注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33009 件 51~60件を表示中です


セラゼッタ 不正出血

投稿No. 80300 かおり 2026/06/09(火) 22:01 返信数: 1 閲覧数: 24

5月にセラゼッタ内服中の不正出血について相談させて頂きました。その節は回答ありがとうございました。
3月からセラゼッタ内服してますが、3月は生理のような出血が3日で終わり問題なかったです。
4月9日から26日くらいまで出血し、5月中旬にアドバイス通り5日間休薬しましたが出血が続いて... つづきを読む

生理一週間前で...

投稿No. 80299 羅奈 2026/06/09(火) 21:59 返信数: 1 閲覧数: 79

生理1週間前で、行為はしていないのですが、私が下着で、彼が下の前触ってきました。その時、彼は射精していないけど、手が濡れていて、この時って妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?無知ですみません。

痛い

投稿No. 80298 里美 2026/06/09(火) 21:58 返信数: 1 閲覧数: 39

挿入しようとしても痛くて先っぽまでしか入りません。彼の指2本何とか入るので指でして、あとは素股で終わります。挿入しようとした時にゴムなしだったのですが、これは子宮頸がんのリスクになりますか?もし、検査が必要なら検査は痛いですか

性交痛

投稿No. 80297 りと 2026/06/09(火) 21:21 返信数: 1 閲覧数: 40

パートナーが変わってから初めて性交渉しました。以前はなかった性交痛と出血もありました。前回から数年期間が空いていたからなのか、相性なのかわかりませんが、何度か性交渉する内に痛くなくなる可能性ありますか?

更年期障害

投稿No. 80296 たると 2026/06/09(火) 21:20 返信数: 1 閲覧数: 38

今通ってる婦人科は更年期障害の治療は扱っていないのですが、不正出血も更年期障害のひとつなのでしょうか?一応、不正出血の治療でホルモンバランスを整える薬は処方してもらえるようなのですが、どのような薬が多く処方されてますか?45歳です。

リュープリンの合間のレルミナ服用

投稿No. 80295 きつね 2026/06/09(火) 21:19 返信数: 1 閲覧数: 30

はじめまして。
子宮筋腫があり、レルミナを4ヶ月飲み
リュープリンに切り替える事になりました。
今までの病院で次のリュープリンは4週後(6月下旬)と言われていたのですが
転院した新しい病院での次の診察は7月初めとなりました。1週間、間が空くのですが
1週間なら問題無しとみなされての事なのでしょうか。
レルミナが余っているので飲んでおいた方が良いのでしょうか。
7月下旬に手術予定です。

胸の痛みとピルの影響

投稿No. 80293 Riko 2026/06/09(火) 21:17 返信数: 1 閲覧数: 33

池袋クリニックさんへ長く通わせて頂いております。
いつもありがとうございます。
私は10年程前から、そちらでピルの処方をして頂いております。
これまではルナベルULDを使用しておりましたが、血栓のできにくいアリッサと言うお薬が新しく使えるようになった事を知り、年齢が40歳を超えて... つづきを読む

スリンダの偽薬スキップについて

投稿No. 80292 プードル 2026/06/09(火) 21:15 返信数: 1 閲覧数: 25

お世話になっております。そちらでスリンダを初歩してもらってます。
6/22~6/26に旅行の予定があり、できるだけ出血を避けたいと考えています。
前シートは5/27に実薬最終日を服用し、5/28から偽薬を飲まずに次のシートへ入りました。
5/25~6/6まで少量の出血が続きましたが、現在は止まっ... つづきを読む

左側鼠径部の痛み

投稿No. 80291 とうふ 2026/06/09(火) 21:15 返信数: 1 閲覧数: 30

お忙しい中失礼します。
私は昔から排卵時や生理中、片側の鼠径部(腰に手を当てて中指が当たる辺り)が痛む事がありました。
現在はヤーズフレックスを半年程飲んでいます。
今日布団から起き上がろうとした所脚の付け根辺りがプチっと引っ張られて切れた様な感覚になりました。と同時に痛み... つづきを読む

乳がん検診

投稿No. 80290 あおき 2026/06/09(火) 21:12 返信数: 1 閲覧数: 33

2年前に乳がん検診を受けました。2年経ったので今年も受けようと思ってます。隣の市に引っ越しをしたので前回の所が少し遠くなりました。なので今回は近い所にしようか悩んでますが、前回と同じ所ならデータの見比べが出来ると思うので同じ所の方が良いのかな?とも思ってます。因みに前回は特に異常はありませんでした。
同じ所か別の所かどちらが良いと思いますか