オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31233 件 28571~28580件を表示中です


緊急避妊ついて…

投稿No. 10667 おおたけ 2008/05/29(木) 08:34 返信数: 1 閲覧数: 583

私は23歳ですが、最近「発作性上室性頻脈」ではないかと医師に言われました。心臓に関係のある疾患ですし、中容量ピルを服用することにすごく不安があります。
しかし、今日避妊に失敗してしまい望ましくない妊娠なので妊娠は絶対に避けたいのですが…そういった疾患の事もあり、中容量ピルの服用や副作用等ににすごく不安感や恐怖心があります。
低用量ピルではまったく効果がないのでしょうか?

のどの痛み

投稿No. 10666 にゃん 2008/05/29(木) 08:31 返信数: 1 閲覧数: 542

いつもお世話になっております。貴院にてピルを処方していただくようになって1年近くになります。
その頃からお付き合いしている男性と交渉を持つ度に、かなり酷いのどの痛みが4〜5日続くようになりました。(頻度は月に1度位です)。
不安だったので、3ヶ月ほど前に性病検査(4種)を... つづきを読む

陰部のかゆみ

投稿No. 10650 natu 2008/05/29(木) 08:20 返信数: 1 閲覧数: 563

先生、どうぞよろしくお願いいたします。
ずっと陰部のかゆみを抱えています。
その日によってかゆかったり、かゆくなかったりなのですが、
先日、足の裏のガザガザを皮膚科で見てみらったら、なんと水虫でした・・・悲
もしかして陰部も水虫キンによるものだったら・・・・と思い始めていま... つづきを読む

初めてのOC服用

投稿No. 10648 みお 2008/05/29(木) 08:05 返信数: 1 閲覧数: 595

はじめまして。
今月の生理からOCの服用を始めました。今までは5日ほどで生理は終わっていたのですが、もう2週間ぐらいになるのにまだ出血が続いています。1週間過ぎたころから量は極端に少なくなり、通常の生理用ナプキンでなくても平気なほどですが、出血自体は続いています。
初めての... つづきを読む

ピルの処方について

投稿No. 10483 れい 2008/05/29(木) 08:02 返信数: 3 閲覧数: 506

いつもお世話になっています。
質問なんですが、今までピル(オーソ21)を服用してましたが新しいシートを処方してもらいに行くのを忘れて1ヶ月薬を飲んでません。
薬を処方して頂きたいのですが、また初診扱いになるのでしょうか?

アフターピル

投稿No. 10645 かんな 2008/05/27(火) 21:59 返信数: 1 閲覧数: 547

初めまして、宜しくお願いいたします。
アフターピルをいただいたのですが、72時間以内に2錠 12時間後に2錠を飲むように指示されました。
ですが、12時間後に2錠を飲む時間を7時間過ぎて飲んでしまいました。
もう位置度病院にいきアフターピルを飲んだほうがよいのでしょうか?
また、飲む時間が遅れることによっておこることはなにかあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ピルの服用時の妊娠の可能性について質問です。

投稿No. 10636 サト 2008/05/27(火) 21:56 返信数: 1 閲覧数: 543

ピルを服用中1週目に2回飲み忘れがあり(たぶん12時間以内だったと思います)気づいたときにすぐに服用しました。その月のシートはすべて飲みきり、休薬期間開始2,3日目より無事消体出血がありました。
休薬期間が終わり、またピルを服用開始した所、出血は収まりました。
先月の服用時... つづきを読む

産後

投稿No. 10635 こばと 2008/05/27(火) 21:54 返信数: 1 閲覧数: 562

はじめまして。
産後1年半たちました。
断乳後から精神科に通い始めてすぐに産後最初の生理がきました。そして精神科にて処方されたドグマチールを飲んだところ、生理がこなくなりました(プロアクチンの影響だといわれました)。で、さすがに3ヶ月もこないとなると、心配になり、ドグマチー... つづきを読む

ピルについて

投稿No. 10612 eri 2008/05/27(火) 21:42 返信数: 2 閲覧数: 519

先日、生理を遅らせるために病院でピル(プラノバール)を処方してもらいました。5/30〜6/2に生理がぶつからないよう5/25から飲み始める予定でしたが、今日(5/23)生理がきてしまいました。
生理を遅らせるのが目的でしたが、避妊効果もあるとのことで避妊も期待していたのですが、生理がき... つづきを読む

妊娠初期に腰部のレントゲンと一週間薬を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?

投稿No. 10632 マロン 2008/05/27(火) 21:40 返信数: 1 閲覧数: 895

4月16日が最終月経(開始日)で5月12日にぎっくり腰になり、整形外科で腰部を4枚レントゲン撮影しました。また痛み止めの薬ソレトン錠80とミオナール錠50とセルベックス細粒10%を5日間程飲みました。5月24日に病院で妊娠がわかり、まだ赤ちゃんが見えないと言われましたが妊娠はしているとい... つづきを読む