女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4461~4470件/ 27754件中 を表示中です
-
ご質問失礼します
昨日、昼ごはんを食べてから吐き気が止まらず、吐き気が強いときにはサラサラとした唾液が沢山出て、結局少量吐いてしまいました。食べ物にあたったのかなと思い、気にしないようにしていましたが、今朝月経が来ました。
それが周期がおかしくて。わたしの平均周期は41日なのですが、今回の月経は23日目に来ました。腰の痛み腹痛などは普段の月経と変わらないのですが、普段月経前には胸が張ったりするので、その症状が無かったことに違和感を感じております。
妊娠は希望しているのですが、何かの病気ではないかと心配です。
以前1度だけ、不正出血があったときは妊娠でわなく、冷えなどから不正出血しただけと診断されめした。
今は吐き気は治まりましたが、動いていると喉に胃液が逆流しているのか、焼けるような感じがしたりします。単なる食べ過ぎでしょうか、、、
現在21歳なので、生理周期が安定しないことにも普段から不安に思っております。
なにかアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 735 -
どうしたらいいのかわからないので教えていだだきたいです。
前回の生理が終わらず、病院へ行きソフィアAを出されました。
飲んでいたんですが2.3日飲み忘れてしまい、止めていた生理が来てしまいました。また薬を飲み始めたのですが、止まらない状態です。
とりあえずもらった薬を飲み続けて大丈夫なのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 672 -
こんにちは。
アンジュ28を服用し始めて1年がたちます。
いつも服用する時間は12時と決めています。
5/8は9錠目を15時に服用しました(定時より3時間のズレ)。その夜に性行為がありました。避妊具なしです。5/9は10錠目を19時に服用しました(定時より7時間のズレ)。その後は定時に服用しています。妊娠するか不安です。今後1ヶ月は行為はないと思うので今後の妊娠は大丈夫かと思うのですが、今回の飲み忘れにより妊娠の可能性が高くなると思い心配です。お返事いただけたらうれしいです。役に立った! 0|閲覧数 787すみません。付けたしします。
妊娠しているか不安なので16錠目まで飲んで、あとは生理を待とうと思います。生理がくれば安心するかと思います。できればもっと早いタイミングで中止したいのですが、精子の寿命を考慮しました。早いタイミングで服用を中止しても大丈夫でしょうか?妊娠の可能性は高くなりますか?役に立った! 0飲み遅れた当日や翌日に排卵することはありません。
逆にそこから1週間後以降が心配ですし、本来は継続服用をして7錠連続できちんと服用した時点で避妊効果が戻ると理解して下さい。
16錠目で休薬したなら、そこから7日空けて8日目から開始しても最初の7錠の避妊だけ気をつけて下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。22歳です!よろしくお願いします。
排卵日4/5
性行為4/9
生理予定日4/19
生理周期28日、今まで生理不順はありません。
4/11の朝熱っぽく37.1あり夜には38.8まで上がりました。頭痛もありました!
4/12.13と熱は続きました。
4/14には熱っぽさもなくなり頭痛もなくなりました!!
4/11に透明で水っぽいサラサラしたものが出てきました匂いはありません。これは初めてです。次の日からティッシュで拭くと薄い黄色でした。性行為2日後には妊娠症状は出ないと聞きました。
体がだるかったり胸が張ったり痛みはありません、pmsを持っているのでその症状なのかなにか病気なの妊娠なのかとても不安です(>_役に立った! 0|閲覧数 813 -
はじめまして。22歳です!よろしくお願いします。
排卵日4/5
性行為4/9
生理予定日4/19
生理周期28日、今まで生理不順はありません。
4/11の朝熱っぽく37.1あり夜には38.8まで上がりました。頭痛もありました!
4/12.13と熱は続きました。
4/14には熱っぽさもなくなり頭痛もなくなりました!!
4/11に透明で水っぽいサラサラしたものが出てきました匂いはありません。これは初めてです。次の日からティッシュで拭くと薄い黄色でした。性行為2日後には妊娠症状は出ないと聞きました。
体がだるかったり胸が張ったり痛みはありません、pmsを持っているのでその症状なのかなにか病気なの妊娠なのかとても不安です(>_役に立った! 0|閲覧数 813 -
生理予定日当日にコンドームをつけずに
性行為をしました。
彼は射精しそうな5秒前ぐらいには膣から挿入してたものを抜いて、外に出していました。
生理予定日当日には生理は来ていません。
妊娠の可能性などは人それぞれだとは承知の上なのですが、妊娠の可能性がどれぐらいでしょうか?
生理予定日の3日前、11日前、14日前(排卵予定日)にコンドーム装着で性行為をしています。役に立った! 0|閲覧数 856 -
こんばんわ。
不安がありこのサイトを見つけたので投稿させていただきます。
生理とは別におりものと一緒に不正出血がありそれが長く続き不安になり婦人科にいっのですが2〜3センチ腫れてるねと言われ出血止めの内服薬を処方されました。
また後日、受診してくださいといわれました。なぜ、こうになったのかなにかの病気なのか不安でしょうがないです。
ちなみに、妊娠検査では陰性でした。
コメントよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 843 -
失礼いたします
半年前から妊娠しておりますが、
10/16に行為をしたのですが、11/30に病院に行った所ん〜〜7wにしようと言われました
最終生理は半年無く
排卵日不明なんですが、計算すると2wが27日位になってしまいます、、
自分では排卵日が20日くらいとおもうのですが、その後修正は有りません
13w6dのとき何にも言われず14w3dになってしまいました、それは修正なんでしょうか?
そうなると自分で思っていた週数に近くなるんですが、、未だに週数が安定してるかわかりません
3dの日に1dに直され手帳に書かれたりでよく分かりません
因みに4/13で25w1d〜6dにあたると思います
宜しくお願いします役に立った! 0|閲覧数 689 -
生理不順と避妊目的でピルの服用を考えています。3.4年ほど前に子宮頸がんの検査に引っかかり軽度異形成と診断されたことがあります。半年に一回のペースで検査を受けていてここ1年以上は陰性の結果です。この場合ピルを服用しても問題ないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
役に立った! 1|閲覧数 1426




