして、
ソフィアaを14日分1日2回処方されました。
昨晩と今朝2回服用したところで
生理?が来てしまいました。
(恐らく生理?。
鮮血とチョコレート状が今は混じっています)
9/12より海外旅行に行くので、
生理を早めたくもありますが、
このまま服用していいでしょうか?
初めてピルを服用しているので、知識も無く、
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 915 -
はじめまして。
教えて下さい‼
不正出血(乾いたチョコレートみたいな出血)
が2週間止まらなかったので、昨日受診をして、
ソフィアaを14日分1日2回処方されました。
昨晩と今朝2回服用したところで
生理?が来てしまいました。
(恐らく生理?。
鮮血とチョコレート状が今は混じっています)
9/12より海外旅行に行くので、
生理を早めたくもありますが、
このまま服用していいでしょうか?
初めてピルを服用しているので、知識も無く、
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 915 -
今年30歳になります。3年前くらいからおりものが増え、おりものシートを使わないと下着がびっしょりになって、スカートが黄色くなってしまうほどになってしまいました。また、今年の1月から生理が二か月に一度しか来なくなってしまいました。おりものが増えることは何かの病気なのでしょうか。また、生理についてはただのホルモンバランスの乱れと考えてよいのでしょうか。
因みにまだ処女なのですが、これは世間的に恥ずかしいことなのでしょうか。別に高潔な信念を持って守り続けてきたわけではなく、ただ何となくそういう機会がなくこの年まできてしまったという感じです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 512 -
私は先月7月27日に生理があって、
8月8日の夜中に性交をし避妊失敗してしまい、
8月9日に産婦人科でモーニングアフターピルを
処方してもらいました。夜7時に飲みました。
12時間後に飲むのを3時間遅れの15時間後に飲んでしまい、
電話したところ、「多分大丈夫だと思いますが、生理が来なかったらまた来てください。」と言われました。
服用から一週間後の8月16日に
生理と同じような量の出血がありました。
消退出血は量が少なめで痛みがないとネットに書いてあったのですが私の場合、量はいつもの生理通り、痛みはいつもと同じくらいか、いつもより腹痛、腰痛が大きいくらいでした。
これって着床出血ですか?消退出血ですか?生理ですか?
よく分かりません…お願いします。役に立った! 0|閲覧数 2176 -
私は先月7月27日に生理があって、
8月8日の夜中に性交をし避妊失敗してしまい、
8月9日に産婦人科でモーニングアフターピルを
処方してもらいました。夜7時に飲みました。
12時間後に飲むのを3時間遅れの15時間後に飲んでしまい、
電話したところ、「多分大丈夫だと思いますが、生理が来なかったらまた来てください。」と言われました。
服用から一週間後の8月16日に
生理と同じような量の出血がありました。
消退出血は量が少なめで痛みがないとネットに書いてあったのですが私の場合、量はいつもの生理通り、痛みはいつもと同じくらいか、いつもより腹痛、腰痛が大きいくらいでした。
これって着床出血ですか?消退出血ですか?生理ですか?
よく分かりません…お願いします。役に立った! 0|閲覧数 2176 -
初めまして。かかりつけの婦人科がお休みの為ご相談させて
頂きます。8/4からサンデースタートでトリキュラーの服用を
はじめました。生理日を遅らせる為で前回の生理が7/30からで
毎月早まる傾向があるので8/23〜25の旅行にならないように相談した上、トリキュラーを処方されました。
飲み始めて一週間後に不正出血がかなりあり(服用初日の2時間以内に下痢してしまったことが原因でしょうか?)量も多めでしたので
電話で相談したところ中容量に変えてみましょうとのことでプラノバールを旅行までの分処方して頂きました。
主治医の先生は下痢のせいで不正出血してしまったのでしょうとの
ことでしたがやはりそうでしょうか?プラノバールの服用を始めましたがまだ茶褐色の微量出血がありますが、それはなくなりますか
? 長文で申し訳ございません。宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 452 -
初めまして。かかりつけの婦人科がお休みの為ご相談させて
頂きます。8/4からサンデースタートでトリキュラーの服用を
はじめました。生理日を遅らせる為で前回の生理が7/30からで
毎月早まる傾向があるので8/23〜25の旅行にならないように相談した上、トリキュラーを処方されました。
飲み始めて一週間後に不正出血がかなりあり(服用初日の2時間以内に下痢してしまったことが原因でしょうか?)量も多めでしたので
電話で相談したところ中容量に変えてみましょうとのことでプラノバールを旅行までの分処方して頂きました。
主治医の先生は下痢のせいで不正出血してしまったのでしょうとの
ことでしたがやはりそうでしょうか?プラノバールの服用を始めましたがまだ茶褐色の微量出血がありますが、それはなくなりますか
? 長文で申し訳ございません。宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 452 -
こんにちは。
はじめて質問させて頂く者です。
2か月ほど前から右側の小陰唇あたりに強いかゆみがあり
、生理前や後には痛みもあったので病院で診て頂きました。
診察の結果、特に重大な病気ではなさそうということでリンデロンVGを処方して頂きました。
ここ3日ほど塗っていますが、今のところあまり症状の改善はなく塗るとしみてしまいます。(元々、シャワーで洗った後にしみる症状はあったのですが)
このまま塗り続けても大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 600 -
通院している病院がお休みのため、質問させてください。
卵巣嚢腫の予防でルナベルを服用しています。
3日前に飲み忘れていたことに気づかず、
2日前と昨日は定刻に1錠飲んでいました。
昨日、茶色いおりものがありました。
本日、生理に近い量でおりものがあります。
ここまま生理が始まるのでしょうか?
8錠目ですが引き続き飲んでもよいでしょうか。
避妊目的はありません。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 628




