オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 27793 件 11~20件を表示中です


リクシアナ服用してのミレーナ装着後1ヶ月

投稿No. 75009 はな 2021/10/13(水) 23:38 返信数: 1 閲覧数: 26

はじめまして。
もともと月経痛が酷く経血も多く、腰痛にも悩まされて子供を出産した産婦人科に受診すると子宮腺筋症と言われてディナゲストを服用しておりました。
それとは別に心臓の不整脈で4月末に手術をし血をサラサラにする薬リクシアナを現在も服用でそのことも伝えております。
ディ... つづきを読む

ミレーナ術後について

投稿No. 75008 あつ 2021/10/13(水) 23:34 返信数: 1 閲覧数: 26

ミレーナの施術をした後はどのくらいの期間が経過したら性行為をしても大丈夫なのでしょうか?

嘔吐について追加で質問です

投稿No. 75007 ぴの 2021/10/13(水) 23:34 返信数: 1 閲覧数: 38

編集できなかったので追加で質問させていただきます。
ピル服用後5時間後に嘔吐したのですが、計3回吐いてしまいました。
2時間は経過していますが避妊効果は大丈夫でしょうか。
その後は一度も吐いていません。
宜しくお願いします。

低用量ピルと抗生物質

投稿No. 75006 りの 2021/10/13(水) 23:30 返信数: 1 閲覧数: 27

低用量ピルを服用しています。
歯医者で炎症を抑える抗生物質の
フロモックス100mgというお薬を3日分
処方されました。
一応、歯医者のほうにはピル服用のことは 伝えていたのですが飲み合わせについて
聞いたところ、わからないけど多分大丈夫
って曖昧に言われたので不安になりました、、
... つづきを読む

ホルモン補充療法について

投稿No. 75005 山ちゃん 2021/10/13(水) 23:24 返信数: 1 閲覧数: 23

お忙しい中、恐れ入りますが、教えて下さい。
ホットフラッシュのようなわかりやすい更年期症状と、おそらく更年期のせいじゃないかと自分で思っている自律神経失調症のような症状(微熱、吐き気、軽い浮遊感など)に悩まされています。エクオールを何ヶ月も飲んでいますがホットフラッシュ... つづきを読む

ホルモン充填の再開について

投稿No. 75004 まる 2021/10/13(水) 23:05 返信数: 1 閲覧数: 25

お忙しいところよろしくお願いします。
以前貴院にかかってホルモン充填(コンピパッチ)をしておりましたが、
転勤のため、貴院に行くことができず、やむなく中止をしました。
他の病院にかかることも嫌なので、なんとか「エクオール」でしのいておりましたが、やはり、以前に比べ体調が良く... つづきを読む

トリキュラー1錠目の嘔吐

投稿No. 75003 ぴの 2021/10/13(水) 22:59 返信数: 1 閲覧数: 19

トリキュラーの3シート目を内服中です。
5錠目、8錠目、10錠目でなんだか不安になり1日に2錠飲んでしまいました。避妊効果は大丈夫でしょうか。
宜しくお願いします。

新シート1錠目で嘔吐

投稿No. 75002 ぴの 2021/10/13(水) 22:58 返信数: 1 閲覧数: 17

トリキュラー4シート目を内服しています。
10/10から1錠目を開始したのですが、朝7時に内服し、二日酔いで約5時間後に嘔吐してしまいました。
内服後2時間経っていたので大丈夫かと思いましたが心配だったので落ち着いてから夜7時前に追加内服しました。
避妊効果は大丈夫でしょうか、休薬2日目にゴムなしで挿入しました。
今後は7錠連続内服するまで他の避妊法を追加したほうがいいでしょうか。

ヤーズフレックス錠服用で毎日不正出血

投稿No. 75001 ちる 2021/10/13(水) 22:33 返信数: 1 閲覧数: 14

今年に入ってからまたヤーズフレックス錠を再開し、現在連続服用に切り替えてから3シート目なのですが、以前連続服用していた時や28日周期で服用していた時はちょうど周期になったら出血して休薬に入る形だったのですがここ1ヶ月間はほぼ毎日不正出血をするようになりました。
病院で相談した際は大丈夫ですよとのことだったのですが少し不安で....
薬が効かないというか、合わなくなってきたのでしょうか...?

ヤーズフレックスによる気持ちの落ち込みに関して

投稿No. 75000 りお 2021/10/13(水) 22:29 返信数: 1 閲覧数: 21

ヤーズフレックスを処方されて2シート目を服用中です。しかし、服用開始した直後からイライラなど情緒不安定になり1シート目の後半辺りからは気持ちの落ち込みや抑うつが出てきました。ずっとPMSの症状が続いている感じです。このような場合ピルの種類を変更すると治ったりするのでしょうか。それとも3シートは様子をみるべきでしょうか。