女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
10031~10040件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして、あたしわ20のものですが、
出産経験2回あり。
今月の15日に生理がおわったのに、
また出血がありました
いまもあり、3日目なんですが、
量わ、そこそこで、
臭いもなく、サラサラな鮮血です
先月のおわりに
不正出血のため、
産婦人科に行ったところ、
ホルモンの崩れといわれ、
ホルモン剤を飲んでました
ところが
いま、また、
鮮血があり、
はじめてなので、
こわくて、不安です
返答よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 319 -
はじめまして。18歳、学生です。
私は中3の時に生理が始まったんですがなかなか月に一回生理がきてくれません。最近は2ヶ月に一回です。子宮がんのワクチンを射ちに行った時に先生に2ヶ月に一回しか生理がこないと話すと、まだ子宮が成長してないんだねと言われました。これは本当に子宮が成長してないだけなんでしょうか?私の友達も生理不順で子供ができない体だと先生に告げられていたので私もそうなのかと不安です。生理不順は不妊症に繋がるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 379 -
はじめまして。18歳、学生です。
私は中3の時に生理が始まったんですがなかなか月に一回生理がきてくれません。最近は2ヶ月に一回です。子宮がんのワクチンを射ちに行った時に先生に2ヶ月に一回しか生理がこないと話すと、まだ子宮が成長してないんだねと言われました。これは本当に子宮が成長してないだけなんでしょうか?私の友達も生理不順で子供ができない体だと先生に告げられていたので私もそうなのかと不安です。生理不順は不妊症に繋がるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 379 -
はじめまして。今回 、生理が始まりナプキンによる皮膚のただれ、かゆみがひどくなり、婦人科へ行こうとしていた矢先、両ソケイ部のリンパを触るとグリグリが少し大きくなり触ると痛みがありました。まだ生理のため、婦人科へは行けていないのですが、少しかゆみがおさまり、右のソのリンパの痛みは軽減しています。リンパの痛みと陰部のかゆみは関連する事はありますか?生理痛がひどく、ヤーズ服用しています。お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 590 -
はじめまして。今回 、生理が始まりナプキンによる皮膚のただれ、かゆみがひどくなり、婦人科へ行こうとしていた矢先、両ソケイ部のリンパを触るとグリグリが少し大きくなり触ると痛みがありました。まだ生理のため、婦人科へは行けていないのですが、少しかゆみがおさまり、右のソのリンパの痛みは軽減しています。リンパの痛みと陰部のかゆみは関連する事はありますか?生理痛がひどく、ヤーズ服用しています。お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 590 -
こんにちは。現在イギリスに住んでいます。8月16-27まで旅行に行くのですが、生理が重なりそうなので遅らせたくて現地のお医者さんに行ったところ、utovlan 5mgというお薬を8月4日から27まで一日3回飲むようにと言われました。黄体ホルモン剤らしいのですが、ホルモンを一日3回も3週間ちょっと飲み続けても大丈夫なものでしょうか?英語が拙いもので上手く先生には聞けませんでした。。ちなみに前回の生理は7月20日に来たので、次回は多分8月19日前後からだと思います。
役に立った! 0|閲覧数 1339 -
こんにちは。現在イギリスに住んでいます。8月16-27まで旅行に行くのですが、生理が重なりそうなので遅らせたくて現地のお医者さんに行ったところ、utovlan 5mgというお薬を8月4日から27まで一日3回飲むようにと言われました。黄体ホルモン剤らしいのですが、ホルモンを一日3回も3週間ちょっと飲み続けても大丈夫なものでしょうか?英語が拙いもので上手く先生には聞けませんでした。。ちなみに前回の生理は7月20日に来たので、次回は多分8月19日前後からだと思います。
役に立った! 0|閲覧数 1339 -
お忙しい所、すみません。お答えよろしくお願いしますm(_ _)m
前回の生理日6月16日でサイトの排卵日6月30日でした。
性行為は、7月6日だけで他はありません。避妊具を付けたのですが、破れた気配がありました。今月の生理予定日7月14日〜16日(生理周期が28〜30です)
昨日、7月22日に生理予定日から使用できるチェックワンファストにて検査をした所 陰性でした。少し様子を見ましたが、陽性になる気配がありませんでした。まだ、妊娠の可能性はありますか⁇
また、生理が来なかった場合いつ頃、再度検査薬を使用すれば宜しいですか⁇
確実に妊娠してないって分かるのは、
いつ頃になりますか⁇
ご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m役に立った! 0|閲覧数 407 -
初めまして
20歳の、さーちん女の子です
お金が無く病院に行けないので相談に来ました
今、生理中なんですが13日間も続いてます
量は少なくて色は始まり茶色で今は黒っぽい色です
原因など教えて貰えると嬉しいです
生理の他に黒い織物と痒みがあります
5日間ぐらい続いてます
こちらも原因など教えて貰えると嬉しいです
宜しく、お願いします
役に立った! 0|閲覧数 50813日も持続する出血は生理とは言いません。
不正出血なので、きちんと検査を受けて下さい。
子宮頸癌も含め感染症検査を受けましょう。
費用は5〜6000円程度あれば充分なので、何とかして受診して下さい。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お忙しい中お返事ありがとうございました
結局、18日間も続いてました
少しの出血でも18日間も続いてると…
病院に行った方が良いんでしょうか?
