女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
10041~10050件/ 27754件中 を表示中です
-
お忙しいところ失礼します
先日性行為をしたところ、コンドームが破けて避妊に失敗してしまいました。
私は先月から オーソMを服用していて、ちょうど生理が終わった今日に性行為をしました。
今は二シート目を服用中です。
ここで、妊娠する可能性は高いでしょうか。
もしそれならアフターピルを飲むべきかどうかで迷っています。
また、オーソMでアフターピルの代用が出来るとしたらそのことについても教えていただきたいです
回答よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 517 -
はじめまして。お忙しいところすみません。
内膜症でヤーズ服用中です。6シート続けて症状軽減したため一度やめ、半年後の今年6月から再開し、現在1シート目です。
24日目を飲み、偽薬の25日目を飲む前に生理が始まってしまいました。飲み始めに2週間くらい少量の出血がありましたが、飲み忘れもなく時間も誤差1時間以内です。
今までは偽薬の2日目くらいから生理開始してました。
この様な事もありますか?役に立った! 0|閲覧数 580 -
はじめまして。お忙しいところすみません。
内膜症でヤーズ服用中です。6シート続けて症状軽減したため一度やめ、半年後の今年6月から再開し、現在1シート目です。
24日目を飲み、偽薬の25日目を飲む前に生理が始まってしまいました。飲み始めに2週間くらい少量の出血がありましたが、飲み忘れもなく時間も誤差1時間以内です。
今までは偽薬の2日目くらいから生理開始してました。
この様な事もありますか?役に立った! 0|閲覧数 580 -
はじめまして。お忙しいところ失礼します。
ここ1年ほどマーベロン28(毎晩22:00)を服用してます。
月曜始まりで飲んでいたのですが7/6(第1週の6番目)を飲み忘れました。7/7(7は服用)、7/8と旅行に行ってました。飲み忘れに気付いたのが7/8の夜でその時点で6と8番目を飲みました。7/14に性交した際にゴムが破れてしまいました。
1週目の飲み忘れはすり抜け排卵が起こりやすいとのことだったので、7/15にはアフターピルを処方してもらいました。
翌日からは続きのピルを飲んでくださいとのことだったので、
指示通り続きを飲み続けています。
この場合は避妊効果は続いているのでしょうか?
あとアフターピルを飲む必要だったのでしょうか?
今のところ消退出血はまだありません。
生理が来週の24日の予定です。消退出血は来ないまま生理がくるのでしょうか?役に立った! 1|閲覧数 485 -
お世話になっております。
ピルの飲み忘れについてご指導ください。
毎日午前7時30分にピルを服用していますが、
火曜日に飲み忘れ、
水曜日7時30分に服用できずに
水曜日17時20分に火曜、水曜の分まとめて2錠を服用しました。
この場合は、服用をやめて、次の生理に合わせて
新しいシートから始めたほうがよいでしょうか。
お手数ですが、ご指導頂けると幸いです。
宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 496 -
19歳の専門学生です。
最近生理痛がとても酷いです。
私の学校はPCを使うのでクーラーで部屋がとても寒いです。生理のせいで体温上がって汗が出る、クーラーで体が冷える、生理痛がひどくなる、のエンドレスです。
この日は耐えられず保健室で寝ていました。
その時飲んでいた市販の薬は私には合わなかったらしく、時間を空けてイブを飲むとしっかり効きました。
薬を飲まなければ痛くて意識が朦朧としてしまう程の生理痛。寒気で鳥肌が立って、その上暑くて汗が出る。でも薬を飲めば大丈夫。
このような場合でも産婦人科・婦人科に行った方がいいのでしょうか?
子宮内膜症とか病気だったらと思うと怖いです。
でも婦人科には行ったことがないので検査も怖い…。
タンポン使ったことないですし、彼氏とセックスしているけど挿入はしたことがないです。膣に一本指を入れられたりしますが、それ以外入れられたことがないので怖いです。きっと膣に何か入れる検査しますよね?
汚い話で本当に申し訳なく思います。
でも本当に不安です。これがずっと続くと思うと憂鬱で仕方がありません。
どうしたらいいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 526 -
19歳の専門学生です。
最近生理痛がとても酷いです。
私の学校はPCを使うのでクーラーで部屋がとても寒いです。生理のせいで体温上がって汗が出る、クーラーで体が冷える、生理痛がひどくなる、のエンドレスです。
この日は耐えられず保健室で寝ていました。
その時飲んでいた市販の薬は私には合わなかったらしく、時間を空けてイブを飲むとしっかり効きました。
薬を飲まなければ痛くて意識が朦朧としてしまう程の生理痛。寒気で鳥肌が立って、その上暑くて汗が出る。でも薬を飲めば大丈夫。
このような場合でも産婦人科・婦人科に行った方がいいのでしょうか?
子宮内膜症とか病気だったらと思うと怖いです。
でも婦人科には行ったことがないので検査も怖い…。
タンポン使ったことないですし、彼氏とセックスしているけど挿入はしたことがないです。膣に一本指を入れられたりしますが、それ以外入れられたことがないので怖いです。きっと膣に何か入れる検査しますよね?
汚い話で本当に申し訳なく思います。
でも本当に不安です。これがずっと続くと思うと憂鬱で仕方がありません。
どうしたらいいでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 526




