注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 33013 件 51~60件を表示中です


避けたい

投稿No. 80307 ひろこ 2026/06/14(日) 16:29 返信数: 1 閲覧数: 29

性交した事ないと基本的に内診しない所が多いですが、タンポンを使った事があると内診する事ありますか?できるだけしたくないのですが、症状次第では内診は避けられないのでしょうか

追加

投稿No. 80304 ゆな 2026/06/14(日) 16:25 返信数: 1 閲覧数: 18

あと気になるのがピル服用者は血液検査あると思うんですが、血を抜いたらピルの成分抜けて避妊効果下がりませんか?
1週目は避けるべきとかはないで、いつでも大丈夫ですから。

ピル服用中

投稿No. 80303 ゆな 2026/06/14(日) 16:24 返信数: 1 閲覧数: 18

ピルのファボワールを飲み出して半年くらいなんですが、避妊効果が下がってしまう場合があるらしいのですが、いつもの婦人科検診のエコーとか子宮がん検診とかで下がることはないですか?
ピルのシートの1週目に受けてもいいですか?

恥ずかしくて

投稿No. 80301 Sunny 2026/06/09(火) 22:03 返信数: 1 閲覧数: 70

恥ずかしくて彼と性交できないままでいるのですが、最近おりものが増えたので婦人科に行き、その時に性交渉した事ないのに、ありに丸をしてしまいました。なので子宮頸がんも調べる事になりました。器具を挿入する時に痛くて力んでしまい中々入らず、先生が看護師さんにSSにしてと言ってまし... つづきを読む

セラゼッタ 不正出血

投稿No. 80300 かおり 2026/06/09(火) 22:01 返信数: 1 閲覧数: 24

5月にセラゼッタ内服中の不正出血について相談させて頂きました。その節は回答ありがとうございました。
3月からセラゼッタ内服してますが、3月は生理のような出血が3日で終わり問題なかったです。
4月9日から26日くらいまで出血し、5月中旬にアドバイス通り5日間休薬しましたが出血が続いて... つづきを読む

生理一週間前で...

投稿No. 80299 羅奈 2026/06/09(火) 21:59 返信数: 1 閲覧数: 81

生理1週間前で、行為はしていないのですが、私が下着で、彼が下の前触ってきました。その時、彼は射精していないけど、手が濡れていて、この時って妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?無知ですみません。

痛い

投稿No. 80298 里美 2026/06/09(火) 21:58 返信数: 1 閲覧数: 39

挿入しようとしても痛くて先っぽまでしか入りません。彼の指2本何とか入るので指でして、あとは素股で終わります。挿入しようとした時にゴムなしだったのですが、これは子宮頸がんのリスクになりますか?もし、検査が必要なら検査は痛いですか

性交痛

投稿No. 80297 りと 2026/06/09(火) 21:21 返信数: 1 閲覧数: 40

パートナーが変わってから初めて性交渉しました。以前はなかった性交痛と出血もありました。前回から数年期間が空いていたからなのか、相性なのかわかりませんが、何度か性交渉する内に痛くなくなる可能性ありますか?

更年期障害

投稿No. 80296 たると 2026/06/09(火) 21:20 返信数: 1 閲覧数: 38

今通ってる婦人科は更年期障害の治療は扱っていないのですが、不正出血も更年期障害のひとつなのでしょうか?一応、不正出血の治療でホルモンバランスを整える薬は処方してもらえるようなのですが、どのような薬が多く処方されてますか?45歳です。

リュープリンの合間のレルミナ服用

投稿No. 80295 きつね 2026/06/09(火) 21:19 返信数: 1 閲覧数: 31

はじめまして。
子宮筋腫があり、レルミナを4ヶ月飲み
リュープリンに切り替える事になりました。
今までの病院で次のリュープリンは4週後(6月下旬)と言われていたのですが
転院した新しい病院での次の診察は7月初めとなりました。1週間、間が空くのですが
1週間なら問題無しとみなされての事なのでしょうか。
レルミナが余っているので飲んでおいた方が良いのでしょうか。
7月下旬に手術予定です。