検査は前にしたんですが、
病気じゃないと言われました
その時は中を診てもらっただけです
私の場合どんな検査をしたら良いんですか?
痒みオリモノは大丈夫でした
前にカンジタ膣炎になった時の塗り薬を使って何とか治まりました
役に立った! 0なるほど。
カンジダ等は不正出血と関係ありません。
では、ホルモンバランスの乱れでしょう。
今すぐ妊娠希望がないなら、今後は低用量ピルを服用して下さい。
ホルモンバランスのコントロールだけでなく、確実な避妊もピル以外はありません。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
お世話になります。
アンジュを服用しています。
3日程前から体調を崩し薬を飲んでいる+水分とりすぎのせいかお腹がゆるくなっています。ピルは21:00頃服用し、朝方下痢という感じですが、水下痢まではいかず軟〜下痢で一日に一回下痢か、普〜軟です。過去の記事から、点滴を必要とする…3日以上続く激しい水下痢時が危険と拝見し、追加服用せず様子を見ていますが、経過観察の対処で大丈夫でしょうか?少し心配です。
避妊はコンドーム併せていますが、症状がおさまり一週間は特に気をつけた方が良いですか?
後一点、もし服用中に妊娠した場合、消退出血の有無が判断基準になるのでしょうか?
曖昧な知識であり、初歩的質問ですみません。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 420追記〉
追加服用をする場合、次の日分を前倒しし、20日周期になるのは避妊効果含め問題ないのでしょうか?
例えば3錠目で嘔吐4錠目追加服用で曜日がずれ、1シート28日で終わるのが27日になる。
今後のために教えていただければ助かります!役に立った! 0まず、今回の下痢症状なら効果に支障はないでしょう。
それでも予防的にコンドームを使用していただいているなら尚安心です。
消退出血の有無関係なく、気になる性交渉があればその日から3週間後に検査薬で陰性の確認をすれば良いですよ。
嘔吐の場合は追加服用が必要で、その結果実薬が20錠になっても、休薬期間が7日なら効果は維持されます。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0丁寧な返信ありがとうございます。
対処大丈夫とのこと安心しました。
嘔吐の際の対応もありがとうございました。
7日の休薬が大事なのですね。
休薬が長くなるのはいけない事は知っていますが、それは短くても問題なのでしょうか?
妊娠有無についてですが、消退出血がとぶ事もあると伺っていますが、消退出血があるということは避妊効果が継続し妊娠は否定されると考えていいのでしょうか?役に立った! 0行為から三週間たたず消退出血があった場合や、消退出血直前の行為は消退出血があっても可能性を疑わなければいけないのでしょうか?
行為次の日の生理では妊娠の可能性があると聞いた事があり、消退出血でもあてはまるのかと疑問に思いました。
役に立った! 0休薬期間を短くする事は何も問題ありません。
8日以上にしないで下さい。
消退出血と妊娠初期の着床出血の区別の為に、あくまでも検査薬は念のためにした方が無難です。
出血がなくても検査薬で陰性なら大丈夫です。
あまり出血の形にこだわらない方が良いですよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




