注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 32972 件 1~10件を表示中です


ジエノゲスト

投稿No. 80312 しずしず 2026/06/12(金) 22:13 返信数: 0 閲覧数: 3

PMSと生理痛はジエノゲスト保険適用での処方対象になりますか?
超音波では異常所見はとくになかったです。生理痛に関しても少し痛いと感じるくらいで鎮静剤を飲むほどではないです。PMSはとにかくダルくて気分が落ちます。仕事に行くのもしんどいです。

多嚢胞とせんきん症

投稿No. 80308 ぱんだ 2026/06/12(金) 20:35 返信数: 0 閲覧数: 7

25歳です
この前、病院でエコーしてもらい、多嚢胞と軽い子宮せんきん症?といわれました
ピルは飲んでいますが他にできることはありますか?
妊娠はできるのか気になり、彼氏につたえるべきか悩みます

デュファストンの飲み忘れ

投稿No. 80311 みつは 2026/06/12(金) 19:06 返信数: 0 閲覧数: 5

毎月の12日から1日2回1週間デュファストンを服用して大体3日後くらいに生理をおこさせていたのですが、今の今(19:00)まで飲む事を忘れていました。これは今日1回飲むよりも日にちをずらして明日から飲んだ方がいいのでしょうか?

ジェル

投稿No. 80310 上田 2026/06/12(金) 19:02 返信数: 0 閲覧数: 4

経膣エコーをする時に痛みがないようにジェルを付けてくれるのですが、このジェルは自然と膣内に吸収されるのですか?それともおりものと一緒に出てくるのですか?

全く治らない細菌性膣炎について

投稿No. 80247 さくら 2026/06/12(金) 16:11 返信数: 4 閲覧数: 96

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
半年以上前に初めて細菌性膣炎になり、その日から毎日、大量の水のようなおりもので下着が湿る状態の生活になりました。
水のようなものに加えて黄色のドロっとしたものも出て、この状態に途方に暮れています。精神的にかなり参っています。
... つづきを読む

ピルを飲む時間

投稿No. 80309 いちご 2026/06/12(金) 00:40 返信数: 0 閲覧数: 5

ピルを飲む時間をいつも9時と決めています
どのくらいの誤差なら許されるのでしょうか
2時間前後なら問題ないですか?

避けたい

投稿No. 80307 ひろこ 2026/06/11(木) 21:38 返信数: 0 閲覧数: 4

性交した事ないと基本的に内診しない所が多いですが、タンポンを使った事があると内診する事ありますか?できるだけしたくないのですが、症状次第では内診は避けられないのでしょうか

内膜の厚さについて

投稿No. 80306 あゆ 2026/06/10(水) 23:13 返信数: 0 閲覧数: 13

毎月排卵出血があることが気になり、先日婦人科を受診しました。
エコーをしていただき、異常はないと言われました。
受診した日は生理開始日から数えて16日目だったのですが、内膜の厚さが15mm弱ありました。
お医者様からは特に何も言われなかったので、こちらから内膜の厚さは大丈夫です... つづきを読む

痛み

投稿No. 80305 ノン子 2026/06/10(水) 23:00 返信数: 0 閲覧数: 5

毎年、子宮頸がん検診をしているのですが、いつも痛いです。子宮頸がん検診以外で、おりものが気になり受診する時も痛いです。先生は複数いるので何人かの先生に診てもらってますが、どの先生でも痛いです。先生に力抜いてね、深呼吸しよう。と言われ深呼吸して力抜いてるつもりでいるけど、力が入ってるせいで痛いのですか?うまく力を抜くコツありますか?

追加

投稿No. 80304 ゆな 2026/06/10(水) 17:30 返信数: 0 閲覧数: 4

あと気になるのがピル服用者は血液検査あると思うんですが、血を抜いたらピルの成分抜けて避妊効果下がりませんか?
1週目は避けるべきとかはないで、いつでも大丈夫ですから。